ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



過ぎ行く日々の覚え書き。

遅ればせながらパンクラティオン始めました。

pit0710101.jpg

うちの子は怨念洞産の黒マンドラたん。
撮影の時に同行した忍者をぬっころした愛すべき暴れん坊です。
(その時ボキは夢想花で寝てた)

そのNimble Jackくんは現在レベル23。
メインジョブ:モンク/サポジョブ:戦士で、ジョブ特性モンク・物理
命中率+15%・ストンスキン追加という感じでボチボチやってます。

・・・正直どんな組合せが効果的なのかとかよー分からなかったので、
超適当です!すでに獣性レベルもじわじわ上がっちゃってるし変えるのも
面倒なのでこのままいく予定。・・・というかもう少し飽きてきt(ry

まー最近はちょっとずつ指示も理解してくれるようになってきたし時々
格上の相手に勝って150なんて経験値もらってきたりするのでまったり
行きたいと思います。思ったよりジェトンがたまるのが早いのでカカルン
フードもらうまでは頑張るよ!!目指せ5000ジェトン!

・・・そんな感じであれこれやってる日々の覚え書き↓


手塩にかけて育てているマイチョコボちゃん。
ブログのエントリーサボってる間に子チョコボ通り越して立派な成鳥に
なりました。・・・色は・・・黄色だったんだ・・・うん。

父親の方を遺伝させたから絶対緑が来ると思ってたんだけどなぁ。
今回は母親方のマサさんちの黄色チョコボの遺伝子が強かったようです。

割とカラーチョコボを狙って黄色が産まれたらハイ引退って人もいるよう
だけど、ヒナチョコボの時から毎日かかさず面倒をみてきてすでに情が
移ってしまっているぷるにはそんなことはできない・・・ッ!
アレです、フェロー育成の時にミスラにするつもりが間違えてハゲガルに
しちゃったけど今更変えられない!みたいなのと一緒です。

今まで2匹育てたチョコボ達はなんとなくお世話してなんとなくアビ覚え
させて~って感じでやってきたけど、今回はきっちり記録もつけて狙った
能力に育て上げられるか試行錯誤しております。
なので少なくとも安定期に入るまではしっかりお世話しますよ!

・・・安定期に入ったら、初めて任意での引退勧告になるか・・・?
今までの子達は129日目の強制引退まで見届けたのです。安定期になると
ほとんど能力のアップは望めないし、仕方のないことかもしれないけど
・・・いざとなると超涙目になる予感がします;;;

まぁ先のことは考えないようにして!
只今うちの子ことAilee Poussinは育成37日目。メンタル中心に
やってきて今はチョコボの穴掘りで判断力Maxを目指してるところ。
状態はなかなかヨイ感じで日々、生き生きとしている/頭が冴えている
/力がみなぎっている・・・ってな感じでパワフルに生きています。

欲しかった突っつき掘りも3度目の語りかけであっさり覚えてくれて掘り
アビはもう2種とも完備。(掬いは遺伝で持っていた)
後は上げたメンタルをうまくコントロールしながらフィジカル面を強化
していく感じですな!・・・というか、これをちょっと試算してみたら
安定期に入るまでにいいところまで上げるのはなかなか至難の業の様で。
ウマいことできてるな・・・。まぁ頑張りますよ☆

        ■        ■        ■

実装当時から行っているエインヘリヤル。
まぁ週1回、人数が揃わない時には中止も挟んだりって感じなので非常に
進みは遅いです。しかも募集したりせずに身内だけで行っているので
毎回突入人数は20名ほど。30人くらいで入れば割と楽にクリアできる
らしいですが、なにぶん根本的に人数不足な感が否めません。

それでもウチはこの少人数でもクリアしてやるんだぜ!ってことで
(というか、このコンテンツに未来があるのかどうか微妙なので今更
募集かけて人集めたりってどうなのよ?って話があるとかないとか)
毎度懲りずに突入しております。

いつぞやのVUで、敵のHP自体が全体的に引き下げられるという緩和策が
入ってコレでうちもきっと勝てる・・・!と鼻息も荒く突入してみると~

雑魚:1匹コウモリ×12匹 + 棍骨×12匹
雑魚:3匹コウモリ×12匹 + 闇エレ×12匹
雑魚:オバケ×12匹 + 鎌骨12匹

・・・詳しい組合せは忘れたけどとにかく雑魚が12匹×2種・計24匹な
パターンばっかりで雑魚処理だけで時間が足りないッ!

