ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


フナと愉快な仲間達。

実家のモグハウスで目覚めるとまずはいつものようにポストのチェック。

大してお金にならないとはいえ、ほとんど金策をしていないぷるさんに
とってチョコボ掘りで得たアイテム(がらくたともいう)をちまちま
競売に流すのは大事な大事な収入源なのですッ・・・!

さー今日はいくらのギルが送られてくるのかなー♪

 ・・・ぽちぽち・・・ぽちぽち・・・ぽちぽち・・・

そして今日も元気にポストぐるぐる返却オンライン!
倉庫ちゃんたちの金庫や収納を拡張して荷物の空きも増えたはずなのに
ポストの中に突っ込んであるアイテムが減りません。
なぜだろうなぜかしら。

 →空きが増えれば増えただけアイテム処分しなくなるタルだから。

まぁそれでも一時期に比べればポストを回っているアイテム数もかわいい
もので3周もすれば(!)目的のモノが出て来ます。

 ・・・お、水の塊売れた・・・
 ・・・コレは宝探しで出て来た木の植木鉢の分・・・
 ・・・これはマホガニー原木・・・
 ・・・ぬ?コレは?

ポストの中を回っているアイテムはだいたい覚えているので見慣れない
モノが出てくると分かります。(分かっていても勢いで返却することも
まれによくある)で、今回送られて来たこの白い物体はナンダー!

white0803141.jpg

うほっ・・・イカロス。あぁ、そういえば今日はホワイトデーでした。
すっかり忘れてたー!コレは錬金術師のパパカな方からのお返し。
コレ使ってもっと暴れろってことですね!おk!まかせろ!!!

white0803142.jpg

おー!コレは最近ぷるがモグハウス改造に凝っているのを知っている
鍛冶屋なフレが送ってくれたファルシャムベース!ぎゃー!持っていな
かったのよぉぉぉ!!ありがとぉぉぉぉ!!!

white0803143.jpg

そして・・・コレは・・・【えーっと…】【どうすればいいですか?】
カボチャよ、ボキの太公望チャレンジはもう終わったんだよ;;;
でもこのフナ、無駄にはしないッ!最初はサンド港の釣り弟にびちっと
ぶつけて来ようと思ったけど、ふと閃いて今度指定生産でフナの塩焼きが
来た時に有効に使わせて頂くことになりました♪立派な姿焼きにします!

ありがとうありがとう愉快な仲間たち。そんな仲間たちとの冒険の日々↓


ちょいと前の話になりますが。
土曜日恒例・LSのリンバス部でオメガ戦に行って参りました。

もちろんブログにアップしていないだけで(なぜならものぐさだから)
ちょこちょこ行ってはいたのだけど脅威の心臓連続ドロップ記録も途絶え
なんだかしょんぼり気味だった最近のオメガ戦。

それでも戦闘自体はずいぶん慣れてかなり安定して倒せるようになって
きました。がっ。
本日のメンバーは12名、いや、人数はいいんだけど盾がナイトひとり、
サブ盾があんこく・・・って、それでいーのか!

さすがに大丈夫かね?って声も出てジョブ変更も検討されましたが結局
面倒になったので(!)そのままGo!うんうん、きっとなんとかなるなる。

で、やってきましたアポリオンCN。
もう各自やるこたー分かってるね?ってことでさっくり突入~。
突入前に必死で作戦会議したあの頃がなつかしい・・・(遠い目

わーわーわー。それいけやれいけ。

omega0803081.jpg

精霊せいれい~

omega0803082.jpg

ケアルけある~

女神した白ふぉちゅさんの危機を救うべくケアルを詠唱しようとしたら
MPが4しかありませんでした。・・・みたいなこともございましたが、
無事にオメガ征伐成功。尊いイケニエになった方も2~3人いたような気も
しますが勝てれば全てヨシ!(ぉぃ

さー気になる戦利品は・・・!

オメガの心臓が入っていた!
オメガの前肢が入っていた!
オメガの後肢が入っていた!

ぬおー!久しぶりに心臓キター!
今までもかなりの数が出ていたのでもしやこれは心臓フリーになっちゃう
んじゃ?!と思ったら最後の1人の希望者が残っていました。無事ゲット。
おっめでっとー!これで今度こそ希望者全員に行き渡ったので次回からは
フリーですね!まさかそんな日が来るとは。

まだ心臓以外の部位は希望者がいるのでまだまだオメガ通いは続きますが
平行してアルテマも行かないとね~という流れになっている今日この頃の
我がLSでございます。

        ■       ■       ■

オメガが終わってふと時間が空きました。
よくも悪くも30分で終わっちゃうしね。さーこれから何すんべか。

・・・と思ったらLSのエロ戦おじぇっちが何やらNMをやりたいという。
ほうほう。行こうじゃないの。場所はどこだい?ムバルボロス新都市?
こりゃまたナウでヤングなスポットですね。

最近はすっかりご無沙汰でしたが前はミッションだENMだで遊びに来て
いたムバルボロス。なぜか割としっかり地理は把握しています。
ただNMのPOP場所は知らないんだよね。どこら辺だい?
・・・ほう、真ん中の仕掛け橋通らないと行けないところとな。

そうと決まればお先に新都市のフェンスの前で待機してますね。
誰かハッチ爆破してね^^ ←超他力本願

結局北側のハッチを爆破してもらってぷるは旧市街地の真ん中のレバーの
ところに辿り着きました。レバー係じゃないメンバーも橋の前で待機して
いるし準備おっけー。時間合わせてレバーを引く!そーれダッシュだ!
ハッチ爆破をさぼったバツとしてレバー引いてからの移動距離は一番長い
ぷる。ゼイゼイ言いながらなんとか橋を渡り切ってみんなと合流。
さーいざ参ろうぞ。

インビジかけてえっほえっほと進む。って、割と近いね?
この段差降りたらいいのん?あーあそこにいるゴブにアイテムトレードで
沸くNMなんかー。って、コッファーが沸いてるじゃまいか!

