ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



大規模?VU。

バージョンアップしきましたね~。

ちょこちょこ追加になったり変更になったりしているようですが、コレ!
っていう目玉があるわけでもなく。

個人的な目玉はタル♂の胴が伸びちゃうダンスイリュージョンでしょうか。

nobinobi080311.jpg

びよーん。
モデルは食糧倉庫のおとーふ。伸び過ぎです。どうしてこんなことに;;;
でも面白いので何度でも踊らせる。ダンスダンスダーンス!

海外の方にとっての目玉はチーズサンドの追加でしょうか。
わざわざ新チーズまで導入されてますよ奥さん!

調理関係ではいろいろ新しい食事も増えていますね。しかもスキル上限97
~98(99?)のレシピとか!これから上げる人は菱餅一択じゃなくなる
かも!・・・イイナー。99~のレシピの追加【どこですか?】;;;

あと、個人的にショックだった出来事といえば

◯指定生産品クエストで調理ギルドから指定されるアイテムの一部が変更
 されました。
 スノールジェラート → イルミクヘルバス/バルックシシ

・・確かに・・・コレは指定生産で来ると涙目になる大変なレシピだった。
でも・・・でもッ!だからこそ頑張ってスノールの腕集めてたのに・・・!
この倉庫でキンキンに冷えている前回の残りのジェラートとスノールの腕、
一体どうしてくれよう・・・!


さてさて、さっくりバージョンアップも終わったので(放置したまま仕事に
行ったともいう)まずは新クエ!新魔法!

ちまたでは学者&踊り子のAF実装で関連アイテムの値段がトンデモナイ
ことになっているとかアイテム落とす敵が壮絶な取り合いだとかいうウワサ
ですが、メイン黒なぷるさんはもちろん真っ先にリトレースを取りに向かい
ますよ!学者も踊り子もレベル1だしね。てへっ☆

必要なアイテムはベラムとミスリル貨。・・・またベラムか!っていうか、
ベラムってどんなんだっけ~。前に学者取得の時に使った記憶があるけど
・・・はてな?少なくとも自分で作った記憶はないな~仕方ないから競売で
買うか・・・またここぞとばかりに値上がりしてるんだろーなこのやろー!

と、勝手にひとりでぷりぷり怒っていたら・・・なんとフレがそっとポスト
に入れておいてくれました。うおー!ありがとうありがとう;;立派な
リトレースに育てます。

そして残るはミスリル貨。コレは簡単。ひらりと緑のマイチョコボに飛び
乗ってロランを掘り掘り。ミスリル貨、1ダースゲット。こんなにいらん。
しかも掘りに使った野菜代で貨幣買えたんじゃ?とか言わない!

・・・アイテムさえ揃えば後は戦闘もないしあっちこっち飛び回るだけ~。

過去ウィン→現代ギデアス→過去ウィン→過去オズ→過去ウィン→ヴァナ
日付またぎでリトレースゲッツ!

この面倒くささはリトレースを覚えた時のありがたみを思い知らせる為の
ワナか!?

・・・ワナでもいいんです。便利になれば。
かくして無事にリトレースを習得いたしました。もうこれで所属国から
フィールド走って禁断の口目指す、なんてことはなくなりそうです。
密かにサルタ走りながらゴブ殴ってワイルドオニオン奪うの楽しみにして
たんだけどな。うひひ。

telenuma080311-232822.jpg

そしてあっちこっち飛び回りついでにテレポ石も3ヶ所とってきました。
新テレポももう白で覚えられるんだけど・・・あまり・・・必要性を感じ
ないっていうか・・・まぁそのうちまったりやります・・・。エエ。

        ■        ■        ■

今回のバージョンアップでは調度品もいろいろ追加になりましたねー。
目玉はやっぱりバウーでしょうか。収納数は過去最高の8!!応援は釣り
(モノ)だけど属性値は土8だから9Dなんかに比べたら使い勝手がイイ!
そしてなんといっても素材が安い!しかも高スキルを必要としない!
どーですかお客さん!!!

