ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



応龍【まってろ】

昨日お出かけした時に雑貨屋さんをぷらぷらのぞいて来ました。特に欲しい物が
なくてもあれこれ見てまわるのは楽しい訳ですが今回はすごく欲しい物があった!
つか、それを見た事によって欲しくなった物があった!何かっていうとソファー。
うちに今あるソファーは大きさといい座り心地といいとても気に入ってたんだけど
縫い目から破れちゃって今やぱっくり2つに分断状態。布かぶせてあるけどやはり
座り心地はごまかせない!で、今日雑貨屋さんでかわいークッションとかカバーとか
見つけたらそれに合わせたソファーが無性に欲しくなってしまった次第です。むしろ
ソファーに合わせて小物買うべきだろうけど。今度は家具屋さん巡りしてみよう。


昨日のFF日記。
昨日アイテム取りしたメンバーを1人入れ替えて本日はいよいよ応龍戦です!!
前にマメットBC行った時に応龍で負けて排出されてくるらしき人々をたくさん
見てるし、周りでも10連敗以上なんて話も複数聞くし、こりゃぁ今までの中でも
一番キツイBCになりそうだなーとわくわくしつつ(?)リヴェーヌ岩塊群サイト
B01へ。昨日地図取ったとはいえやっぱり怖い。しかもここA01と違ってスニも
必要なんだよね。もるもるがのたうってますよ。ヒポグリフは見破るし、ボムは
絡まれたら超やばいって聞くし、BC着くまでの道中がすでにしてどきどきですよ!
それでも事故もなく無事に帝龍の飛泉へ到着。そして作戦会議。本日のメンバーは
戦狩赤白黒黒(←ぷる)全員初挑戦でございます!なのでまずは口で言うより
身体で感じ取れ!ということで、やったことは決死の様子見BC突撃!!どんだけ
ダメが通るのか応龍が飛んだらどうなるのかまずは身を持って体験しちゃおう♪
と、最初から予定に組み込んでたという。コレ楽しい!!やっぱり範囲は痛いね。
薬品とか使わなかったから戦士さんが沈んで範囲来るとみんなもうHP真っ赤。
さて、どうするべかーと思ってたら赤さんが上空の応龍にスリプル。あ、飛んでる
時には寝ないんだってよー・・・って寝てるよオイ!うそー情報が違うじゃん!
またこっそり修正入ったのかすら。まぁ、寝てくれるならそれに越した事はナイ。
起きた応龍に赤さんがぬっころされたので地上に降りたところでぷるがスリプル→
印してフリーズでどんだけダメ出るかお試し。450くらい。むー思ったより低い。
当然の事ながらタゲもらったぷるはばっくり殴られてしぼん。きれいに全滅した
ところで、撤退。(排出ともいう)さて、様子も見て来たし作戦をたてよう。
空中で寝るのは想定外だったけど、とりあえず雲散霧消石が6個あるので飛んだ
時には石使って落としましょう。初めはヘイト稼ぐ為にマラソン、その後は
落として削りの繰り返しで最後5割くらいまでHPが減ったら黒×2が印フリーズ
で削り切ってめでたく勝利♪の予定。心配なのは盾のタル戦士(内輪では光の
戦士と呼ばれている。光の速さで逝っちゃうから)くんがどれくらいもつか。
とにかくハイポとオ・レで頑張って!じゃーいっくよー!突入~~~!初めの
グラビデ→サイレス→マラソンは順調、飛んだ時には石で落としてって作戦通り
だったんだけど、降りて来る時のタッチダウンがけっこう地味に痛くて光の戦士
崩れ落ちる。タゲをとった狩さんの回復で白さんも殴られ次々に倒れ、残るは
赤黒黒。赤さんにタゲが行ってたのでぷるはここでフリーズを。もう1人の黒さん
もしようとしたらMPが足りない・・・とヒ-リング。その間に赤さんもぬっころ
されて、フリーズ炸裂したらぷるにタゲ来てしぼん。この時点で応龍の残りHPは
5割くらいだったのでもう1人の黒さんのフリーズが炸裂してくれれば!だめなら
ぷるが泉使ってでも削り切ってやる!と思ってリレイズで生き返ったとたんに
もう1人の黒さんフリーズまで届かずしぼん。当然BC内で1人生きてるぷるにタゲ
が来る訳で、泉使うヒマもなく1撃で再びしぼん。うわぁんもう少しだったのに!
排出されて再び作戦会議。石も4つ使っちゃったんで飛んだら寝かせてMP回復して
一気に攻撃して落とそう、ということで再突入。初めのマラソン順調、で、応龍
飛んだー赤さん寝かせてー。寝た。あ、起きた。もっかい寝かせ。起きた???
誰かスリップ入れた???いや、そんなことする人いないってば。なんかおかしい。
こりゃやばいな、ってことで地上に降りて来たところへ影縫い&スリプル入れて
撤退~~~。せっかく飲んだハイリレイザーがもったいなけど仕方ない。つか、
やっぱり上空では寝なかったですよ?・・・なんでも聞いてみたら今のBCでの
上空にいる時はスリプルは入るけど、すぐに起きちゃうっていうのが通常の応龍の
動きなんだそうで・・・。それはそれでいいけど、じゃぁなんで初めにお試しで
突入した時には上空でぐっすり寝てくれたのぉぉぉ。それがわからん。もしかして
飛ぶ直前にスキン張ってたから?とかいろいろ憶測は飛んだもののよくわらかず。
上空で寝ないと分かったなら地上で眠らせ、上空では魔法&遠隔で攻撃と作戦を
変えてまた突入~~~。ところがこの回は運悪くオーカーブラストが直撃して
残ってた石2個使うも全滅。あいたー。排出待って再び作戦会議。時間的にも
薬品的にも次がラストだ!幸い、泉×2と女神が残っていたので戦闘を長引かせ
ないためにも、初めマラソン→飛んだら印フリーズ×2で落とし→赤が寝かせMP
回復→飛んだらエアロ系連打で落とし→赤寝かせMP回復→応龍のHP次第で繰り返し
5割切るくらいで泉→フリーズ×2→終了!という、シンプルな最終手段に。
もしオーカーが来たらその時は女神ね!ということで泣きの1回入ります!!
曜日は氷、エアロ系は弱いけどフリーズには持って来い!さぁ皆さん勝ちますよ?
マラソン→飛んで印フリーズ×2→落ちて寝かせ→MP回復。ここまでものすごい
順調。応龍ちゃんもぐっすり寝てくれてMP全快してしまいました。起きて上空に
行ったのでエアロ系連打→降りて来たのでスリプル→MP回復。この時点で応龍の
HPは5割。これは押し切るしか!まだ寝ているうちに黒2人が泉発動してフリーズ
詠唱。それぞれ800近いダメが入ってさらに狩人さんのとどめの乱れが入って見事
勝 ち ま し た ! ! ! ! !うわーい!まじで嬉しかった。つか、ラストの戦闘
すごい余裕だったんですけど。死者なしだったし。オーカーが来なかったのは運が
よかったとはいえ女神も残してたしね。初めからこの作戦でいけばヨカッタ。とは
終わったからこそ言えることですがねぃ。とりあえず、石はなくても勝てるという
ことをここに証明いたしました。石があると逆に煩わしい、とか言っちゃダメ?
さぁ、これから挑戦するみなさんがんばってー!かなり歯ごたえありますヨ!!

