ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



そして誰もいなくなった。

チョコボ掘り&宝探しはもはや日課な訳ですが
VU後宝探しで「チョココイン交換券」なるものが出るようになりました。

Purchoco0709.jpg

クェッ! クェッ! クェーッ!!!!

ぷるがいつも宝探ししているアルテパで出るのはコイン5枚の交換券。
この券は宝箱の中身とは別枠になっていて今までの箱の中身+券という
感じで出るので損した感もないけど特に得した感もなかったんだけど。

・・・このチョココインって何に使うのさ?
自分には関係ないやーと思ってスルーしてたけど、なんかレースの時に
どうのこうの言ってたような。あ、やっぱりそうだ。(←調べた

レースに出走する時の手数料になるのね~他にもアイテムと交換できる
んかー。ふむふむ・・・ってちょっとー!!!(←さらに調べた

●ホビーチョコボ:チョコボを模した木製の児童遊具。調度品の一種。

なななななんだこれは!いつの間にこんなの追加されてたんだ!
コレは絶対かわいいに違いない!現物みてないからよく分からないけど
なんかググッと惹かれる・・・!ちょー欲しくなったった!!!


さらに調べてみると、ホビーチョコボはこの8月28日のVUの追加品で
赤青黒緑黄と5色あるらしく気になるレシピは・・・

土クリ:チェスナット材、ヒッコリー材、ドッグウッド材、オニキス×2
チョコボカラー(各色)

という感じの木工/サブ彫金な合成らしいです。
で、この材料のチョコボカラーがチョココイン75枚での交換品、と。
う、うへぇ・・・。

今までチョココインの使い道すら知らなかったぷるがそんな枚数持って
いるはずもなく。っていうか、宝探しで券出て初めてもらったよ!!
むおーどうしようどうしよう。あ、レースに出して勝っていけばコイン
もらえるのか!よし、行ってくる!

 →ノービスレース3の壁が破れず・・・

コレで勝てば1500ギル+チョココイン3枚の報酬がもらえるというのに
どーしても勝てません!ギサールクラッカーとかチョコボバンデージとか
いろいろアイテム試したけど全く歯がたたず・・・。

そりゃそうだよね、ぷるが登録した2代目チョコボのVertPoussinは
完全なチョコ掘り用の子でフィジカルはあるかないかだし覚えてるアビは
突っつきと掬い掘り。いくら判断力高くても基本のパワーが足りません!

こうなったら・・・
新しいチョコボ育てちゃうんだから・・・ッ!

掘り用としてのVertPoussinの能力には不満はなかったけど(強いて
挙げれば騎乗時間が短くて呑気に掘ってるとアクなモンスの前でも平気で
引きずり降ろされたことくらいか)レース用に少しフィジカルの高い子が
欲しいんだ!

最近はひたすらチョコ掘りで細々と生計をたてているので(どんだけ細い
生計なんだとか言わない)掘りアビ2種は欠かせないってことで判断力と
力をメインに伸ばして残りはぼちぼちな子を目指したいと思います。

yaso0709.jpg

我が子に与える無農薬野菜の栽培も始めました。

・・・とか言ってたらヒナが孵りました。むひょ。
卵はうちのVertPoussin(♂)とLSのマサさんからもらったフィジカル系
重視の子(♀)とのハネムーンでゲットしたもの。

緑チョコボはどうしても譲れなかったのでオスの能力が引き継がれやすい
スポーツプランを選んだら掬い掘りを遺伝で持ってました。ええ子じゃ。
緑の子になると信じているけど子チョコボになるまで色は分からないので
名前はまだ保留中。いきなり赤とかになったり・・・しないよな?

        ■        ■        ■

ちまたで噂のパンクラティオンも行って参りました!

pit070912.jpg

わーわー。
何がなんだかよく分からないのでまだ獣写器と獣影板すらもらっていない
けど、見てるだけでもおもろいね~コレ。LSでも早速撮影ツアーにみんな
忙しそうです。

今はまだ参加希望者が多すぎて全然試合に登録できないんだとか?
もうエリア自体が重いもんね。パンクラティオン大人気☆

・・・・・・・・。

その裏側で

chococ07091.jpg

そして誰もいなくなった。

ボキのヒナチョコボが立派に育ってレースに出れられるようになる頃には
きっとここにもかつての賑わいが戻ってくると信じて・・・
信じてるんだからねッ!!

【まだ名無しさん】育成4日目 ヒナチョコボ誕生
力:あるかないか 持久力:あるかないか 判断力:あるかないか
感受性:あるかないか 愛情:親同然 性格:とてもおだやか
天候:気にならない アビ:掬い掘り


コメント

なんか

いろいろやってるな~すげーよ!

おいちゃん感心したよ!!

ところでケームショーで売られるキーホルダーについてくるモグの帽子かわいいな!

大阪のイベントで売られるカボチャもいいよな~(*_*)

  • 2007/09/14(金) 18:49:40 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

私は逆にちかごろチョコボの宝探しが面白くて
掘りチョコボを育てなおしてしまいまった(ノ∀`)
ぱんくらも面白いよ!一度も勝ってないけど!;
チョコレース場はアイテム渡しとかテレポとかで
役に立つからたぶんok!^;

>ぴのさん
けーむしょーで売られるのは怖くないかい…(ノ∀`)

  • 2007/09/15(土) 10:02:54 |
  • URL |
  • ちゃり #L8AeYI2M
  • [ 編集]

連休ヴァナ三昧してたらハゲしく疲れました。それってどうなのよ?

>ぴの
なにはともあれジュワおめ♪
今度一緒にエンかけてばしゅばしゅ二回攻撃しまくりましょう☆
チョコボ関係のコンテンツは地味だけどなにげにいいよ。
まったり派のあなたにオススメ!育成は世話する手間があるから
あまりインしない人には向かないかもだけど(´д⊂)‥

ゲームショーの帽子!あれはズルイ!見た目もそうだけど
エンチャントテレポマイルームってあーた!映像みる限りでは
PT全部飛ばしてくれる感じじゃなかった?デジョンガ2みたいなw
でもなー今回のゲームショーFFXIは映像出展のみだとか…。
キーホルダー買うだけのために出掛けるのもどうなのよ??;

>ちゃりさん
宝探しいいよね!タダだし!ものによっては多少お金になるし!
ちゃりさんウィンで育成してんのかしら。今度チョコボの集いしようよw

パンクラは未だほとんど手付かず。またぷるが興味を持ち始める頃には
ブームが去っていそうな予感…(´д⊂)まーそのうちね☆

ケームショーで売ってるキーホルダーはきっとそのスジの方達が
オツトメの一環でシコシコ作っていらっしゃるんでしょうね(*´∀`)

  • 2007/09/18(火) 09:38:28 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

あらやだ(笑)

ゲームショー〇
刑務所×

指摘されて自分で笑ってしまいました(笑)携帯での書き込みって難しいわ~☆彡

ジュワThanksです!あんなに朝から人が集まってくれるとは思いませんでした!ありがと!

  • 2007/09/18(火) 19:04:10 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

電車の中でぴのの書き込み見てニヤニヤしてると
怪しい人に思われそうで怖いっすw

ボキもジュワの日は早く起きたんだよ!でも掃除と洗濯が!!
休日でも家事は休みをくれないんだよおおおお!!えへ☆

  • 2007/09/19(水) 21:27:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/239-a58e52dc

FC2Ad

