ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


虚ろふたたび。

一昨日お出かけした帰りにちょっと食料の買い出しでも~と某大型店へ行くと、
お店の前に何やら派手なワゴンが停まっていてその前には行列が。あれは何だ?
・・・と疑問に思う前に鼻が正解を嗅ぎ分けていました。前の日記にも書いた事
があったと思うけど、移動販売のメロンパン屋さん。前とは違う業者さんだった
けど、それはそれはメロンのいいかほりが辺りに漂っているのですよ!もちろん
並んで4個購入。今日のは北海道メロン味だそうで。つか、もともとメロンパン
なんじゃ?明日はバター味だっていうので、今日も行ってみました。(要するに
おいしかった)するとにほいがしない。行列もない。あの甘いかほりはメロン味
だったからこそなのね!お客さんも正直だ。まぁ買って来たけど。焼き立てうまー!


昨日のFF日記。
夜にログインするとLSでプロミヴォンのENM行く人いない~?って言ってたので
すでにENM中毒になっているぷるはもちろん参加!と真っ先に手を挙げた訳ですが。
プロミヴォンって30制限なんだよね・・・。装備あったかしら。倉庫に行くと幸い
シアー装備はある。けど今日は赤で参加したいんだよな。シアーは赤着れないし。
やっぱり黒で参加?いや、でもここは誰もいないみたいだし白で・・・いややはり
一番経験値欲しいのは赤だ!!泣きながらガリッシュ装備を購入。出費痛いヨ!!
まぁ、ガリッシュかわいいので好きですが。しかしその他の装備はろくなのなくて
赤のかわいいガリッシュに手持ちのファンガスハットという謎のコーディネート。
かこわるいけどま、いいや。指と耳は1個ずつしか装備してないなんて見た目には
分からないし。(!)だってだって、手抜きでいいって・・・←言い訳しまくり
そんな感じで戦戦狩シ黒赤。若干偏りがあるけど、気にしなーい!白いないし、
サポでテレポできる人もいなかったので、ぷるが白に着替えてみんなを送った後
チョコボで走ります。一応3カ所制覇する予定だったのでまずは簡単だと言われる
デムからスタート。ジュノからテレポイントまでってなにげに遠い。おまたせー!

chocobo.jpg

プロミヴォン久しぶりだー!導入された頃に比べてずいぶん楽になったって行聞く
けど果たしてどんなもんかしら。1個目のワープにたどり着いたらもう球体いなくて
ワープ沸いてる???ぬおーラッキー!飛び込んで2層に行ってみるとそこには別の
PTが。直前を進んでたのね・・・。向こうが2PTだったのでアラに入れてもらって
一緒に進むことに。やっぱり1PTよりは安心。敵の強さ自体は変わらないけどワープ
の雑魚が異常に弱くなってる!一撃でちんじゃうってナンナンダ!球体も殴って
落としちゃうっていうし、ワープは以前の修正で出現時間長くなってるし。こりゃ
後からみっそんやる人は楽だなぁ。と、しみじみ思いつつ無事にデムの塔まで到着。
ボスもみっそんのよりは数段弱くなってるとの事なのでまぁ、気楽にいきましょ~。

・・・えと、なんて言うか、気楽に行き過ぎましたかね?
「ENMの人どぉ?勝った?」
「うん~黄色くなったけど何とか勝ったよ~」
「黄色っていうか、赤かったけどね~」
「うん。むしろHP2桁!」
いや、けっこうやばかったです。後半連携で一気に押し切るはずがうまくいかず
時間かかったのが敗因かと。いや、勝ったんですが。出現した光の球体に集まって
経験値3000げっつ!出たアイテムは残夢だけでしたが。さぁ、次はホラデスヨ!
ホラからプロミヴォンに入ってじりじり進む。今度は完全に1PTだからね、慎重に。
しかし、忘れてた!ホラはあのやっかいな冊があるんだった。避けながら進んで
行ったんだけど冊を抜けたあたりで絡まれ、リンク。なんとかいけそうと思った
矢先に何とかの記憶(?)とかいう魔法のガ系みたいな範囲が来てヒュム狩くん
しぼん。残りの敵は撃退したもののレイズできる人がいない。仕方ないので1人
戻って白に着替えて救出大作戦決行。と、そこでまた別のPTが。しめたとばかり
アラを申込んで一緒に進む。やはり冊が邪魔して時間はかかったものの無事に
救出成功!よかった。後は極力敵を避けながらホラの塔目指してまっしぐら!

dem.jpg

・・・それでも到着までずいぶん時間がかかってしまいました。さぁ行くぞ!って
言ってもさっき予想外の苦戦だったので作戦立て直して。まぁ、聖水と毒薬を各自
持ったくらいですが。それでは気を取り直して、いざ突入~~~!!
・・・勝ったヨ。今度はなんともあっさり。戦戦狩赤白黒ってバランスよくなった
ってのもあるかもだけど、デムよりよほど楽だったさ。難なく経験値3000げっつ!
これでぷるの赤はめでたく57に~♪でもレベルアップのファンファーレがないのは
ちょっと寂しい。他にも戦士くん狩人くんがそれぞれレベル上がった模様。おめ!
あ、そうそうアイテムはまたしてもハズレでした。たまにアタリが出るとはいえ、
ハズレアイテム競売で1000とかなんだもんなぁ。行き道の苦労考えるとちょっと
プロミヴォンENMは頻繁には足が向かなそうです。みっそんのついでとかならいい
かもだけどね。そんな訳で、今日は時間が遅くなったのでメアはまた次回に!!
なんでもメアのボスが一番きついって聞くけど・・・大丈夫なのか・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/31-5113e26b

FC2Ad

