ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



修正を望みます。

VU当日。LSの裁縫師範・くぱが早速キキルン帽子をかぶってました。
もちろん自作。ぬおーいいなーいいなー。

qiqibow070828.jpg

今回の獣人帽子はマムとトローリが革、ラミアが骨だったわけだけど、
やっぱりキキルンの裁縫が一人勝ちって感じですな。

VUと共に材料のキキルンのケープは10万ギルまで値上がり(前日まで
1000ギル)ドロップも渋いということで、かぶってるくぱは注目の的。
ぷるもスキあらば後ろから引っ掴んで脱がせてやろーと思いましたが
ガードが固かったので断念。

ならば取りにいくべかーとエジワのキキルンをしばきに出かけたものの
こちらもガードが固くてなかなか脱いでくれず断念。

まぁあれから10日ほど経った今、すでにキキルンのケープも2万にまで
値下がっていつでも作れるっちゃー作れるんだけどしばし様子見状態。

・・・荷物の空きが苦しいんじゃよー!

それもこれもアトルガンミッションクリアで いらぬもの 素敵なものを
いろいろ頂いてしまったからなんです。そんな訳でネタバレミッソン↓


追加されたミッションBC前にあっちこっちでイベント見まくりツアー。

なんかミッションを進めていくと途中でサラヒム・センチネルに入れなく
なるとかなんとか?よく分からないけどそれは怖い・・・!
傭兵の昇格試験もやりたいから先にそっち進めちゃおうかね。とりあえず
1回サラヒム・センチネルに行かないと・・・

 ぶちっ。

ぬ。ぶ、ブラックアウト?
いきなりPS2がウンともスンとも言わなくなりましたよ!ちょっとー!!
恐る恐るリセット・・・あ・・・普通に起動した。よかった;;;
PS2が逝ってしまわれたのかと思ったよ;;;

それにしてもVU後のサラヒム・センチネルの混雑具合はスゴイ。
アブクーバに話しかけてもなかなか反応してくれませんよ。事務処理の
忙しさでいっぱいいっぱいになってるんですかね。

とにかく人の多さが半端じゃないのでその一角だけ異常に重い。
用が済んだらさっさと退散~!後は近寄らなければいいんだけど・・・
ぷるさんのHPはウィンなもんで白門へのテレポを使うと、サラヒム・
センチネルの奥の通路に飛ばされるのよね。

少し離れているとはいえ飛ばされた場所自体がすでに重い。動けん!
ようやく動き出して、サラヒム・センチネル前を通過・・・

 ぷちっ。

ちょっとー!!またブラックアウトだよ!!ナニコレ;;
ナジャ社長の呪い?傭兵の通り道に地雷仕込んであるのか?;

あ!ミッションの途中まで進めるとサラヒム・センチネルに入れなくなる
ってコレのことか!(違

        ■        ■        ■

と、まぁいろいろあって1つ目のBC「巨人の懐へ」にチャレンジ。

ばっさりと割愛しましたが相変わらず途中のイベントは面白いです。
BCの難易度云々も重要だけどストーリーとかイベントの面白さも重要!
その点アトルガンミッションはイイヨーすごくイイヨー。盾ヨロ☆

・・・で、まず1つ目のBCは忍戦戦赤白詩(←ぷる)にて突入。
中にいる敵は青魔のおねーさんで、戦闘が始まると第一段階でギア4匹、
第二段階で4連ギア4匹をそれぞれ召喚、第三段階ではあんな姿にー!

そして共に闘って下さるありがたーい助っ人様がー。

shacho070831.jpg

シャチョー!

モーニングスター片手にお強そうですが、実際はとても柔らか仕上げ
なんだそうでこの方をいかに守るかが勝負の分かれ目とまで・・・。
えーっと、どっか端っこの方で見学してていただけませんでしょうか。

・・・という訳にもいかないようなので、シャチョーを含めた作戦は

赤が敵の青魔ねーちゃんにスリプル→POPしたギアを引っ張って来て
そのままマラソン→その間にシャチョーがタゲったギアからみんなで
ボコる→青が起きて来たら寝かし→ギア終わったら全員で青ボコボコ

で、第二段階も同じように繰り返して最終段階ではふつーにやる。
白はとにかくシャチョー死守、詩人もぷるもシャチョーがヤバそうなら
歌わなくていいからケアル優先で!みたいなー。こんなんでいいの?;

ギアは印使ってもスリプルでは寝ないらしいのでマラソンの赤さんの
頑張りにかかってますね!

