ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


仰げば尊し。

本日もお出かけしてきました。昨日に引き続きいい天気!オープンカフェとか
そらもうお外の席は空いてませんよ。お花見もさぞや大混雑なことでしょう。
今年は週末に満開が重なって、しかもいいお天気に恵まれてさいこーですな。
ちなみに昨日の夜、前から楽しみにしていた桜の見える焼き鳥屋さんに行って
きました!思った通りお店の前の桜は満開。店内からもガラス張りなので桜が
見えます。でも同じ目的な人が多いらしく満席。どうすんべかーと思ってたら
桜の見えない2階席に通されました。がっかり。桜見えるからこの店に来たの
にぃ!しかも大混雑で注文したものがなかなかこなーい!ほろ苦い花見でした。


昨日のFF日記。
今日は、昨日99神印章を提供してくれた、ヒュムナイトくんの引退の日です。
帰りが遅くなったので急いで入ってみるとみんな船に乗ってる。最後のイベント
は船釣りですか。なんかまったりでイイですね!今行くぞ~~~とメア→チョコ
でマウラに向かったら目の前で船行っちゃった・・・。仕方ないのでホラから
セルビナ向かって先回り~。なんとかみんなと合流。慌ててたので餌何用意して
いいか分からなかったので、ぷるはとりあえずエビダンゴでネビム釣り。あふぉ
みたいに釣れます。あっという間に餌がなくなっちゃったので肉ダンゴに変えて
みたら今度はさっぱり。つか、かかるんだけど釣り上げられないんですよ!!

fune.jpg

むきー!なんて言いつつ途中で沸いたホラー師匠をぼこぼこにしたりファントム
しばいたりしながら何往復かした頃、主役のヒュムナイトくんが次にセルビナに
入港したら落ちます、と。そっか。みんなでわぁわぁ言いながら釣りなんか
してたらあまりにいつも通りで、すっかり忘れちゃいそうだったのにね・・・。
セルビナに船が到着。せっかくだから最後にSS撮ろう!・・・すると思い出の
場所があるのでそこに行ってもいい?と彼が言うのでどこか聞いてみるとそれは
南グスタとのこと。セルビナからだとデムに飛ぶかルテからバス経由した方が
早いんだけど、みんなで低レベルの時を思い出して裸でグスタまでマラソンだ!
「ゴブいるから端の方歩いてね!」「うわーチョコボ乗ってる人がいるよ!!」
「自動で走るにはどうやったらいいの?」・・・もうみんな気分は初心者。ノリ
ノリすぎ!!でも初めはみんなこんなだったよね。砂丘を抜け、広いコンシュを
横断して、北グスタから南グスタへ。そして彼が案内したのは枯れ谷の入り口
近くの特になにもない岩場。・・・ここが初めてレベル上げPTを組んだ時に、
集合した場所。始まりの場所であり、終わりにする場所であり。最後にみんなに
会えてよかったと言い残して、彼はたくさんたくさん思い出のあるこのヴァナ・
ディールを後にしました。春は出会いと別れの季節。でも見送ったみんなが
最後に彼にかけた言葉は「またね!」でした。またどっかで会えるさ。それまで
預かりものは大事に使わせてもらうからね。

/sh 元気でねーーーーー!!またねーーーーー!!!

yakoh.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/30-e5200510

FC2Ad

