ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



あけました。

今年もすっかりあけましておめでとうございます。

珍しく帰省のない年末年始、どれだけFF三昧になるかと思いきや
大掃除がそれを許してくれませんでした。まさか年始までかかるとは!
そして数日ぶりにようやくログインしてまず最初にやったことは・・・

 →マクロの大改造

この年末我が家にPCがやって参りまして、めでたくPS2から移行する
ことになりました。そしてその為に避けては通れない道、それがマクロ
の組み直し。BOOKが導入されて使い勝手のいいように組み直しをした
方がいいよなぁと思いつつ相変わらずのものぐさっぷりを発揮して未だ
手つかずだったアタクシにとってこれは絶好の機会!さーやるぞー。

まずはPS2でマクロ出して~デジカメで撮って~画像Macに落として~
改めて使いやすいように編集して~・・・

・・・何この超地道作業・・・。

どうにか形になって動き出したのは軽く数時間後。しかもあまり使って
いない白とサポの前衛用のマクロはまだ放ったらかしという事実からは
目を逸らさせておいて下さいッ・・・!

・・・そんなわけで早速サルタを走り回るキキルンを追っかけ回して
雪だるま3種手に入れましたよー♪適当に持っていたアイテムトレード
したら立て続けに3種ゲッツ!こいつは新年早々縁起がいいぜ!

snowman080105.jpg

むひょーコレなかなかカワイイ!難を言うとちょっと季節感ありすぎ
なので冬以外は置き辛いってとこですかね。でもイベントアイテムで
収納数4ってすっごいですな。属性が氷なんでぷるがこの素敵性能の
お世話になることは多分ないと思うけど革職人の方達などはお喜びの
ことと思います。次回はぜひ調理の為に風属性の家具を・・・!

そんなわけで、今回初PCで撮ったSSを貼付けてお送りいたします。
今年はキレイなSSと共に少しでも多く更新・・でき・・たら・・・
い・・・いいな・・・。


さて新年ってことで今年も自分なりに目標をたてたいと思う訳ですが。
その前に昨年の目標達成度をちぇーっく!

目標その1:今年こそは太公望!!
 
 →2007年6月5日に無事達成!6月6日のメンテまでになんとかー!
と狂ったように釣っていたらLSのみんなが続々と手伝いにきてくれて
予想以上に早い目標達成となりました。
ようやく手に入れたマイ太公望の使い心地はそれはもう最高☆
スシの値段が思いのほか下がってしまったのであまりスシネタ目当ての
釣りはしていないけどそれでも肌身離さず持ち歩いています。すりすり。

目標その2:目指せ調理スキル100!
 
 →現在の調理スキル・・・99.0。目標だった100には届いていない
けど無事に菱餅ゾーンは抜けました!後は呪われたスープかレッドカレー
で最後の仕上げ!・・・なんだけど~。どうせなら調理応援の調度品とか
取ってから上げてもいいんじゃなーい?とか思い始めて今は指定生産を
頑張っています。未だに交換したアイテムが調理エプロンだけってアンタ
さぼりすぎ!!!!!

目標その3:詩人のレベル上げを満喫!

 →これはもう!満喫しました!詩人たーのしー♪
いつか買うぞ~と楽しみにしていたシャイルも予定通り(?)落札して
無事に75になりましたー♪ここのところ詩人の出番はもっぱらナイズル
アサルトくらいですがぴっぽろぴっぽろ楽しんでいます。
詩人必須!なんて機会(ジュワとか)に駆出されるとつくづく上げて
よかったと思いますよ!今日もアナタの為に歌います♪♪♪
 
        ■        ■       ■

そして今年の目標!!

目標その1:指定生産交換アイテム制覇!

 →先にも書いた通り、調理スキル99にして未だに持っているアイテム
が調理エプロンのみという三流シェフなワタシですがミシュランガイド
に載るように頑張るぜー!ってことで指定生産しまくります!というか
今現在しまくっています!
実はコルドンブルー包丁取るためにちまちまとためていたポイントが
あったんだけど11月に新たに加わったサインボードにタルまっしぐら!
になってしまいまして、とりあえずサインボード目指して日々貢いで
おります。その後包丁で、その後衛生帽子かなー。先ながっ!
で、でも、頑張るんだからねっ!

目標その2:ファイナルチョコボ育成!

 →現在育成中の黄色チョコボ・Ailee Poussinの育成が間もなく終了
するのに伴って(結局安定期に入っても引退なんてできなかったわ!)
緑の子を最後の育成として育てる予定です。最後というからには能力的
にも納得いくものを目指すわけですが、チョコボ掘りとレース兼用の子
になるはずなのでかなり厳しい道のりになりそうです。
とりあえず、育成期間中では伸ばせる能力に限界があるのでただいま
必死にチョココインをためて特訓の準備中。

ついでにチョコボ関連ではレースに出てトロフィーをもらうのも密かな
目標。C1レースで3位以内に入賞すると貰えるトロフィーは貴重な
風属性の調度品なのですよ!!指定生産の交換アイテムと共に調理応援
をつけるためには絶対に欠かせないアイテムなんですよ奥さん!!
しかし現在のチョコボでは絶対にC1レースは勝てないので只今C4で
勝鳥点を稼いでいる真っ最中。緑の子が立派に育ったらC1レースに
チャレンジする予定です。今年中にC1優勝までいけるとよいなぁ。

もひとつおまけでチョコボ関連。チョコボ掘りスキルをAwait10に!
現在のwaitは20。毎日ちまちまやっていた宝探し&チョコボ掘りで
ここまできたけど最近チョコボ掘りの方はサボり気味。特に急ぐ訳でも
ないけどそろそろAwait10を達成してみたいお年頃です。

目標その3:なんかレベル上げ!
昨年は詩人を75にした訳ですが今年も何かレベル上げしたいなぁと。
最近はそこそこのレベルがあればカンパニエしまくってソロでレベル
上げなんて風習が広まりつつあるようですがやっぱりPTでレベル上げ
したいんじゃよー!
問題は何を上げるか。第一候補はもう3年以上封印している白。現在の
白のレベルは62。いろんな想い出もあり、今まで封印していたけど
そろそろコレを75まで持っていっちゃおうかなー。
第二候補は・・・学者?これは単純にAFを着てみたいから!
つか、ジョブの性能的にもいいなーと当初は思ったんだけど踊り子に
比べるとあまり評判よろしくないみたいですね・・・?いや、やって
みないと分からないんだけども!!まだこの辺はお悩み中。

        ■        ■        ■

他にもエインヘリヤルでオーディンみるぞ~とかサルベージもやって
みたいのぅ~とかAF取り直しクエ進めるぞ~とか、まぁいろいろある
わけですが、まったりなボキがそんなにいっぱいできるわけない!!
という感じで今年ものほのほとやっていくと思われます。

そんなわけで皆様本年度も海苔タルをよろしくお願い致します!

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2008/01/12(土) 20:42:27 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/246-dfea1b10

FC2Ad