「バリバリにスキルブーストした詩人ならララバイ入るらしいから
 なんだったら海苔試していいよ?^^」

お断りします^^
詩人のメリポはナイチンゲールとトルバドゥールに1段階ずつしか振って
いないぷるのララバイで寝てくれるはずがありませんもの♪おほほほ。

さーとりあえずいってみよー♪
赤のスリプル!ギアPOP!マラソンまらそんギア抜きぼこぼこ。ギア弱!
ギアの範囲でシャチョーも多少の被弾はあるけど守れないほどでもなく。
非常にあっさりと最終段階へ。

shacho0708312.jpg

青魔のおねーさんがこんな姿に;;;;;
コイツもアイスパをフィナーレで消すくらいしか大した仕事もなく終了。
お、終わったね。ずいぶんすんなりいったなー。さ、次いくか次。

        ■        ■        ■

白門イベント→ナイズルでイベントで、いよいよアトルガンミッションは
クライマックス!ラスボスとの対決!「少女の決意」のBCに突入です。

構成は少しいじって、ナモ詩赤白黒(←ぷる)。
敵が物理無効になる可能性があるのでそれに備えて物理・精霊両方用意
してみました!ボキは久々にひゃっほいしていいんだね^^

・・・・・・・。

まずはBC入ってどーんと鎮座しているラスボスの隣のお付きの青魔から!
この方、ふつーの青魔は青魔なんですが、どんな重ねがけしてるのやら
2回もリレイズで起き上がるらしいですよ!あらやだ奥様。

そして起きた3回目はランダムで物理か精霊が無効状態になるらしいです。
青魔戦はここが勝負ですな。よくわからないけどきっとそう!

一応ラスボスも含めてごにょごにょと作戦会議らしきものをしてゴー!

ラスボスは動かないので青魔だけ入り口に引っ張って、なんというか
普通に戦闘。アイズオンミーが痛い感じですがナ盾でもありさほど危なげ
なく2回撃破。さー3回目起きてきますよー。

むっくり起き上がる青魔さん。
少しくらい衰弱してるとかないんですかねこの方。起きるなり早速全開。
って、殴ってるモンクさんゼロダメですね。これが噂の物理無効か!!!

すいません、3回目の途中から無効モードになるんだと思ってました。
あらあらいきなりこれじゃー精霊で押すしかないですな。出番か!

「こりゃ寝かせ精霊のがいいなw 」


ごごごごごごめん、開始早々力いっぱい精霊弱体いれちゃいました^^;
そりゃー寝る訳ありません。ちょ、ちょっと耐えてね。そのうち切れる!

しばしして流れる弱体切れのログ。

「スリップ切れたー」
「おk~寝かす~」
「・・・寝ないよ?」
「すまん、レクイエムも入ってる^ー^;」

んー。もう少し耐えて下さいね☆
よーやく全てのスリップが切れて寝かし&精霊開始。スリプルでも素直に
寝てくれるので助かりますね。がしがし精霊入れたぷるが少し殴られた
ものの無事に青魔退治終了!さー残るはラスボス!

しっかり回復していきますよー。制限時間は45分あるしじっくり行こう。

Alex070831.jpg

でっかいですねアナタ。

まずは第一形態。
ぼかすかぼかすか・・・よわっ。なんだこりゃ?何もしない内にイベント
突入して、いよいよ勝負の第二形態へ・・・!

殴るのはナイトとモンクのみ。
TP技が痛いので精霊削りメインであまりTPためない方向で~。
範囲WSの拝火の秘蹟はできるだけスタンで止める、後半来る聖なる審判は
アストラルフロウの様な感じで止めるのは無理だと思うので女神で凌ぐ!

後は適当に!

