ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


初実装。

みなさんFFにログインすると、まずはコレをやってから~みたいな日課の
ようなものがあるかと思いますが。

ぷるさんの最近の日課はこんな感じ↓

・事前にチェックしておいた指定生産の材料を食糧倉庫のおとーふから
 宅配&足りない分の買い出し。
・ポストから材料受け取ってしゅごしゅご合成→納品。
・ミスラたんからタンジャナ受け取って宝探し。
・チョコボレース出走登録。
・合間を縫ってプライベートレースでチョココイン稼ぎ。
・とりあえず100個制限までチョコボ掘り。
・育成を始めたばっかりのチョコボのお世話。

さーやるこたーやった!・・・そろそろ寝るか。

・・・・・・・。

指定生産とチョコボ関連だけでもー寝る時間ってアンター!
やることが多すぎるんです。いや、ボキの時間の使い方が下手なのか。

この間あまりに放置しすぎでさすがに不安になってきたので過去に行って
勲章の有効期限を聞いたら残り6日でした。あぶな!!
慌ててOPSとバトルをやりまくって勲章1コもらっときました。

現在、白銀剣勲章。
今のところ階級を上げると戦績交換アイテムが増えるくらいしかご褒美が
ないから気合いは入っていないけど、いずれアサルトの大尉特典みたいな
のが入ったらヤヴァイなぁ。

・・・ま、とりあえずあと1ヶ月は大丈夫っと。(ぉぃ


そんな感じで日常が日常だけにネタもそっち系ばっかでアレですが。

3代目チョコボのAilee Poussinが引退いたしました。

intai080114.jpg

緑の子が産まれると信じてた中、予期せぬ黄色い子でしたがそれでも
試行錯誤しながら能力を上げて、最終的にステータスは5-2-8-3まで
いきました。まだまだ伸ばせる余地はあったよなー。ごめんよ・・・。

choco080119.jpg

初めてのレース(サーキットの方)も一緒だったね。

決して能力は高くなかったけど頑張って貯めに貯めた勝鳥点もついに
60ポイントを突破。これでいつでもC1レースにチャレンジできる権利
をゲットしました。チキンなので未だにC4レースしか出たことないけど!

そんな共に戦ってくれたAilee Poussinとの涙のお別れ・・・の翌日から
即卵を預けてファイナルチョコボの育生に入りました!
卵はぷるの2代目の緑チョコボVert Poussinとその母親でもあるLSの
エロ戦おじぇっちの緑チョコボ・ヱースIIとのハネムーンでゲット。
緑の遺伝子万全の構え・・・!

hina080119.jpg

そして生まれたのは玉のような女の子♪
ぷるさん4代目にして初めての女の子ですよ!そして掬い掘りの遺伝つき。
そんなカワイイ4代目はすくすく育ち・・・

midorichoco080203.jpg

無事に緑の子チョコボにー♪

・・・端折りすぎですみません。でも狙い通りのカラーになってくれて
おかぁさん嬉しい。これから一緒に頑張ろう。掘りにレースに忙しいぞ!
ちなみに名前はVerte Poussin(ヴェルトプーサン)。
2代目のVert Poussinと同じ「緑色のおちびさん」という意味の女の子
ヴァージョンです。んまー!うちの子にぴったr(ry

只今のステータスは1-1-2-2。掘り兼用なのでアビを覚えさせる為に
まずはメンタル強化から。その後フィジカルに転向して伸ばしきれなかった
分は特訓で鍛える!その為のチョココインも着々と貯めてますよ!完璧!

レース用のアビを覚えさせないのでどこまでやれるか分からないけど
ダメだったらその時はその時で考えるさ!

ちなみに性格は、おだやか>我慢強い>夢見がち・・・と目まぐるしく
変わりましたが結局その後神経質(判断力特化)に落ち着きました。
夢見がちが長かったのでこのまま普段はおっとりしてるのにレースになると
鳥が変わったように爆走する子になるかと思ったんだけどな~。

        ■        ■       ■

現在ぷるの周りにはあまりチョコボ育成&レース関係をやっている人は
いないので、ここ最近の「勝鳥オーナー」の称号は見られる度にイカしてる
と大好評なのですがケラケラ笑っているそこのアナタ!

今チョコボサーキットは密かなブームなんですよ!地味~に1日1回出走
できるよう変更になってゴーストエリアだったチョコボサーキットにも
ちらほら人影が・・・そしてC1レースともなればPCチョコボが何頭か
出走していることも!(ぷるが出てるC4はほとんど見かけないけど)

だって・・・C1レース勝つと賞金10万ギルなんだよね・・・。
そりゃレースもしたくなるよ!出走手数料差し引いても9万ギルの儲け!
コレはウマい!!!!ハァハァ!!!

あ、ついコーフンしてしまいました。
まぁC1で勝てるようになるまでにはしっかりした育成と負けても泣かない
くらいのチョココインのストックと(C1に出るには80コイン必要。1位に
ならないと全部は戻って来ないどころか3位以下だとコインごっそり減らし
た上に赤字;)地道な勝鳥点稼ぎが必要なんですけどね!

とりあえずぷるの場合は勝鳥点はクリアしたので後は育成とコイン稼ぎ!
コインは今300枚位あるけどレースと特訓の分考えたら全然足りない!
さぁ!今日もプライベートレースと宝探しだ!

・・・こうして今日もどっぷりチョコボの夜は過ぎてゆく・・・。

        ■        ■        ■

そんなとある三日月の夜。

kouseki0802031.jpg

雨のそぼ降る聖地ジ・タ。

さくさく・・・さくさく・・・さくさく・・・

kouseki0802032.jpg

ゴブッ?!

うあーうあーうあー!!!!!初めて鉱石掘れた!!
ついにボキのFFにもチョコボ掘りに属性鉱石が実装されたよ!!!
鉱石は本当に掘れるんだ・・・。

全く掘れると思っていなかったので掘れたのは闇の鉱石だったけど
今度は風の鉱石を狙って行きますよ!!何に使うかはまたいずれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/248-bcc397fe

FC2Ad

