ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



おばぁちゃんちの軒下の風景。

1月13日。

bord0801134.jpg

どきどき・・・。
く、黒パン67個持って来ました。どどどどどうでしょう・・・!

bord0801132.jpg

き、きたー!!!


新年早々、今年の目標のひとつ「指定生産交換アイテム制覇」の
第一歩を踏み出しました!

bord080112.jpg

実は大雑把にしかポイントを確認していなくて前日のお題のゆでがにで
もらえるぅ!と思い必死でクフィムのカニをいじめたのはここだけの話。

それはさておき!
早速設置ですよ!!

今までいろんな家具サイトを見たけど調理のサインボードのSSは
見た事なかったのよね。あえて熱心に探さずに楽しみをとっておいた
っていうのもあるんだけど。今まで見た中では彫金とか錬金のんは
凝っててかわいかったなぁ。で、調理のサインボードは・・・

bord0801136.jpg

このアイコンを見る限り、なんかすげーシンプルっていうかちと
寂しいグラなんじゃないかって予感がッ・・・!

ええい!怖いけど設置だ!!モグよ、コレ置いてくれ!!


bord0801133.jpg

じゃーん。
お・・・おおう。まぁ・・・ちょっとカワイイ?

基本の形は革工や裁縫と一緒で白い旗の部分のマークと下にぶら下がって
いるものが各ギルトに対応して変わってるって感じですな。
他のギルドのんに比べればシンプルだけど調理らしく清潔な感じでいい
じゃないですか。うんうん。そう思わせて?

bord0801135.jpg

それはそうと、このぶら下がってる謎の果実はなんでしょーね?

(↓モグに遊びに来ていたLSの2人)

ふぉーちゅん:ワイルドオニオン?
じゃんご:干し柿?

・・・・・!
コレは干し柿だったのか!あーもうダメだ。干し柿にしか見えない。
田舎の軒下風情でイイネ!!和むね!!

とりあえず、コレでギルドポイント20万すっからかんです。
さー次はコルドンブルー包丁だ!15万頑張るぞー(棒読み)

本当に調理の指定生産は大変じゃないけど面倒くさい。
素材集めに時間がかかるとか。1回のポイントが低くてなかなか
たまらないとか。地味~な作業で時々投げ出したくなるけど今回
サインボードをゲットしたことでまたモチベーション上がってきたよ!

包丁をゲットした暁にはまたモグハウス大改造して調理のすごい応援
つけるんだ・・・!ぼかぁやるよ!!

bord0801131.jpg

まぁ当分はスノ―マンのマスターが店番を致します。
試しに置いてみたらぴったりだった☆

コメント

うほwww さいんぼーどおめーー!
ぼきもぼちぼちやってるけどまだ7万ちょい・・・
先は長いは・・・;

  • 2008/01/15(火) 20:25:43 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

おめでと!

おめでとーー!!
調理って確か作るものの単価がお安いから
ものすごつらいんだよね;;
そのぶん喜びもひとしおのはずっ。

ところであの謎の物体は…
メロンやオレンジを絞るとどこからともなく出てくる
ジュースの瓶ではないでしょうか(ノ∀`)

  • 2008/01/17(木) 18:24:40 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

新年早々プチ病人のようなむにゃむにゃ・・・。
まーなんとか頑張る;;

>某Pどの
ありがっとーん!
指定生産やってたのかー。鍛冶ってどんな感じ?
鍛冶のサインボードは凝ってる形でいいよなー。重そうなw
そういや、まだブックシェルフに埋もれた部屋を見ていないので
そのうち突撃させていただきます☆覚悟しとけよ^^^^^^

>ちゃりちゃり
ありがたーう!さすがに20万は辛かったよー!
これからまだ辛い生活は続く訳ですが;;
・・・ところで
「メロンやオレンジを絞るとどこからともなく出てくるジュースの瓶」
ってどんなのー?;気になって眠れない;;どこから出てくるの;;

  • 2008/01/19(土) 15:38:02 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

水クリスタルでサンダーメロンとウォーターメロンを
混ぜただけなのに…なぜかほら、完成品のジュースは
(アイテムのアイコンが)透明なビンに入ってるよ!
なあのビンの事でふ(ノ∀`)
ハイポーションとかも材料関係なくビンができるよ(゚∀゚)

  • 2008/01/19(土) 19:47:26 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりちゃり
あー・・・あのビンですか!
なんていうか・・・リアルでジュース絞ってるの想像してた^ー^;
ヴァナの合成のビンはね・・・実は水クリに仕込んであるんだよ・・・。
他のクリの時もビンが出てくるかもだけどそこはスルーでね・・・。
もしビンの材料込みじゃないとジュース絞れなかったらやってらんねーな!

  • 2008/01/22(火) 00:21:45 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

すげーな!
おめでとう!

  • 2008/01/22(火) 12:15:22 |
  • URL |
  • ぴん #-
  • [ 編集]

>ぴんサマ
ぬおー!
あっりがとーございまーっす!!!
そしてまだまだがんばりまーっす;;;;;

  • 2008/01/22(火) 23:02:48 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

合成が出来た瞬間に手からあふれ出るジュース・・・
飲めない!飲みにくい!
ビンがあって正解です^0^

  • 2008/01/23(水) 14:18:28 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某P子
案外、パリーン☆といった時はビンが割れてるのかもよ!
なので割れた時には手の下で口あけて待ってるとジュースが
落ちてくるかも!・・・ガラスの破片も落ちて来そうだけど^ー^

  • 2008/01/24(木) 23:14:59 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/247-3ffa5399

FC2Ad