・・・と力説した割には自分のモグに置くかどうかはまだ考え中。
レイアウトとか・・・色合いとか・・・ぬー悩む・・・。
今回実装された家具は基本的に過去ウィン様式(ベッドは各国あるけど)
なので、やっぱり大戦中ってことなのか質素な感じですね。

とりあえずバウーは機会をみて倉庫くん倉庫ちゃん達のコモードとの入れ
替えはしたいところ。収納数倍ですからね!!うまい!!

他にもたくさん調度品が追加されたわけですが、イイナーと思っても
素材が手に入らないとかスキルがなくて作れないとかでどうにも手が出せ
ないなーと思っていたら・・・お手軽なのがありましたヨ!!

 マトカー:錬金術18~19・炎/カルゴナルゴの粘土×5

粘土はカルゴナルゴ砦にいる行商ゴブが販売。・・・こ、これなら!!
早速戦績ワープで過去カルゴナルゴへ~。時々カンパニエに来るからゴブ
の居場所は知ってるのよねー♪

kakogob0803111.jpg

粘土5個ください!→1個3035ギル。

・・・微妙に高いなオイ。でもこんなしがないタルでもバージョンアップ
の波に乗ってみたかったので渋々購入。さーいきますよ!

しゅごごごご・・・パリーン☆

オイコラァ!
・・・とりあえずロストはクリだけだったし大目にみてやろう。もう1回。

しゅごごごご・・・パリーン☆
ぷるは、カルゴナルゴの粘土を失った・・・。
ぷるは、カルゴナルゴの粘土を失った・・・。

ゴルァァァァァァ!!!
なにこれ;;ひょっとしてスキル間違ってた?ぷるさん一応錬金は60ある
けど・・・実はもっと高いスキルのレシピなのか!

・・・うぅ・・・とりあえずもう1回だけ座ってみよう。ゴブよ・・・粘土
2個くれ・・・。もしこれで普通に出来たら単に運のない人だよなぁと
思いつつ、泣きの1回。

しゅごごご・・・

mato080311.jpg

・・・見事普通にできました。単に運のない人だったようです。

とーもーかーくー!
高いマトカーが1個できました。早速おうち帰って設置してみよう。
実は過去ウィンのモグに置いてあるのみてたので大きさといい高さといい、
タル用の椅子にいいんじゃなーい?と思ってはいたんですが・・・。

mato0803112.jpg

おー!なかなか。
1個だけだとふいんきwでないけど案外いいかも?テーブルに向かい合わせで
4つ置いたら・・・

 マトカー:収納+2・土属性(合成)・属性値/土7

土属性7・・・7×4個=28

だめじゃーん!!これじゃうちのモグハウスの土属性ぶっちぎっちゃうよ!
ちなみに今のうちのモグの属性値は・・・

炎:27/氷:10/風:35/土:36/雷:39/水:43/光:8/闇:3

これに土+28はダメ絶対!!
しっかしちっこいくせに土7の属性値は恐るべしマトカー。
グラは割とかわいいし上にモノが乗っかるので1個くらいは置いてやらない
こともないけどね!粘土7個も使ったもんだから諦めがつかないって訳じゃ
ないんだからね!!

mato0803113.jpg

・・・それにしても改めてみると、うちのモグって風属性35まで上がって
いたのね。ここまで来ていれば少し手を加えたらすごい応援もそんなに
難しくないんじゃないかという気がしてきました。

また今後もサンド様式、バス様式と追加になってきそうだし選ぶ楽しみが
増えますな!まずは今回の追加分をじわじわと攻めていきますよ!

待ってろよ!アミーゴ&アミーガ!

コメント

バージョンアップあったのか・・・・
乗り遅れてる?w

  • 2008/03/19(水) 12:18:17 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

>ぴの
バージョンアップ・・・あったんだよ・・・w
さすがぴの!っていうか、早くやって顔出しなさい^^^^
チャットしにおいで☆

  • 2008/03/19(水) 18:20:56 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/20(木) 22:22:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/253-dc337013

FC2Ad