ein0709231.jpg

ちーん。

なにこれ;;敵のHPが引き下げられた代わりに雑魚の数は24匹で固定に
なったの?;;;と思わず半泣きになっていると、とある日・・・

雑魚:ミミズ×12匹

おおおおお!1種12匹キタ!コレはもしや大当たりなんじゃ?
よしいくべー!ってかミミズってどうやって倒すんだろう・・・?^^;
今までミミズに当たったことがなかったので一瞬パニックになりましたが
ボスのもるもるを盾PTがキープしている間に残りの前衛+黒軍団で処理!

ボスのもるもるは臭い息と甘い息が超絶にいやらしい感じでしたが
どうにか撃破!・・・って、残り時間30秒!誰か!!箱あけてええええ!

のろ・・・のろのろ・・・

箱は見えども身体が重い。息くらってヘヴィなんです;;;
ぎゃーもうだめだー!と思った瞬間、側にいた誰かが無事に箱を開けて
5分延長&だいじなものゲット。よーやく第Iウィング2ヶ所目クリアです。
さー第Iウィングは@1ヶ所だね!

・・・でも欠席とかで足並みが揃っていないからクリアしたところをもう
1回やって、それから未クリアのとこやって、次に・・・って一体いつに
なったら終わりは見えるのでしょう;;;

もはや免罪のドロップなんか期待しちゃーいません。
せめてアンプル交換でもらえるオメガリングが欲しいなぁ・・・。

オメガリング:INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3Lv75~ All Jobs

オメガリングの交換アンプル数→15000
現在所持しているアンプル数→1000

・・・涙で画面が見えない;;

        ■       ■       ■

LSでアトルガンミッションの最終BCにチャレンジしていたのでお手伝い。
ぷるは珍しく赤/暗での出動!泣きながら上げたサポ暗黒の出番ですよ!

制限時間45分のこのBC、なぜか自分のをやった時には非常に順調で残り
10分のコールも聞くことなく終わったのですが今回やってみたら時間が
足りないッ!こんな厳しいBCだったっけ;;;

1戦目:ナ暗詩白黒赤(←ぷる)
BCに突入して、さぁ青魔を釣りますよ~って時になってまさかの黒さん
回線落ち;;時間がもったいないので復帰を待たずに戦闘開始。
幸いすぐに戻って来て、リレで起きた3回目の物理無効モード。
これがなぜか削りにすんごい時間がかかって少々焦る。どうにか撃破した
時にはすでに15分以上経過。急げ!

ラスボスの妙に弱い第一形態を終わっていよいよ勝負の第二形態。
イベントはさんですかさずGo!
殴るのはナと暗のみ。範囲がいたいので前衛の数が多いとケアルの量が
増えてヘイト・MPともヤバイことになるのでこのBCは前衛2がいい感じ。
・・・と、なんか拝火の秘蹟が後衛の方に飛んできました。ちょっと
黒さんの精霊が飛ばし過ぎのようd

 ラスボス:ΩΩΩΩΩΩΩ

どっかーん!
黒さんにタゲがきたまま聖なる審判が直撃!後衛全員蒸発!!ひー!
幸い前衛2人が生き残ったのでそっちがタゲ取り返したところでリレで
復活。衰弱中だけどMP振り絞ってなんとかケアルリレー。

最終的にぷる以外の全員が2hアビ使ったけど、残り5分を切ったくらい
のところでなんとか撃破。・・・ちなみにぷるは連続魔どころかコンバ
すら使っていません。なんか割とMPには余裕あったんだよな。

2戦目:ナモコ青白赤(←ぷる)
ぷる以外の全員を入れ替えてちょっと変則PTでの突入。
黒の代わりに青ってことで精霊削りの分がちょっと不安だったけどイン。
最初の青魔の物理無効は寝かせ→青魔法でやったんだけどやっぱり時間が
かかる・・・というか、少しMPがキツイ感じ。やはり15分以上経過して
から撃破。いよいよボスへ。