キラーン☆

こんなこともあろうかとずっと収納に眠っていた新都市の宝の鍵を持って
来たのだ!!ボキにしては手際がいい!さすが!誰かほめて!!
さぁ、お小遣い欲しい子は近うよれ。あけちゃうよー!

パッカーン☆

全員に5553ギルのお小遣い!ぷるさん太っ腹!さぁ感謝しなさい^^^
お小遣い貰ったし鍵も消費できたし満足まんぞく。今日はいい日だった。
・・・と、思わず帰りそうになりましたがそーいやNMまだだったわね。

んで、どんなNMだって?

Bugbear Matman(バグベア)
出現場所 ムバルポロス新市街I-9
Moblin Showmanに「エアタンク」をトレードするとPOP
エアタンク(ビビキー湾のHobgoblin Blaggerがドロップ)


ふーむ。で、それって強いの?

 LSメン:ヒッププレスで700とか来るらしいぞ

ひぃぃぃぃ!そんなん食らったらタルなんて消し飛んじゃうじゃん!
口ではちろタルのくぱと「一緒に逝こうね♪」なんて言ってるけど
超離れて待機します!さーゆけ!筋肉ども!!

saba0803091.jpg

お、わいた!でかっ!激写激写!!
・・・と、ログ消してバシャバシャSS撮って再びログ表示したら前衛が
死にかけてました!正にフライングヒッププレスが直撃したらしい。
あぶな!でも怖かったのはこれだけで削りは簡単。あっさり撃破。
果たしてドロップは・・・?

Bugbear Matmanは、タラーサバトンを持っていた!

tara0803092.jpg

おーデター!
100%ドロップじゃないって話だったけど出るもんだ!おじぇっちおめ!

この後なぜか黙々と雑魚を狩りながら突き進むアポロメン。
なんだかよく分からないけど殴る殴る殴る。

最近こーやって意味もなくみんなで遊びに来る事ってなかったもんなぁ。
以前はスキルあげとかよくやってたけど、今は時間が空くとビシージ
だったりカンパニエだったりひとりでぷらりと出来るコンテンツが増えた
からね~。それはそれでヨイのだけどたまにはみんなで遊ぼーね;;

・・・そして最後になりましたが。
今回やったこのNM、実はムバの仕掛け橋を渡らなくても1ヶ所ハッチを
爆破さえすれば簡単に行ける場所だったという事実をここに告白します。
真ん中から行って段差落ちたじゃまいか・・・。段差の下ならそのまま
行けるんだよぉぉぉ!

さぁ、これでまたひとつ賢くなりましたね。
次にムバルボロスに行く機会があったらこの教訓を生かしましょうね。
いつになるか分からないけど!!!
スポンサーサイト

コメント

タラーサバトンじゃなくてラターサバトンね!
また遊びに行きましょうそうしよう;

  • 2008/03/18(火) 23:18:59 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某P子
あ、ほんつw 下にSSあるじゃまいかwwww
っていうか、最初はラターサトンバンだと思っていたのよ^^^^^
分かりにくい名前つけないでよねー;
脳筋用の長靴でいいじゃん;;
そーいや最近あまり遊んでないねー。
っていうか、いつも都合のつかない子ですみませんすみません;;

  • 2008/03/19(水) 00:45:46 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

わたしのポストは軽く5回は回しますがなにか?(´_ゝ`)

最近更新頻度が増えましたねw

  • 2008/03/22(土) 15:41:44 |
  • URL |
  • Martha #-
  • [ 編集]

>まささん
以前はワタクシも7~8回は回しておりました。
文句なぞございません;;;;;

なんか春になると少しやる気がでるみたいです。
あと身近な人がブログやってるとやる気が出る。
忘れかけてた出来事とか確認できるじゃないですかwwwww

それはそうと、せっかくやる気出してるのにアカハック問題が
けっこうヤバイ感じですね。対策を講じなければ・・・。

  • 2008/03/24(月) 19:20:26 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

とりあえずうちのブログからの感染しちゃうのは避けたいんでまめにチェックはしてるんですが

FC2だとIDはすぐわかっちゃいますからねぇ・・・
セキュリティの壁が薄いのはなんとかしてほしいもんですな

  • 2008/03/24(月) 19:53:36 |
  • URL |
  • Martha #-
  • [ 編集]

うみゅー・・・。
うちもチェックはしているんだけどね・・・。
現状被害が出てるのがFC2に集中してて警戒しているはずの
1度改竄にあったブログが再びやられてる辺りやばいですね、とても。
FC2側からのアナウンスもなにもないしちょっとお引っ越しを考える
今日この頃。どこかいいとこないかな~・・・。

  • 2008/03/25(火) 18:11:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/254-d0dac2a6

FC2Ad

