ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


いろいろいっぱい。

朝の地震、ちょっとビビッタ!千葉の方では震度5強ですか。こっちは震度3とか
そんなもんだったかな?けっこう長く揺れたので思わずむくっと起きてしまい
ました。(つまり、まだ寝てた)その後再びもごもご布団に潜っていると実家
から電話が。そらニュースにもなるだろし、関東エリアで震度5強っていったら
大丈夫かいな?と思うかもな。でもなんか前より震度5って言っても軽いような。
震度の基準が変わってるのかなぁ。むかーし、ぷるが体験した日本海中部地震の
時も震度5って言われたけどモノは落ちる、グラス割れる、味噌汁はびしゃびしゃ、
けっこうひどかったと思うんだけど。でも本当に最近大きい地震多い。コワイよぅ。


昨日のFF日記。
昼間からログインしたんだけど、まずやった事はやまびこ薬作り!昨日のENM
行く途中でかなーりの数使っちゃって手持ちが心許なくなったので。やまびこと
オイルとパウダーとジュースの材料は常に1ダース分持ち歩いてないと不安です。
やまびこも使わない時は全然なんだけど、ありんことか狩りに行ったりすると
あっという間になくなっちゃう。またちまちま作るの面倒くさいのであった材料
プラス買い足しで2ダース半ほどしゅごごご~と合成。HQ2回しか来なかったヨ。
さらにメロンパイの手持ちが少なくなって来たのでこれも作る。しゅごご~って
いきなりHQカヨ!鞄圧迫される・・・。嬉しいような悲しいような。作り終えて
在庫を食料倉庫のおとーふに送ったところで水クリのストックがない事に気づき
エレ狩りに沼へ。あっひゃー晴天。狙った時にはエレがいない仕様発動ですよ!
しばらく待っていたら雨が降り出し池を渡り歩いて3つほど塊げっつ。しかし3匹
倒して塊3つってどうなのよ?ムカついたので最後に1匹やったら3個も出ました。
か・・・鞄圧迫する・・・。こうやってあれこれ素材集めて合成してると時間が
あっという間になくなっちゃうんだよねー。今日は昼間の裏も行きたかったけど
断念。夕飯までの時間が半端だったのでロランでスッポン釣り!いつか調理が
あがってバンパイアジュース作る日のためにとっておくんだ♪倉庫圧迫すr(ry
夜は何しよっかなーと思ってる所へLSのちろタルちゃんから護衛行きませんか^^
と誘いが来たので久しぶりにバスの護衛へGo!おねいさんを守りつつ進みます!

imo.jpg

途中トカゲに襲われておねいさん瀕死になったけど何とか守り切って無事クリア。
報酬のミラテテ様は・・・やっぱり赤で使います。1163ポイントだったかな?まぁ
そこそこ。昨日のENMではギリギリレベルが上がったので今日のは保険ってことで。
しかしこうやってレベルだけ上がって行くとスキルが伴わない垢フルAFになるんだ
ろうな。ずっと赤をやってくつもりはないけどいざ何かあった時に赤で来て!って
言われても自信ないです。へっぽこですんません。とりあえず60まで頑張るけど。
護衛の後はみんなぷろM進めてるので、でソ・ジヤにチップ取りに行くことに。
ついでに鍵取ったり箱開けたりENMのトリガー取れたりしたらイイネ!という訳で
無制限エリアに入って腕輪のNMをしばく。いきなり調べて沸いたのは御愛嬌♪

robo.jpg

途中仕掛け床から落ちたりってことはあったけど、最下層に行かなければ敵は
からんで来ないのでまぁ安心。途中から2名ほど駆け付けて6人になったところで
エレベーターで降りてチップ取り。チップはコウモリでもミミックでも落とすし
ENMのトリガーはダニがぼろぼろドロップ。全員に行き渡るまで30分もかからな
かったような。次のディアボロスBCは40制限だしついでにENM出来たらイイネ!
あ、そうそう昨日のコンクエ後、無事に金庫クエ発生しました♪ウールハットと
ラプトルマントね。あげますよ!!しかし・・・終わったらベッドどうしよ???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/32-bb2a3b65

FC2Ad