やはり殴るのはナとモ・・・なんだけど、どうしても青が不意キャノン
撃ちに背後に回るので回復対象が3人に。ぬぅ・・・さっきに比べてMPが
キツイ。不意キャノンのダメは500~出ているので攻撃的には有効なんだ
けどなーなんかイイ手はないものか。

じりじりと時間は過ぎモの渾身の百烈はその直後に万霊の福音であっさり 
回復され、後衛のMPはジリ貧、ぷるもコンバしてMP確保するも回復に
かかりっきりでスタンまで手が回らず。ラスボスのHPは半分切ったくらい
から膠着状態。う-ん、これは削りきれずに時間切れのパターンか?;

 PT:そいえばワイルドカードってもう使った?
 コ:まだあるー

!!!!!!
それだ!それしかない!
ここはコルセアの本領発揮!その強運見せてもらおう・・・!

 コルセアのワイルドカード!→V

ナイトの全てのアビリティが使用可能になった!
モンクの全てのアビリティが使用可能になった!
青魔道士の全てのアビリティが使用可能になった!
白魔道士の全てのアビリティが使用可能になった!
赤魔道士の全てのアビリティが使用可能になった!
コルセアは倒された・・・。

ぬおー!
漢を見せたコルセア様、Vを叩き出して全員のアビを回復させた次の瞬間
全員集まってたところに飛んで来た拝火の秘蹟で1人だけ死亡;;;;;
あぁぁぁ・・・ありがとうありがとう;;キミのことは忘れない。
あとはまかせておけ;;

仕事を成し終えて散って行ったそのコルセアの死に顔は少しニヤけて
いたという・・・。

それはさておき、見事2hアビは回復したものの時間が厳しい。
残り5分のコールはとっくに聞こえていてボスのHPは残り3~4ミリほど。
回復したアビを再び投入してもまだ足りない・・・!ここでクマスタン
したとしても、敵の動きを止めている間に削り切れるほどの火力はもう
残ってないし・・・どうすればッ!と、そこに非情なメッセが。

 残り時間1分です。

くっそー!もうやるしかねぇぇぇぇぇ!!!
クマー!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!

 残り時間30秒です。

MPねええええええ!!
コンバー!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!

 ラスボス:ΩΩΩΩΩΩΩ

前衛壊滅してるけどしるかぁぁぁ!
ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!ブリザドIII!

 残り10秒です。

いやぁぁぁぁぁ;;;
ぶーりーざーどーIII!!!!!!

暗転。

・・・ぬ?
時間切れ?・・・いや、勝った!勝ったよ!!
ボキのブリザドIIIでトドメさしたよ!!やったぁぁぁぁぁ!!!!!
最後瀕死の青のキャノンとぷるのクマ精霊でなんとか削り切れたみたい
です。赤の精霊なんてなんぼのもんよと思ったけど300近く出てました。
レジは2桁でしたけど!

この2戦目、たぶん残り時間5秒とか3秒とかそんな感じでした・・・。
ほんと、よく勝てたな;;;キツかったけど、ちょっとおもろかった☆

        ■        ■        ■

LS内で暇をみつけてちまちま上げていたぷるの忍者がついに37に
なりました!空蝉の術:弐解禁!

・・・空蝉:弐は競売で50万ですかそうですか。

あぁ、買いますよ;;買えばいいんでしょ;;
BCで取ってこようと思ってたけどレベルのが先に上がってしまいました。
いいんだ・・・今度行って空蝉:弐が出たら競売に出してやるんだから!

そして、一緒に上げていたLSのミラクルナイト・ぴのの白も35に到達。
テレポまで@1レベルだね。もうテレポのスクロールは買ってあるのね。

 ぴの:次いつレベル上げする?

そうね~いつにしようかねぇ~

 ぴの:早くテレポ覚えたいよーデム・ホラ・メラ

・・・そう遠くない未来、未知のポイント・テレポメラにぴのが連れて
いってくれそうです。今からとても楽しみです^^

【Ailee Poussin】育成37日目
力:あるかないか 持久力:あるかないか 判断力:相当あるよう
感受性:なかなかあるよう 愛情:親同然 性格:神経質なところ
がある 天候:気にならない アビ:掬い掘り・突っつき掘り


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/241-1d6497bb

FC2Ad

