ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



緑のあいつがやってきた。

Robino-Mobino:現在、ぷる様はチョココインを80枚お持ちです。

・・・チョココイン欲しさにレース用チョコボの育成まで始めたぷるさん
ですが、まだ子チョコボにもならない内にコインの数が目標枚数に達して
しまいました。(ちなみに勢い余って5枚オーバー)

いやー、宝探しで手に入れる5枚ずつのチョココイン交換券のパワーは
意外とすごかった!こんなに早くたまるとはー!!

といっても毎日キッチリ宝を掘り当てていれば2週間前には目標達成して
いた訳で、それが今までかかったという事は~もにゅもにゅと計算するに
ぷるさんの宝探しの成功率は5割くらいってことですね!低いなオイ。

まー低いのを見越してチョコボの育成を始めた訳だし、予想より早かった
からよいの!さー作るよー作るよー作っちゃうよー!

●ホビーチョコボ:チョコボを模した木製の児童遊具。調度品の一種。

最近追加されたこの調度品、赤青黒黄緑と5色あるけどぷるが作るのは
もちろん緑!!海苔なんだから緑しかないでしょ!!(?)

まずはウィンのチョコボレースの係員からコイン75枚と引き換えに
チョコボカラー:緑をゲット。うひょひょひょ~これで素材の最難関は
突破したわね♪♪♪・・・ええと残りの材料は~

土クリ:チェスナット材、ヒッコリー材、ドッグウッド材、オニキス×2
チョコボカラー(各色)

・・・アーッ!!!


ヒッコリー材といえば、畳楯NMのトリガーであるヒッコリーシールドの
材料でザルカの巨人が落とすニクイやつ。そのドロップはそれはそれは
渋くていらっしゃると巷で大評判のあんちくしょうです。

ぷるも以前、ワジャームでついうっかりカオリンを掘り当ててコレは
レザーポットを作らねば!と材料になるヒッコリー材を取りにザルカに
足を運んだ訳ですが、影も形もありませんでした!(ちなみにその時の
カオリンは未だ倉庫に眠ったまま)

そんなわけで、どーにもドロップする気がしませんが全てはかわいい緑の
オモチャチョコボのため。頑張るわよ。

少しでも殲滅速度をあげるため、赤サポ忍(もちろん割れてる)でエン
かけて二刀流でがすがす殴ります殴ります殴ります!

hikko0709241.jpg

たー!とー!

======== 10分後 ========

 Frost Gigasは、ヒッコリー材を持っていた!

・・・あ、あれ?
出ちゃったー!!なんかあっさり出ちゃったー!!
よーし、今風は完全にこっちに吹いている・・・!早速合成しなくては!

・・・といっても調理人のぷるに木材は扱えないので木工職人のマサさん
にお願いしました。もちろん合成場所はチョコボサーキット!ウィンと
バスから入って中で合流。これぞ正しいサーキットの使い方・・・!

師匠、お願いします!

choco0709241.jpg

しゅごごごごご・・・

パリーン☆
マサはチェスナット材を失った…。
マサはオニキスを失った…。
マサはヒッコリー材を失った…。

ししょおおおおおおおお!!!
なんか吹いてた風がいつのまにか逆風になってたみたいです!
で・・・でもまだチョコボカラーは残ってる!まだ望みはある・・・!!

 ぷる:ちょっとヒッコリー取ってくる!30分後にまた会おう!
 マサ:;;

もちろん30分後という時間設定に根拠はありません!
でも・・・でも行くしかない・・・ッ!

そのまま外に飛び出してザルカOPで飛ぶ!!
あー!慌てて来たので帰りの手段がない;赤サポ忍だしOPも獣人支配;;
タブリンも今日は使用済みだしデジョンカジェルもさっき使った;;;;
えーと、最悪・・・徒歩?めんどう;;;まーいいや出てから考える;;

 寒いよ 怖いよ 誰もいないよ~ デジョンも テレポも マップもない~♪

思わずザルカバードの歌を口ずさみながらとぼとぼと巨人狩り開始。
・・・と、マサさんが「ボキも巨人狩るぅ;;」と最近75になったシーフ
でやって来てくれました。ちょうどシーフ用に畳楯も欲しいと思ってたと
いうことでちょうどいいじゃないか!

