ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


マメットBCお手伝い!

むくっと起きてカレーが食べたくなったので(?)うちの近くの駅の沿線に
あるお気に入りのカレー屋さんへ♪かっらいけど、それがまたおいしいので
時々やってきます。しかし、今回は悲しいことにいつも頼むエビカレーが
アレルギー悪化のためにオーダーすることができませぬ。悩んだあげく、
本日はベジタブルカレーで。今日はたまたまカウンターに座ったので調理の
様子が見えたんだけど、カレーの辛さの調整は基本的にヨーグルトですな。
つか、まぁ基本か。ベジタブルカレーはけっこうたっぷりと。白っぽく
なるくらい入ってる模様です。・・・完成してカウンターに登場~~~。
いっただきまーす。はくっ。


・・・全然辛くないデスヨ?普通の辛さの2辛を頼んだはずなのに。前回の
エビカレーは2辛であまりの辛さに完食できなかったというのに。食べてる
うちにひりひりくるのかなーと思ったけど最後までまろやかーなままでした。
・・・やっぱり、今日のはヨーグルトが多すぎたんだと思う・・・w
作ってる方、本場の方でもうかなーりの目分量なんですよねー。まぁ、悪く
言えば味にムラがあると・・・w いや、でも本当においしいんですよ???
私は、またきっと行きます。あぁ、でも行く前にアレルギーテスト受けよう。

昨日のFF日記。
LSのマメットBCお手伝い!「誓いの雄叫び」ってやつですね。ぷるは
前にフレに誘われてクリアしてるので今日はお手伝いデス。って言っても
護衛部隊でBCまでくっついていくだけのつもりだったのが急遽人数が
たりなくてBCにも入ることに。あわわわ。2PTジャストの白いパールの
一行はリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。やっかいなことにここの地図を
とれるようになるのはこのミッションを進めた後ってことでぷるを含めて
全員地図なし。ワープのある座標を頼りに進んで行くんだけど、なんとか
行けるものです。方向感覚のいい人が一緒だと便利だわ・・・w ぷるなら
絶対に迷子になってるね!!!(自信満々)そんなわけで、最低限の戦闘
だけやって、ボムうじゃうじゃのところだけパウダー使って、無事にBCに
到着。ここでしばし作戦会議。ぷるPTは忍暗ナ黒白召。忍者さんと召さん
がマラソンしてる間にナイトさんガチ盾で順番に沈めていくという戦法です。
まぁ、一般的に確立されたオーソドックスな戦法なわけですが。後は各自が
役割きちんとしてれば勝てるさー!ということでいざ、チャレンジ。初めの
マラソン、1匹ガチで釣り、問題なし。ただ前も思ったんだけど、意外と
敵が堅いというのか削りに時間がかかってそうこうしてるうちに1匹目を
倒す直前マラソンしてた召喚さんしぼん。あうち。本当は2匹目は忍者さんの
方のをやるはずだったんだけど、召喚さんが引っ張ってたやつに切り替えて
殴るなぐる。忍者さんのマラソンは意外と楽勝だったみたいですね。シャウト
で「マラソン飽きた~~~!」とか叫ぶ余裕があったくらいですから♪♪♪
そして、ラスト1匹。けっこうMPかつかつだったけど、まだけっこう
アビを残していたので女神と泉を発動させてなんとか勝利。最後に暗黒さんが
自らちぬのを覚悟でイカロス飲んで削ってくれたりもしましたが。←見事殉死
期待してたミラクルナイトちゃんはそれほどミラクルなこともなく立派な
盾役を。途中、物理攻撃吸収が来てる時もかまわず殴り続けて敵ががんがん
回復してたのは御愛嬌♪・・・そしてこのBC終わるとクリアした人は南
グスタにワープするんだけど、ぷるはもう1回飛ばされていたのでBC前に
排出。ぽっつーーーん。自力で帰れってことですね。エエ、帰りますとも。
つか、帰れるジョブでよかったですとも。クリアしたみんなはイベントを
たくさん見てるはずなので、先にジュノに帰って本日は終了。おめでっとー!
しっかし、ぷろみっそん、まだ3章ですよ。先長過ぎ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/3-6d8259c7

FC2Ad