ouryu.jpg

ちんでる時に激写!
応龍:「ギャーーーース!ギャーーーース!」

コメント

おめっとー!

わたしが昔やったときは超楽勝だったのにねぇ、
某奥様も苦労してたけど、応龍撃破おめでとう。
うちらもこの週末は帝龍の飛泉行ってましたよ。
まだやりごたえのあるBCいっぱいあるからがんばってぇ~ヽ( ´ー`)ノ

  • 2005/04/04(月) 16:15:09 |
  • URL |
  • たいぞー #1Nt04ABk
  • [ 編集]

ありがったー!

なにぶん経験者いなかったし、何回か通わないと勝てないのかなーと
思っていたので勝ててほっとしましたわー♪昔より難易度上がったとはいえ
今も作戦さえしっかりしてれば意外とさくっと勝てるBCなのかも?
構成とか選ぶけどね・・・。ぷろMもだんだん進むにつれて出せるジョブが
少なくなって来たヨ。そのうち黒?イラネ♪とかいうBC出て来たらどしよ。

  • 2005/04/04(月) 18:33:15 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

残念ながら

黒イラネってBCないんだよねぇ。
なんせうちの嫁も黒しかできないくせに全部クリアしてますからな。
安心セヨ。

  • 2005/04/05(火) 09:24:19 |
  • URL |
  • たいぞー #1Nt04ABk
  • [ 編集]

あんしん

残念ながら、これから黒必要なBCはないんだよねぇ。
って言われたらどうしようかとおもったヨ!!!!!
つか、奥様詩人もけっこう上げてたのでは・・・。

まぁ、黒で全部クリアしてる人がいるっちゅーのは安心♪
これからますます墨と化してがんばるわぁ。
ファイガ~~~~~~!!!

  • 2005/04/05(火) 12:52:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/24-1d5cc17f

FC2Ad

