ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


へっぽこ鎌使いと野望。

昨日、歯医者さんの帰りにちょりっとスーパーに寄ったんですけど。なんか
何周年祭とかそんな感じでお安い商品が目白押しですよ!そんな中でひときわ
目立つ黒山の人だかり。なんだなんだ。サイコロステーキ詰め放題ですって。
必死の形相でパックに詰め込んでるおばさん。もう完全にふたが閉まってない
のに無理矢理輪ゴムでとめて袋に押し込むしりからこぼれているのに気付いて
いないおかぁさん。ボクもやってみたいと泣叫ぶ子供。それはそれは世にも
恐ろしい光景でした。人間の欲ってコワイネ。ぷる?もちろんやってません。
甘いもの食べたかったからエクレア買った♪EX・RAREとか思った人。ダメです。


昨日のFF日記。
あまりモグハウスの装飾には興味がなかったんだけど、せっかくもらったランプ
エッグを飾ってみようではないかということでウィンの実家へ。植木鉢も床に
置いてるのよねぇ・・・。最近栽培もやってなかったんだけど米自作したいし
よぉし、ここは頑張ってお部屋リフォームしちゃうぞー!・・・といいつつ、
やったことは作業台を1つ作って置いただけなんですが。まぁええではないか。
前にキャップ祭りの時に設置したバケツも片付けたし、ちょっとすっきり♪
なんだかんだでモーグリの応援が「栽培」になりました。米作れってことね。
せっかくウィン来たので調理の指定生産でもー♪と行ってみると本日のお題は
キュスの香草焼き。あー、確か倉庫にキュス1ダースあったはず。作れるだけ
作って渡しておこう。活魚合成手に入れてからさっぱり指定やってなかったし。
いつの日にかエプロンもらえるかな。・・・無理だろな。マメじゃないしね☆
そんなこんなでだだっ広いウィンを戦績服着て走り回っているとLSのエロ忍者
くんから、昨日のリベンジ行くぞー!と言われたので夜は赤のレベルあげっ!!
今日はほとんどがフレとかその知り合いとかでPT組んだので安心です。ほほほ。
忍戦モ赤白黒でグスタフのカニゴブ狙い。サーチしたら同じレベル帯はいても
1PTだったので今日の狩り場は大丈夫のはず~と行ってみるとキャンプ地には
高レベルな方達の姿が。ゴブ殴っていらっしゃる。・・・ぬ。オティゴブのPOP
待ちですか!そんなPTが2つも。ゴブいません。ありゃー。とりあえず余ってる
カニや時々沸くゴブを拾っていただく。いやー、それでもけっこう強い。1回
200くらい平気で入りますよ。戦闘にも時間がややかかるので、おこぼれもらう
くらいでもなんとかなってるな、こりゃ。と、思ったらオティゴブPOP!取り合い
があったらしいですが、弓はドロップしなかったとのこと。ざーんねーん・・・。
NM狙いのPTが帰った後は敵も余り始めて狩りも順調。ゴブの自爆のお陰でチェーン
もついたりして経験値275とか、ウマー!まぁゴブの自爆のお陰で事故死もあったり
しましたがね。それでも着々とみんなレベルが上がり、最後は@68で上がるー!
という黒さんの為に1匹やって、めでたくレベルアップ。そこでブリザガ2を
覚えてたので、ソレ試し撃ちしてみたくない?って事になってさらにもう1匹。
湾曲にブリザガ2入れたらそらもう強いね♪しっかりタゲとってました。ぷるも
黒上げてる時は魔法覚えてはダメ上がって行くの楽しかったなぁ。50でフリーズ
覚えた時、ホーリーを覚えた白さんと一緒にラスト試し撃ちさせてもらったっけ。
なーつかすぃ。最近野良でそんな和気あいあいなPT組んでないな。ちょと悲しい。
ともあれ、本日は2時間ちょいで8000ほど稼いで終了。ほくほく。ぷるはレベル
上がらなかったけどまだ1~2レベルはグスタフでおいしくいただけそうですな♪
やや早めにPTが終わったのでLSのヒュムモくんの証取りに行く事に。負けてる
間はイヤなもんだよねー。黒にさくっと着替えてそこら辺でうろついていた人を
じゃんじゃん拉致って向かうはダボイ。ホラからチョコボ乗りますよー。800代
って安いな。・・・1000越えてない限りは安いとか感じるようになったって、
もうみんな感覚麻痺してますよ!といいつつ、乗っちゃった訳ですが。ダボイに
着くと修道窟にまっしぐら~・・・の前にトルーパー叩いて黄金マスク出した
くらいにして。げっとしたさっきまで忍だったエロモくんは分解してしっかり
ゴールドインゴに!!ぬおーーー!うらやましいぞこのやろー。それはさておき、
証ですよ証!モンクの証と言えばチャンピオンですよ!でも数あまりいない
のよね。中央島の出口付近まで行って雑魚を狩りつつチャンピオンを殴る・・・。
LSチャットでこれから手伝いに向かうねー!なんてログが流れてる最中、2匹目で
さっくり出ちゃいましたよ。ありゃりゃ。でもせっかく来てくれた人もいるんだし、
少しスキル上げでもしませう、ということで修道入り口に戻ってそれぞれスキル
上げ。ぷるは両手鎌ですよ!!両手棍も片手棍も短剣も青なので上げるスキルが
黒だとこれしかないのですよ!!投てきは・・・おいといて。ちなみにぷるの鎌
スキルは現在123。暗黒の耳でドーピングしてるから128なんですが。修道入り口の
敵だとちょっと上がりがにぶかったかな。奥のだとざくざく上がったけど。本当は
赤で来て片手剣スキル上げたいんだけど、みんなで一緒に来るにはレベルがなぁ。
お空でエレなぐるときなんかなおさらだし。黒で行っても鎌当らないヨ!!!
そんなへっぽこ鎌使いのぷるですが、新しい鎌欲しいなぁ。アイボリシックル。
買うと100万単位の値段が付いてると思ったので骨職人さんに作ってもらうとか♪
素材はENMで出るっぽいのよね・・・。これぞ趣味装備だけど、黒タルのくせして
鎌振り回すのはけっこう好きさ!・・・つか、ほんとスキル上げないとな・・・。

kama.jpg

AATT×2の図。やっぱり鎌にはブラクロでしょ!ちなみに右のややでかい方がぷる。
スポンサーサイト

コメント

開幕速攻自爆をするゴブの心理とは?

エクレアのエクレア・・・・うぷぷ


し、失礼しましたああああ

  • 2005/04/06(水) 15:38:07 |
  • URL |
  • ハゲモ #uDcCGxMs
  • [ 編集]

自爆しておうち帰りたかったのよ。

ダメな人キターーー(・∀・)ーーー!!

今日はとても春らしい陽気でそれはそれは過ごしやすく午後に入って
睡魔に襲われるようなうららかで平和な一日でございましたがお陰様で

少しひんやりいたしました^^

  • 2005/04/06(水) 21:09:40 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/26-ba1dce53

FC2Ad

