ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



稼ぎ過ぎました。

ほげ~~~っとネットさーひんしてたら母親から電話がっ。ぬおっ何ごと?!
「今ねぇ、携帯のメールの練習してんのよー。小さい?つ?が出せなくて大変
よもう。そいで今せっかく打ったのに変な所おしたら全部消えてやり直しだわー
あははは」・・・そうですかそうですか。そういえば3日くらい前に母親からの
カラのメールが2回程届いてたな。きっとなんか操作間違えたんだろうなーと
気にもしてなかったんだけど練習してたのか。うちの母親は機械オンチだから
きっと大変だろうな。ぷるもその血を引いている・・・とは思いたくないなぁ。
PCや携帯をさくさく使いこなせるナウでヤングなおばーちゃんになりたいヨ!


昨日のFF日記。
LSメンからお魚やお米をいただいたので、ありがたーくお寿司など握らせて
いただいていると同じくLSのエロ忍者くんから赤のれべーらげ行かないか?と
声をかけられたので、赤に着替えて久々に希望を出してみる。セットで販売って
やつですね。集めてもいいんだけどサーチしたら後衛さんがさっぱりいなくて。
赤以外は。←これ重要。赤本当に多いんですよ、最近。昔は貴重なMPヒーラー
としてぷるも黒で組んだ時には有頂天になるくらい嬉しかったものですが、今や
もう供給過剰。高レベルになるとそんなことないのかもだけど、ぷるがずっと
上げて来たレベル帯では赤多すぎ。外人さんにも人気あるんですかね。わらわら。
ともかく、希望を出して待つ事しばし「こんばんは、これからPT作りませんか?」
というTellが。57のガル暗黒さん。こちら忍者と一緒ですがーということも伝えて
OKもらったので組む事に。一緒に探そうと思ってサーチしてみたんだけど、
どうやら暗黒さんはもう目星を付けてるらしく「赤さん入りますー」「白さん
聞いてみますー」と次々と声をかけている様子。で、忍暗赤赤にとりあえず
なったんだけど「白さんダメかもしれません。希望出てるんだけど、なんだか
要領えなくて・・・」むむむ。同レベル帯で希望出てる白さんは1人だけだし
この方だめなのかぁ・・・と思ってたらもう1人の赤さんが「今その人からTell
来てるんですが・・・」え?PT入ってる人のとこにTell来てるの?売り込み??
よくわからなかったけど、赤さんが交渉したらOK出たってことで@1人シーフさん
誘って忍暗シ赤赤白のPTが完成。狩り場どこにしますかね~って話してたら白さん
「・・・なんでもいい」えっ?「・・・稼げるなら・・・どこでも行く・・・」
ぬはー。なんか前のPTで辛いことでもあったんでしょうか。悲愴感漂ってます。
つか、稼げなかったらどうしよう。コワイ。時間が遅かったせいもあって狩り場
はもうどこも混み混み。サーチして一番同レベル帯が少なかったテリガン行って
カニゴブでもやりますかー。ってことでルテ→ラバオ→チョコ。ラバオに向かう
途中、リダ暗:「白さんそっち道ちがうw」白:「迷子になっちゃった・・・」
だだだ大丈夫ですか???何とかラバオに集まってチョコ→クフタル→テリガン。
うぉークフに炎エレ沸いてるよ!こわー。リダ暗:「白さん、そっち違うw」ひぃ。
マップ見るとえらく遠回りしていらっしゃる。でも行けない事はないのでそのまま
テリガン行っちゃってー!・・・なんとかテリガン到着。OPに誰もいなかったので
そこを拠点にゴブを殴る。でも初めに邪魔だからーとやったシフゴブの回避が
やったら高くて当らない、時間かかる!ようやく倒して経験値200くらい。ふぅ。
シフゴブは極力避ける方向で~なんて言いつつ他のゴブをやるんだけどちょっと
強めのになるとやっぱり時間かかってチェーンがつかない。こういう場合は無理に
とてとてやるよりもとて連戦のが稼げたりするんだよねー。白:「なんかすごい
稼いでる気がする・・・」えぇっ。確かに1回200くらい入るけど数匹しかやれて
ないんですが。それでも満足していただけるならいいですが・・・。なんだか
軌道に乗り切れないまま頑張ってゴブを殴り、迎えた2度目の夜。夜は骨がわく
からコワイネ。コンバするのにも気を使います。黄色くなったらすっごい遠くから
でも駆け付けてくれるし♪・・・なんだけど、白さんがなぜか回復するのに頻繁に
ケアルガを使うようになり、単体のケアルをしてくれない。前衛さんのHPが赤く
なるまで放置なので赤2人がケアルで回復→タゲが来る→白さんケアルガ→タゲ
動く・・・なんか悪循環ですよ?こりゃどうしたもんかと思ってるところへゴブの
戦闘中に生態感知で骨キターーー!!無理むりむりむり。テレポ!!しかしなぜか
ケアルガ3とか打っちゃう白さん。いや、回復は赤2人がするからテレポ詠唱を!
・・・女神の印!ななな何をするつもりですかっ。・・・パラナ~♪

「○○のパラナが発動→○○は麻痺の状態から回復した。」
「→□□に効果なし。」
「→△△に効果なし。」
     ・
     ・
     ・

PT全滅のこの危機に慈悲パラナとはこれ如何に。
つか、もうダメだ骨は寝ないけどやるだけやるしか!精霊の印スリプル2!って
やっぱり寝ないよね~。でもタゲはぷるに来てるからテレポを~~~!!!!
・・・最後までテレポ詠唱は聞こえて来ませんでした。エエ。最終的には何とか
とんずらでクフのエリチェンまで逃げ切ったシーフさん以外は全滅。近くにいた
高レベルな方たちからレイズ3を頂いて生き返ったものの衰弱待ちやらなにゃらの
間にもゴブや骨にからまれまくって助けてもらったのでここでリダさんが決断。
リダ暗「今日はここまでにしましょう。ルテお願いします」・・・今度はテレポ
してくれました。帰り道の会話。リダ暗:「なんかすみません。波瀾の幕切れで」
白:「でも今日は前半稼ぎすぎたから・・・。でもあそこのゴブ5分POPなんで
すって。アルケミなんかはサイレス入れないときついみたいです。私の印サイレス
すぐ切れちゃってごめんなさい。役にたってなかった・・」反省点はそこですか。
そして今日の稼ぎは1時間半で3000・・・稼ぎ過ぎですね・・・。いやはや。
久しぶりにこーゆー方と組みました。いや、なんていうかオモシロかったけどね。
ぷるも気を付けよう。戒め。野良のPTって本当に予測がつかないね。

nori.jpg

一緒に組んだPTの赤さん。ぷるキャラと一緒!!めずらしぃぃぃ!ちなみに奥が
ぷる。後ろのガルさんはOPの人。骨リンクの時はこの方にすがってウィンにテレポ
してもらおうかと思いましたヨ!!

そうだ、今日もリンクを張るんだった。*Frying Starfish*さんいらっしゃーい!
(・∀・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/25-4dcb2a52

FC2Ad

