ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



らっきーあぽろ春の陣。

ぬおーーー!いい天気!!なんかあったかいを通り越して暑いくらいですよ?
道行く人の中には半袖の姿も・・・今って4月よね???でもその気持も分かる。
こんなに一気に暖かくなるなんて。春用の白いコート着る機会逃しちゃったヨ!
出かけたら桜はもう満開!出かける途中でそれはそれは見事な桜並木を見てもう
浮かれまくり♪♪♪なんで桜ってこんな幸せな気分になるんだろ。春が好きだー!
でも毎年満開の桜を見ると思わずカメラを向けたくなるんだけど、どうも美しく
ありません。ぷるの写真を撮る腕がないって噂もありますが、そもそもあの美しさ
は切り取っちゃいけないものなのかもしれませんね。って事で飲みに行って来ます。


昨日のFF日記。
本日は春のLSいべんつ・みんなで99枚神印章BC突撃しちゃおう大会の日です!!
わーどんどんぱふぱふ。なっかなか99神BCなんて機会ないよ???しかもこの
企画が決まったのは昨日の夜だという突貫工事ぶり。(どこ工事してんだか)
わがLSは勢いが付いたらもう止りません。22時過ぎたくらいからわらわら人が
集まり始めて、当初は行ける人だけで特攻だね~なんて言ってたのに気が付くと
お手伝い呼んだらあぶれる人も出ちゃうという怖いもの知らずのフルアラ完成!
ナナ暗暗戦狩侍モモモモ白白赤赤黒黒黒ダ!!とにかくケアルガしまくるので
ある人はみんなサポ白で!!MP重視とか言って、怪しい装備になってる人多数。
みんなに調べられて「いやぁぁぁ~みないでぇぇぇ~~~♪」と嬉しそうです。
決戦の舞台はヤグのたくさんいるところ。と言ったらオズ?と言った人が数名
いましたが【オズトロヤ城】【BC】【知らないんです】。ささ、ギデアス行こう。
広場を抜け、穴を落ち、高台をかけ降りてやって来ましたバルガの舞台♪いつも
ならマンドラたんの大歓迎を受けるこのBCですが今日は違います。中にいるのは
Wyrmたん。ファブニールみたいなでっかい龍です。←この時点でまだ見てない
けど。何ぶん情報が少ないっ。サイトとか見てもあまり勝った報告載ってないし。
頼りは唯一このBCを体験していて勝利をおさめた事のあるハゲモくん!頼むよ~
頼りにしてるよ~。ぽむぽむ。(頭をたたく音)これは!というポイントを伝授
してもらい、しばしブリンクまわしとスタンまわしの練習なぞ。スタンは効くので
リキャストごとにじゃんじゃん行ってねって事で順番決めてまわしていきます。
さぁ、準備でけた。いざ突撃ぃ!BCの中央にいましたWyrmたん。でか。SS撮ろう
と思ったら誰かが視界に割り込んで来た。むきー!この脚の犯人、出頭しなさい。

shinryu1.jpg

もーこの後はみんなで突っ込んで殴る蹴る。つか、殴られ蹴られ?でも意外と
スタンもきれいに回ってるし、皆でケアルガしまくりでいい勝負してますよ?
じりじり削れてるし。もしかしたら・・・!というのも束の間の夢でしたー♪
Wyrmたん、飛んだらすげーの!何メートル飛んだかなんてぷるは言いませんが。
ひとりふたりと倒れていき、ぷるもスタン回しとストンスキンとケアルガで必死。
精霊打つヒマないんですけど。しかし!アラの半分くらいが崩れた時、もうこれは
行くしかない!!と決死の泉→バースト!おらぁぁ!お願いだから最後まで詠唱
させてっ。願いが通じたのかぷるのバーストが炸裂!Wyrmたんに864ダメージ!
ワタシ、やったわ!!もちろんタゲ来ましたけれども♪1発げしっと殴られてもう
持ちません~と思ったところへフレイムブラスト(とっても痛い範囲)が直撃!
一気に流れる倒された倒された倒された倒されt・・・。もうほぼこれで壊滅状態。
何人か残ってたんだけど、最後の瞬間には全員が引き寄せられWyrmたんの足許に
ひざまづきました。わざわざキレイに死体回収までしてくれるなんて親切すぎ。

shinryu2.jpg

shinryu5.jpg

こんなSSばっかりで申し訳ありません。何ぶん戦闘中はタル目線ではWyrmたんの
顔までみえなかったもので・・・っていうか、SS撮ってる余裕なかったわー!
さて、3分待って排出だって言ってる時に突然リレイズで起き上がるヒュム戦くん。
ひぃぃぃ!もちろんWyrmたんの闘争心に再び火を付けてぬっころ。すげぇ!男前!
ぬっころされるの分かっててネタの為に起き上がるなんて!こんな面白いコトに
うちのLSメンが触発されない訳がない。次々と起き上がってはぬっころされる
メンバー。感動したのでぷるもやるわー!と起き上がってみたら、げしっ!!

Puruyuは、Wyrmに倒された・・・。
Wyrmの攻撃→Puruyuに292ダメージ。

あの、起き上がるヒマもなくぬっころされたんですが。つか、ダメのログの前に
倒されてるってどうよ???しどいわー。ま、おもろかったからヨシですが!
3分経って、無事に(?)排出。全員レイズ3で蘇る事が出来ました♪やれやれ。
やー、負けたんだけど、すっげ面白かったデス。神99BCなんて今後も機会ないと
思うし。お祭りにふさわしく、ぜーたくではちゃめちゃでいい記念になりました!
さて、明日はどんなことをしてくれようか・・・?にやり。

shokunin.jpg

うちのLSのエプロン軍団。ほとんど揃ってるんだけど調理は欠席。彫金は・・・。

コメント

トラバ投下させてもらいます。

楽しかったですね~
私も人のこと言えずウィルムの時は大したSS取れませんでした・・・残念です。

プルさん292で死んじゃうのね・・・w

  • 2005/04/08(金) 19:50:27 |
  • URL |
  • ハゲモ #uDcCGxMs
  • [ 編集]

こちらも

トラバしたった!
あの状況でSSばしっと撮るのは難しいよね~。
むしろ撮れていたらおまいは一体何してたんだと小一時かn(ry

ぷるさん、自慢じゃないけどリレで起きた時のHPは2桁ですから!
292ダメなんてもらったら気持よく逝っちゃいますヨ!!
1桁HPで生かされてたりしたら逆にイヤかも・・・w

  • 2005/04/09(土) 17:03:06 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/29-d738eb82

お花見バトルフィールド

老いも若きも、タルタルからガルカまで花を見て舞い踊る時期がやってきた。酒を楽しむ方、純粋に観桜する方など様々である。新入社員にはきついイベントかも知れない。かれこれ明日の花見までに夜から場所の確保をや...

  • 2005/04/08(金) 19:48:49 |
  • FF11 ハゲモンクきまま日記

FC2Ad

