ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



頑張る方向を間違えた。

セブンイレブンで朝7時ジャストの受け取り→即レジコ登録で華麗に
リトライ祭りを回避し、ワタクシのアルタナの神兵がスタートしてから
2週間が過ぎました。月日の経つのは早いものでございます。(遠い目)

deai0711.jpg

 題名:出会い

降り立った過去のヴァナ・ディールは20年前とは思えないほど生態系が
変わっていて見慣れたエリアでも興味津々。迷ったり絡まれたりしながら
禁断の口も全て解放完了、メンテ前の頻発カンパニエバトルの隙間を
かいくぐり地図も新ジョブも順調にゲットォォォ!

今まで通りの日常のもろもろもやりながらなので進みはかなりゆっくりな
ペースですが、新しい要素もボチボチ手をつけ始めました。
まだちょっとかじっただけなのではっきりとは言えないけど新コンテンツ
はちょっと空いた時間にソロでさくっと出来る要素が多いみたいなのがイイ
感じですね。や、決して団体行動が苦手とかそういう訳じゃないですが。

つか、団体行動したくてもうちのLSはバス所属が8割を占めるのでウィン所属
のおいちゃんはカンパニエの時は寂しいんだよ!だーれーかーあーそーぼー!


過去世界で街に入ると見覚えのあるあの方とかこの方とかが若かりし姿で
あちらこちらにいらっしゃって非常に面白いですなー。クエストなんかにも
絡んで来て続き見たさにいつもよりも早いペースで進めたりして。

そんな中、めちゃくちゃに破壊された調理ギルド前に佇むタルの姿・・・
若かりし頃のランピモンピくん。(というか、彼は一体何歳くらいなんだ)
彼に話しかけると、スペシャルでトリッキーでサプライズな料理が食べたい
というではないですかー。

ちょっと調べてみるとこのクエの報酬は・・・

トレイニーナイフ:D1 隔200 潜在能力:調理スキル+1 Lv1~ All Jobs

なぬ!!調理スキル+1とな!!こ、これは取らねば!!
早速、現代のランピモンピくんを訪ねるとスペシャルでトリッキーで
サプライズな料理を作るには「バストアスイーパー」「ドラゴンフルーツ」
「胡桃」「ペパローニ」が必要だといいます。

・・・うわぁ・・・全部聞いたことのない素材ばっかだ・・・。

バストアスイーパーは新エリアでの釣りだろうってことでブンカール浦で
太公望+シンキングミノーでゲット!ナイス野生の勘。
ペパローニは必死で探したらレシピが上がっていたのでしゅわしゅわと
自作。サブスキルで木工が必要なようですが調理99/木工28で無事完成。
ってか、1回の合成で12個もできるのね・・・。競売に突っ込んでおこう。
(そしてウィンとジュノの競売に初履歴をつけました。ハイ)

残るはドラゴンフルーツと胡桃。
なんかコレ収穫とか伐採くさいな。試しに過去サルタで見つけたポイントで
草刈りしてみたもののお目当てのモノは出ず。代わりにバードックって謎の
野菜が穫れた。使い道が分からんので取りあえず食糧倉庫のおとーふ行き。

で、だ。ドラゴンフルーツどこぉぉぉ!胡桃どこぉぉぉ!と、泣きながら
情報を集めていると、それぞれカルゴナルゴ砦と過去ロンフォでの伐採で
手に入る事が判明!すわっ!急げ!!まずは近場のカルゴナルゴ砦だ!!

鼻息も荒く砦に乗り込んだものの新エリアだけにどこら辺に伐採ポイントが
あるのかさっぱり分かりません。取りあえずうろうろしてみるか~と走り
出すとサルタ方面から入って割とすぐのところにLogging Pointを発見!
って、ここの伐採ポイントはサボテンなのか!よし、さっそく木こり開始!

 ゴツッ!
  鳥の羽根を手に入れた!
 ゴツッ!
  鳥の卵を手に入れた!

・・・サボテンの上に鳥が巣を作っていたんでしょうか。

 ゴツッ!
  謎の多肉植物の子株を手に入れた!

・・・サボテンだもんな。これ育てたらドラゴンフルーツ出来ないかな。

 ゴツッ!
  聖水を手に入れた!
 ゴツッ!
  聖水を手に入れた!
 ゴツッ!
  聖水を手に入れた!

・・・な、なんで聖水・・・?
このサボテンの中に流れる水分は全部聖水なのか!すげーなオイ。

kikori0711.jpg

この後も移動するポイントを追いかけて砦を隅々まで回ったけど結局
ドラゴンフルーツは手に入らず。ほ、本当に穫れるのかな・・・。
と、帰って競売を覗くと出品あるしー!しかも数万の値がついてるしー!

これではイカン!と、暇を見つけて何度か通ったところついにドラゴン
フルーツゲット!その足で過去ロンフォに行ったところ胡桃もゲット!!
よし、これで揃ったぁぁぁ!

材料持ってあっちのランピモンピこっちのランピモンピと走り回って

houchou0712.jpg

トレイニーナイフとったどー!!

わぁ・・・グラが包丁そのものだ。いかにも調理スキルあがりそう♪
いやぁ、今回はなかなか頑張った。素材も全て自前で調達したしー!

・・・このトレイニーナイフの「潜在効果」の条件がスキル60以下の時に
発動らしいよって衝撃の事実は後日知ったんだ・・・うん。
べ、別に後悔なんかしてないんだからねッ!

・・・こんなことに一生懸命になっていたおかげで(?)やるぞー!と
気合いを入れていた学者さんのレベル上げはまだ手つかずです。
かなり使い勝手のイイ踊り子に比べて学者さんの評価は今のところ
なんだか散々な感じですが、ボキはやりますよ!!

でもまぁやるからにはちゃんと腰を落ち着けてやりたいので準備して
じっくり始めたいと思っております。みんなマゾいって言うけどどんだけ
マゾいんでしょう。楽しみでございます。

        ■       ■       ■

おまけ。
頑張ってお片づけした我がモグハウスにも友達が遊びに来てくれました。
頑張った甲斐あってなかなか好評で嬉しい限りですが・・・

mog0711211.jpg

mog0711212.jpg

なんか占拠されました・・・。

そのベッド、ボキだって寝たことないのに!!!!
カウンターには店員さんが2人も!マスター、マルガリータちょうだい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/245-90695063

FC2Ad

