ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


プラスマイナスゼロ。

roudou080217.jpg

カツーン!

あまりにも貧乏で今日も日が暮れるまで強制労働です。

・・・・・・。

嘘です。貧乏は嘘じゃありませんが、せっせと採掘しております。
全ては指定生産のため!調理の指定生産はとにかく材料集めに時間がかかる
わけですが、全てがお店やギルドや特産売り場で手に入るとは限りませぬ。

店売りがないとなると頼りは競売!なんだけど~これが指定生産の素材に
なったとたん即売り切れになることもしばしば。そういえばいつもギルド前
には0時のお題提示を待って職人さんが集まっていますものね。
そして聞き出すとすぐに競売で素材をゲットするのでせうね。

・・・・・・。

すみません、根性なしなのでそこまでしていません;;
夜にログインしてからもそもそと素材を集め始めるので買えなかったものは
今日も元気に自給自足です。↑この採掘では「がら」を集めています。
指定生産ではスープの出汁に時々登場しやがります。なのに入手方法は採掘
もしくはチョコボ掘り(ディガーが埋めた場合のみ)しかないって!!!

「がら」は採掘では比較的出やすいことになっていますが狙っていくと
なかなか出ないのもお約束。この日も必要数掘るのにつるはし2ダースも
使いました。キィィィィ!高い「がら」だなオイ!

「がら」以外にも「スノールのうで」とか「どんぐり」とか「サケビタケ」
とか!普段はこんなんイラネー!ってアイテムも調理素材となるとお宝に
なります。アー!待って、それ捨てないでー!!;;

そんなこんなでコルドンブルー包丁まで@30000ポイント。
なんだかアタクシ今までにないくらい頑張ってます。
・・・それ以外何もしてないけどね!てへっ!


本日も真っ先に指定生産完了~♪

sakura080227.jpg

季節はもう桜なんですね。調理ギルド前は今年も満開です。

さて、チョコボの世話も終わったし何するべか。
これから過去行ってカンパニエ~っていっても時間が中途半端だなぁ。

と、モグハウスでゴロゴロしているとふと目についたのがずーっとポストを
ぐるぐる回っていたインフィニティコア。前にLSで裏に突入した時に誰か
から貰った記憶があるようなないような。もう記憶も曖昧なくらい
放ったらかしってことですね!・・・すいませんすいません。

何はともあれコレをガチャガチャするくらいならすぐに終わるしお休み前に
さくっと行って来ましょうかね!そうと決まればチップ買わなきゃちっぷ。

gobu080227.jpg

ゴブよ、チップくれ!
謎の装置の場所はシャクラミに決めたので購入するのはブラックチップ。
チップのお値段21000ギル也。・・・そうだね、チップってそんなに
お高いものだったわね。べ、別に泣いてなんかないやい!

涙目になりながらゴブにお金を払って手に入れたチップとコアを握りしめて
やってきましたシャクラミの装置部屋~。

souchi0802271.jpg

ここって・・・もしかして初めて来たかも・・・?
いや、記憶にないだけかもしれないけど。少なくともここでガチャガチャ
するのは初めて!・・・の、はず。

さー狙うは謎鉢!「謎の植木鉢」デスヨ!!
いろいろ栽培にも効果があるらしいけど単純に調度品として欲しい!

まずは調べたパスワードを入れて無事上級技官認定。
パスの解明でクリスタルの塊が出なくなったのは嬉しい限りですな。
いろいろ期待が膨らむじゃないですか!今までプラチナナゲットと
ルーンアローしか出たことないけどね!!

いよいよ装置にチップとコアを放り込む。さー何が出るか。

souchi0802272.jpg

ウィーン・・・ぽんっ。

souchi0802273.jpg

おおぅ?
なんかでたー!武器がでたー!
こっこれは・・・おしゃれ装備のあの星形ロッドちゃんですか!
カワイイなーとは思っていたけど買ってまで装備しようとは思って
いなかったのよね・・・。そりゃもちろん装備してみますよね。うん。

souchi0802274.jpg

ルーンロッド獲ったどー!!!

ふむ・・・。装備できるジョブが黒しかなかったので黒に着替えてちょっと
サルタでマンドラたんしばいてみましたが、武器構えただけで3秒で3MP
減っていくのね~。それで潜在の攻撃+と回復魔法スキル+がつくのかー。
なーるほどねー。

・・・ふー。
しっかりSSも撮ったし満足まんぞく。・・・さー競売に出すか。
競売価格最終20000。ブラックチップ21000。1000ギル使って夢が
見れたぜ!・・・また行くんだから!謎鉢貰うまで諦めないんだからねー!
スポンサーサイト

コメント

画像のリンクが切れてるのは気のせいかしら(゜Д゜≡゜Д゜)?

すっかり裏にいかなくなってあの装置にもいかなくなったなぁ(/ω\)

あ、リンク貼らせていただきました♪

  • 2008/02/29(金) 15:43:55 |
  • URL |
  • Martha #-
  • [ 編集]

>まささん
画像リンク直した直した超直した;;
ファイル名変更して本文の方直すの忘れてたーよ!!
謎の装置はコアが手に入らないとまず行かないね~。
かといってコア買ってまで行くかっていうとそれもまた、ね。
次チャレンジするのはいつになるやら。そ、そのうちね;;

リンクありまとう~♪毎日更新してる!エロイ!
頑張ってぷるの更新頻度の遅さをカバーしておくれ!(?)

  • 2008/02/29(金) 19:22:03 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

アッー!植木鉢日曜日取れたけどきょーばいだしちゃったw
またいきましょう;;

  • 2008/02/29(金) 22:33:42 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某P子
ちょおおおおおおお;;;;;
なんで植木鉢でちゃうの;;;;;おかしーよ;;;;;
つか、アレ売ってもうまいんだよね・・・売らない・・・けど・・・。
またリベンジするわよ!!いつになるか分からないけど^^

  • 2008/03/01(土) 11:09:13 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/250-737c2c38

FC2Ad