・・・大丈夫なのか?^ー^;
まぁやってみるべ。一応スタンは赤/暗とぷる黒の2枚。なんとかなる!

 ラスボスは拝火の秘蹟の構え!

うりゃ!すったーん!
・・・とまんねぇぇぇぇ!!これけっこう発動早いじゃないですか;;;
頑張れば止まるのかも知れないけど精霊も撃たないとだし頑張れない;;
まぁ耐えられないほどのダメでもないから前衛さん頑張って♪

それよりもラスボスの回復技の万霊の福音でがすがす回復されるのが
ムカついたのでそっちをスタンで止めてました。ハハハ。

メガホーリーとかドキドキするログが流れますが割と安定してるな。

 ラスボス:ΩΩΩΩΩΩΩ

って、前衛のHPがオレンジに?ぬおー!聖なる審判きてますよ!!!
コレ、最後に来るんじゃないのか・・・。

しかしどーんと来た割には即死級というほどでもなく女神発動までは
至らず。あらまー運がよかったのかしら。

聖なる審判も来たし、後は追い込みー♪
はい、精霊せいれい~。引き寄せもあるとか聞いてたけどさっぱり
来ないなぁ。範囲WSにも巻き込まれないしずいぶん順調ね・・・。

 ラスボス:ΩΩΩΩΩΩΩ

はいぃぃぃぃ?
聖なる審判って何回も来るの?聞いてない!!聞いてないよ!!!
アストラルフロウみたいな技っていうから1回で終わりだと思ってたよ!

どーん。
でも。
耐えた。

そして直後にラスボス撃破。

「あーあ、終わっちゃった・・・」

うん・・・終わっちゃった・・・なんか・・・あっさり・・・w
こんなんでいいのかぁぁぁ!本当にこれで終わっちゃうんだーと少し
寂しくなるくらいな最後のBC。ラッキーだっただけかもだけど。

        ■        ■        ■

アトルガンミッションのストーリーもクライマックス。
イベントツアーであの2人の運命があんなことにー!そしてあの方は
むはははと笑って去って行ってしまうのですね・・・。むふーん。

そして、最後のイベントではよく頑張ったね~とご褒美を頂きます。
3種の指輪の中から選ぶのはプロマシアミッションと一緒ですが今回は
条件アサルトの時に神性能を発揮する指輪でございます。
ぷるが選んだのはコレ↓

バルラーンリング:Ex Rare 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4
         CHR+4 リフレシュ All Jobs Lv50~

コレは・・・ナイズルの時とか超イイ!サルベージの時も効果あるらしい
けどほとんど行ってないのでビミョー。エインヘリアルでは効果が出て
いなかった気がするのは気のせいかな~。リフレでしか見てないけど。
今度しっかり確認してみよーっと。

        ■        ■       ■

そして最後の最後ナジャ社長に取り上げられていたグローリークラウンを
返して頂きます。でも何も性能ないし;勝手にナジャ社長の銘入りだし;
何より・・・どうせタルの王冠は必要以上にでかいし・・・!!

oukan0709.jpg

ほらでかい;;;

両手武器の性能よりも何よりもヴァナ・ディール全土のタル達が望むのは

 ●タルタルの王冠の大きさが修正されました。

コレだ!!いや、ほんとお願いします。まじでまじで;;

コメント

ミッソン乙です^^
でも最後華麗に殴ってるモの姿がないが・・?
なんか足だけ写ってる;;
今さらだけど最後ぐらい集合写真とれば
よかった気もしないでもない^^:

  • 2007/09/12(水) 15:40:32 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>まめ
おつおつ^ー^
最後はスタン構えてたから呑気にSSなんか撮ってる余裕ないんだよ!
PS2のSS機能は不便じゃけんのー。
取りあえず死者もなく勝ててヨカッタ。苦戦する人もいるみたいだけど
うちらは運がよかったのかねぇ?すごいあっさり・・・w
まぁなんだかんだ一緒にやるのはこれで終わりじゃないだろーから
集合写真はその時にでも☆

  • 2007/09/12(水) 19:43:13 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/238-19df67a4

FC2Ad

