ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


のりしろ。

先日ひさーしぶりにウィン森の区・バレリアーノ一座の隣にいらっしゃる
ミスラたんから預けていた装備を返してもらいました。

コレを手に取るのは何年ぶりだろう・・・。
虫食いの穴は空いてないか?・・・どっかに黄ばみとか出来てないか?
まじまじと眺めながら指折り数えてみるとこれを身につけるのはかれこれ
3年半ぶりのようです。そんなに長い月日が流れていたのか・・・!
3年以上経ってたら服のサイズも変わっていそうだな・・・。

がさがさ・・・(只今着替え中)

norishiro0803091_20080319191549.jpg

じゃーん。

おお・・・ちゃんと着れた。なんと絵に描いたような白タル・・・!
あまりにもこの格好するのが久しぶり過ぎて自分でも見慣れないくらい。
だだだだだれだ!おまいは!!

そして自分が見慣れないのだから当然他の人はもっと見慣れていない訳で。
この格好のまま過去ウィンで不審物回収しつつ街をうろうろしていると~
あ、向こうからLSのパパカスキーのじゃんごさんが走って来た。オーイ!

 →華麗にシカト

ぷる:今パパカスキーに無視された;;
じゃ:なぬ!
じゃ:さっき白タルとならすれ違ったが・・・
ぷる:σ(・∀・)
じゃ:まさか白AF着てるとは^^;;;;;;

ダーヨーネー☆
・・・そんなわけで永い時を経て白ぷるの復活です。名付けてのりしろ。
かつて白を上げていた当時は仲良しのフレさんたちと一緒だったのよね。
レベルはその時からずーっと封印していた62のままです。
懐かしいなぁ・・・フレよ、ボキはあの日を忘れてはいないぞ!!!
・・・そしてお先に行くことを許してね。


ここにきてようやく白を上げ始めたのはLS内でレベルの合った4人組
(正確に3.5人組?)に誘われたから。いきなり野に放っては危険なくらい
久しぶりなので身内のPTでやるっていうのはリハビリも兼ねてちょうど
いいかもしれません・・・。

とはいえ後衛として「黒さん精霊よりも回復して下さい!」という時代を
経験し、後に白なしPTに赤で入ってケアルヘイストリフレ状態回復を全て
1人でやったインプ狩りを経験し(ちなみにその時いた黒さんに「サイレナ
手伝ってもらえませんか?」と言ったら「やったことないので出来るか分か
りません」と言われた)少しは出来る子になっているハズ・・・!
・・・と信じたい・・・!

さて、本格的な復帰第一戦の舞台はエジワ蘿洞。
この時からさらにフレのフレのお侍さんも入って構成はナ戦侍赤召白。
身内PTでちんまりやるはずがなかなか立派な6人PTになってました。

そして本日の獲物はイモとダイアマイト。
ええと・・・やることは~リジェネヘイスト状態回復ね。ナイト盾だから
ケアルはHP見ながらほどほどにね。ってかナイトさんサポ踊り子だし!!
なんだかこれぞ新時代のレベル上げって感じがします。

norishiro0803092.jpg

奮闘する前衛たちを生暖かく見守る後衛とキキルン。

ええと、今回のイモとダイアマイトはスロウ技がやっかいだなー。
そして同じスロウ技でもイモの粘糸はヘイストさえかけておけば食らっても
安心(効果なし)だけど、ダイアマイトのフィラメンテッドホールドは
上書きされるのでイレースで消して更にヘイストかけ直しね。
・・・ダイアマイトめ、手間かけさせやがって!

でもッ!なめんなよ!!インプの状態異常の嵐で鍛えたこの手腕、今こそ
見せてやる・・・ッ!

 Aydeewa Diremiteは、フィラメンテッドホールドの構え!

うっし、来た!構えと同時にイレース発動!そーれ♪

 ぷる:マサさんにイレース・⌒ヾ(*´_`)

どうだ!完璧!!・・・・・・ん?

 ぷるのイレースが発動→マサに効果なし。

な、なぬ?

 マサ:レジ^ー^

な、ナンダッテー!まささんにイレースレジられたよ!!!!!

・・・ではなく!
ここにきてぷるさんチャットフィルターの「パーティーメンバーへの
攻撃失敗」の項目をオンにしていた事に気付きました。てへっ☆
無言でコッソリフィルターを解除して戦線復帰。そして・・・

 Aydeewa Diremiteは、フィラメンテッドホールドの構え!

またキター!でも、まだ、まだイレースなんかしないんだからねッ!

 Aydeewa Diremiteのフィラメンテッドホールドが発動!
 →レジスト効果発動!マサに効果なし。

おっほ♪ナイスレジストスロウ☆
ちなみになんでレジストスリープ持ちのナイトがレジストスロウ発動して
いるのかなーと思ったらサポの踊り子のジョブ特性だったのでした。
なるほど!すばらしい!!!

とりあえず、白の時は不用意にチャットフィルターはかけちゃいけないと
いうことをひとつ学びました。誰かプロ切ったりしたのも気付かないしね!

