ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



そうそう甘いわけじゃない。

全国的にバレンタインですね。

公式のイベントも開催しているようですが史上空前の盛り下がりと
いうかなんというか。モーグリの周りに誰も人がいないのでイベント
そのものの存在を忘れていたついでにバレンタインそのものの存在を
忘れていました。

一応、毎年少し前から準備してお世話になっている人たちにあげる
チョコ(別名・義理チョコ)を用意してるのにー!
調理師範の腕を生かせる数少ない機会なのにー!

・・・今年は納品に行った調理ギルドで流れて来たどっかの誰かさんの

 ラブラブチョコを合成した!

のログで初めて気付きました。時既に13日夜。
はわわわ・・・もう時間がないクポー!

どうしようどうしよう。
簡単に済ますならハートチョコ作ってラッピングしてハイ終了~♪な
とこなんだけど毎年同じラブチョコなのも芸がない。なんか気の利いた
スイーツはないものか。

sweet0802145.jpg

お、これいいじゃん。
 材料→炎:サンドリア小麦粉・メープルシュガー・オリーブオイル・
 セルビナミルク・ハートチョコ・鳥の卵・アプカルの卵

あ、アプカルの卵?;競売バラ売り4000ギル在庫なし。ハイ消えた!

sweet0802144.jpg

こんなんどーよ。ちょっと凝っててカワイイじゃまいか!
 材料→サンドリア小麦粉・セルビナバター・重曹・蜂蜜・シナモン
 クッキー・バブルチョコ・蒸留水・鳥の卵

重曹ってなに;雷クリで岩塩とムバ水で合成?ムバ水は風クリで蒸留水
4つとスパークルガスで合成?スパークルガスってなn(ry
だーもう!めんどくさあああああ!!!パス!!

sweet0802143.jpg

これなんか名前もおしゃれでいいよねぇ。
でもHQか・・・。しかも効果はHP+10%(上限75)MP+3%(上限13)
INT+1で3時間食事。あまり食べてもおいしくない;

つか、パティシエ使うスィーツって見た目とか名前とかいいんだけど
食事の効果は微妙なのばっかなのよね・・・。ぬーん困った。

もー悩んでる時間もなくなってきたぞぉぉぉ!


・・・という訳で、もう甘いものにこだわらなくていいんじゃないかと
いう結論に達したぷるさん。どうせなら食べて喜んでもらえる食事の
方がいい!きっとそう!

となると候補になる食事は無限にあるわけで、これまた悩むところ。
アノ人は今ナイト上げてるからタコスとかがいいかな~。
忍者メインな人はやっぱスシが一番いいんだろな~。
でも前衛も後衛もある人はどうすりゃいいんだ?!えーっと・・・。

がたーん!(テーブルひっくり返した音)
ええい面倒だ!!昔から

 脳 筋 に は 肉 を 食 わ せ ろ

ということわざもある!ここはコレで勝負だ・・・!

sweet0802146.jpg

しゅごごごごご・・・・

sweet0802147.jpg

ぼーん。

ザ・ヘッジホッグパイ。
パイと名がついて見た目ちょっとスィーツっぽい!(気がする)
そしてその中身はNIKU!ミートパイじゃね、コレ。
攻撃力UPもかなりいい感じにつくしカンパニエ連戦の時とかに食って
頂いても!!ただし食ったら効果切れるまでは死ぬな?;

ヘッジホッグパイより攻撃力のあがる食事もあるけど全部龍の肉使う
レシピってどうなのよ。レッドカレーなんて作った日にはぷるさん
調理のスキル上げになっちゃいますから!!

龍の肉買い占めるほどぶるじょわじゃないので野牛の肉でしゅごしゅご
作ってポストに投げ込む!腐る前に受け取ってくれたまい!!

まーなんとかこれにて今年のバレンタインも無事終了♪
あーよかったよかった。

来年はもっとまじめにやります;;;ごめんなさいごめんなさい;;;

       ■       ■       ■

おまけ。
某鍛冶職人な人がサインボード獲ったどー!というので早速モグに
お邪魔してきました。

bord0802111.jpg

左から鍛冶師サインボード・マイスターアンビル・鍛冶マネキン。
マネキンはもごもごと動きます。怖いです。

bord0802112.jpg

鍛冶のサインボードには工具がぶら下がっています。
うちの干し柿よりも分かりやすい・・・!
これで鍛冶のすごい応援がついたそうで。おめでとうございます。
う、うらやましくなんかないんだからね!!

ボキだって包丁まで@半分!・・・まだ半分・・・。
さー今日の指定生産用にウナギ釣りにいってきますね;;

コメント

豆にちなんで送ってきたのかと思ったぜ・・
ごちっす^^

  • 2008/02/15(金) 10:05:28 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>豆
そういえば豆を使ったパイ生地なんだよね・・・。
全く何も考えていませんでした^^
まーあれだ!なんでもおいしく食べればそれでよし!!
もちろんリアルでもね☆

  • 2008/02/18(月) 18:29:57 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ああ、、そういえば、ヴァレンタインの企画なんて・・・あったのか・・・・・・

忘れてました;;

ログインできなくてごめんなさい::

  • 2008/02/19(火) 12:27:35 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

>ぴの
ヴァレンタインなんてあったのよおおおお;;
今年はリアルであんこものあげなかったの?;
っていうか元気?たまにはログインしなさいよー;;
ミラクルなくてみんな心配してるお;;

  • 2008/02/19(火) 19:43:27 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

('◇')ゞ
今度ログインするー;;
最近10時には睡魔がきて眠くてしょうがない;;

  • 2008/02/21(木) 07:27:24 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/249-48425117

FC2Ad