よーしどっちがたくさん出すか競争だ!負けないぞーアハハーコイツゥ!

若干壊れ気味になりながら二手に分かれてひたすら狩る。って、

 ぷるは、Frost Gigasを倒した。
 Frost Gigasは、ヒッコリー材を持っていた!

むひょー!またしても10分たたないうちにヒッコリードロップ!
そして最初にかけたプロがまだ切れないうちに

 ぷるは、Frost Gigasを倒した。
 Frost Gigasは、ヒッコリー材を持っていた!

なにこの神懸かり的なドロップ。俺様さいきょう。

 マサ:本職意味ねええええええ!w

ま、まぁトレハンだって時の運だ!出る時もあれば出ない時もある!
・・・なんていうか、慰める言葉が見つかりまs(ry

とにもかくにも出ないよりは出た方がいいに決まってる!ってことで
思わぬドロップの良さに気を良くしてそのまま狩り続けた結果・・・

 →約2時間でヒッコリー材6本!

うひょー大猟たいりょう♪
こんなに出るなんて思わなかった!ちなみに、ぷる VS マサのドロップ
勝負は3本 VS 3本のドローでした!本職、よくガンバッタネ☆
・・・ボキ・・・シーフ上げた方がいいかな・・・。

さて、おうちに帰って(ちなみに帰りは氷河まで歩いてOPテレポ使用)
再び集うはチョコボサーキット!!木工師範・マサのリベンジいきます!

 マサ:HQ割れ怖いからエプロンなしでいくね^ー^;

しゅごごごご・・・

choco0709242.jpg

ぼーん。

でーきーたー!!!
ついに、ついにボキのホビーチョコボがー!!マサさんありがとー!
さっそく飾ってくる!!!

choco0709243.jpg

じゃーん。

きゃーかわえええええ♪
これがあっても何も役にたたないけど!それでもかわえええええ♪
やっぱりこれが似合うのはウィンのモグハウスよねぇ~。(親バカ)
つか、サイズ的にもタル仕様なんですよ。

choco0709244.jpg

ホラ。

これにガルとか乗って遊んだら破壊されちゃうこと間違いなし!
あ~でも嬉しいな~♪久しぶりに意味もなく好きなことやった!(ぉぃ
この機会にモグハウスのレイアウトも見直そうかな。アトルガン様式の
家具もたくさん入ったしね。

なんていうか、ココロのゆとりは大事ですよ☆

【Ailee Poussin】育成17日目
力:あるかないか 持久力:あるかないか 判断力:少しはある
よう 感受性:少しはあるよう 愛情:親同然 性格:神経質な
ところがある 天候:気にならない アビ:掬い掘り


コメント

こんにちは!
ホビーチョコボをおめでとうです!
自分のサバーではなんと、30万の高額履歴が!
パパスも塗料をゲットすべく、ちまちまと
宝探しを頑張っています。
赤いのがほしい∩゚∀゚∩です!

  • 2007/09/27(木) 18:18:32 |
  • URL |
  • パパス #Hg0u3UfY
  • [ 編集]

>パパスさん
あっりがとうございまっす♪
こ、コレ30万もするんですかあぁぁぁ!!
・・・う、売ったりしませんよ?^^;;;;;
パパスさん赤狙いですか。
コレ1色作っちゃうと他のも欲しくなって困ったものです。
しかし毎回コイン75枚はキツイ;とにかく宝探し頑張るしか!!
・・・ちなみに最近不調のぷるさんは宝探し3連敗中。
誰かたーすーけーてー;;;

  • 2007/09/28(金) 10:54:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/240-4fde8a99

FC2Ad