        ■       ■       ■

そんな感じですくすく(?)と白の知識もレベルも育っておりまして、
現在のレベルは67!ついにヘキサストライク解禁!黒で上げたスキルが
あるので今すぐにでも試し撃ちができちゃいますよ!!これは行くしか!
でも肝心の片手棍がナイヨー。・・・なんかないかなんか。

・・・というわけで、右手にデジョンカジェル左手にノマドモグロッドを
携えてやってきましたカンパニエ@西サルタバルタ。

heki0803231.jpg

ばしっばしっ!くぽー!くぽー!

heki0803232.jpg

・・・どんどんどんどんどんどん!!
うっひょー!ヘキサたっのしー!!サポ忍二刀流でぼかぼかやってると
あっという間にTPたまるわ、こんなレベルのくせにそこそこダメージは
出ちゃうわでコレ壁殴りにもかなりいいんでないの・・・!

とりあえずいつまでもモグロッドでくぽくぽやってる訳にもいかないので
超つええ片手棍を手に入れなくては。白67で最強の片手棍はダークモール
+1じゃないかとメイン白2人が口を揃えて言っていたのでソレ狙えばいい
のかな?せっかくだから職人さんにオーダーしようかしら。

さー明日からチョコボ掘りで黒鉄鉱狙うぞー!(そこからか・・・
スポンサーサイト

コメント

超ご無沙汰してます!!!
あれから3年半も経つのかぁ。。。早いな!
つーことは俺の忍者も62だったわけだね。

最近のFF話にはついていけなくなっちゃったけどぷるちの活躍、いつもここで楽しく読ませてもらってます。こっそりと。
しかしぷるちの白AF姿すげー懐かしいなーw
これからも応援してるよ!

  • 2008/03/25(火) 00:27:39 |
  • URL |
  • フレー○ジ #Hatj8qQo
  • [ 編集]

うぉおおおお!
ぷるの白AF初めてみた!
いつも、ブラックなイメージがあるからなぁ・・・
って、レベルの近いレベルっていくつ?
たぶん近くのジョブないかもだけど、また、身内で上げるの参加したいわ(´ー`)

  • 2008/03/25(火) 06:49:34 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

>ふれくん
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
本当に3年半ぶりだよ;;げげげげげげ元気だった?;;;;
うわーん心配してたよおおおお;;;
まさかここを見てくれているとは夢にも思わなかった!!
なんかもー今日程ブログやってて良かったと思った事はないかもしれないw

キミがいなくなってからもヴァナはスゴイ勢いで進化してるけど
ぷるちは相変わらずぷるちです。ココロはあの日のまま!(進歩しろよ・・
忍白黒で上げてた頃がなつかしーね。今回白の封印を解くのは少し
迷ったけど(待ってたのよ、まじでw)こうして音信とれたんでヨシと
する!!文面とか、間違いなくワタシの知ってるフレー◯ジくんです。
・・・というかね、相変わらずいい味出してるよね。だってさ・・・

フレー◯ジ→× フレージ◯→◎

こうじゃないのーw 伏せるとこがなんかちがーう!!
でも、それでこそ盾持たずにバッシュしてた最強ナイト☆
これからも頑張ってだいかつやく(ひらがな)するので生暖かく
見守ってねん!!

>ぴの
あら・・・ぴのも見るの初めてだっけ・・・w
ぷるが白上げしてたのはちょうどぴのがリアルの方忙しい時期だった
かもしれないね。つか、うちのLS白たくさんいるしぷるが白出す機会
なんてなかったしねー。まぁ白AF着ててももちろん心はブラックです!

今の白のレベルは67だよー。
近いレベルのジョブは・・・ないよね・・・。
またこれからサポで上げないといけないジョブもあるし、その時は
一緒に組もう~!

  • 2008/03/25(火) 18:37:24 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

フレー◯ジさんとは別人ですこんばんは。
ちなみに当時ナイトやってて、ボヤの蜘蛛は即死するんで大嫌いだったのはここだけの秘密です。

あれからいろいろあったけど長くなるのでバッサリ省略ですが元気にやってます。
赤い人も元気にやってるかね?
ここ見てていつも変わらないぷるちがいるんでいつも和ませてもらってるよ~
なのでお先にガンガンどうぞ!

  • 2008/03/29(土) 00:34:16 |
  • URL |
  • フレージ○ #-
  • [ 編集]

>フレくん
クモはヘイスト上書きのスロウがあるので面倒くさいぷるさんです。
こんばんは^ー^
まーいろいろあっても元気ならばそれでよし!
赤い人もそれはそれは元気だよ!相変わらず毒舌で(ぉぃ
ここもうすぐ移転しちゃうと思うけど新しいURLもどっかに載っけるので
そっちにも遊びにきてねん!ブログ移っても和み系のぷるさんで行きます。
ガンガンいくかは分からないけど☆また顔出してくれたまい!!
待ってるよ~♪

  • 2008/04/01(火) 00:20:13 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/255-8b0335c7

FC2Ad

