ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


耐えず忍ばずレベルアップ。

通い始めてかなーりながーいながーい時間が経過しているのですが、
ようやくナイズルアサルトで装備を頂くことができました。

しかも、ばたばたっと2個も!

ゴリゴリ

新しいおべべ(紫がポイントなので頭はソーサラーペタソスなど)

 ・ゴリアードクロッグ  Rare Ex 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4
  回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力
  アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

 ・ゴリアードサイオ Rare Ex 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5
  敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+Lv75~
  白黒赤吟召か

あまりのロットのヨワヨワさ加減を哀れに思ったPTメンが次に希望の装備が
出た時は優先であげるからね~と言ってくれていたのだけど、そのお言葉を
頂いてからが長かった・・・!

装備そのものが出ません!出やしません!!
こんなに出ないなんてこれは海苔の呪いかとまで言われ、半ば諦めた頃に
念願のゴリアードクロッグドロップ。うぁぁぁ!!やっと出たぁぁぁ!!!
赤でよし黒でよし、なにより詩人用にこの装備は欲しかった・・・!

ありがとうありがとう大事にします!
そしてポロリと出たゴリアードサイオは珍しくロット勝ち。ステータスの
アップはないけど赤の普段着なんかにはいい感じ?最近では街着としても
重宝してます。新しいおよーふくは嬉しいね。うひゃひゃひゃひゃ。

さー次はゴリアードカフスだな!(欲張るな


とある休日の昼下がり。
夜に入っていた予定がキャンセルになり、午後~夜にかけて少しまとまった
時間が取れそうな予感。鞄にも空きがあるしちょっとやっちゃうか・・・!

前からやろうやろうと思いながらダラダラ放置していた忍者のレベル上げ。
この時に使おうとアニバーサリーリングまで温存していたというのに前衛の
レベル上げ~というだけで腰の重かったどっぷり後衛のぷるさんです。

まずは出来るだけ荷物を減らすべーと宅配しにモグハウスの外に飛び出すと
そこにいたのはフレのぽぽ猫たん。あら、なんだか低レベルな前衛の装備。
サーチで見てみたら狩人レベル22。ぷるの忍者レベル18。

ぷる:おしい;これから忍者18のレベル上げしようと思ってたの;;
ぽ猫:それは惜しい;
ぷる:でもアニバーサリーですぐ追いつくから【まってろ】
ぽ猫:おー待ってる~

・・・そいじゃーねーと手を振って競売に走っていくとしばらくして再び           
ぽぽ猫たんからTellが・・・?

ぽ猫:これから22~23くらいのレベル上げ身内でいくんだけど、ぷるたん
   さえよかったら一緒に行くかい?
ぷる:!!!!!

いくいく超いく!!!レベル差考えるとむちゃくちゃ寄生な感じもするけど
連れていって頂けますか;;;

そんなこんなで、ぷるの忍者レベル上げ in クフィム!

かかってコイ!

うつせみのじゅつ:いちw 詠唱中。

SSだけ見るとしっかりタゲ取って盾やってる様に見えますが実際は怖くて
うっかり挑発なんか出来ません!蝉の切れ目が命の切れ目。

いーちにーさーん・・・ハイ!蝉張り替え・・はり・・は・・・り・・・
い、いでぇぇぇぇぇ;;;;まだミミズな年頃の忍者18歳に魚の攻撃は
まともに喰らったら痛すぎます!っていうか、空蝉壱って3枚だったね。
なんかすっかり4枚のつもりで3枚消費してから張り替えしてた☆

構成は狩か召赤忍(←ぷる)の5人だったんだけど、ぷる以外の人たちは
みんなレベル22~だったもんで、メイン盾はからくりさん?みたいなー。

ふつーに殴ったら絶対にタゲは来ないし、挑発してもすぐにタゲもって
いかれるし、オートマトンは強いしで、ナチュラルにタゲ回しが成立して
います。

オートマトンとわたし

釣りは狩人のぽぽ猫たんがやってくれるので戦闘の合間はヒーリング。
シグっていればTP減らないのは嬉しいね。昔からの前衛さんにはどうも
慣れないらしいけど、根っから後衛のぷるには敵倒す→座るというのは
非常に自然な流れなのでなんの違和感もなし。

珍しく塔前に他のPTも何組かいたので塔の中で巨人やったりまた戻って
カニ魚コウモリなんでも食べたりでぷるの忍者はすくすく育ち・・・

ninnin07083.jpg

ひとまわり大きくなってオーロラを見つめるぷる(装備はそのまま

そしてぷるが育てば他のみんなも育つ訳で、もうクフィムでは物足りなく
なってきたー!と、ぞろぞろとカザムに移動。
やって来ました!ゆたまん(=ユタンガのマンドラ)です。

格闘なまんどらたんの前にはぷるの蝉なんてあってないようなもの;;と
すっかり弱気で行ったものの、ここで青さんが合流してさらにぷるにタゲ
は来なくなりとりあえずみんなで囲んで殴る殴る。

ninnin07084.jpg

マンドラたん、やらかーい!うまーい!
小一時間ほどゆたまんの美味しさを堪能して昼の部は終了。
連れてってくれたぽぽ猫たん&LSの皆様ありがとーぅ♪

        ■        ■        ■

夜になって、今度はソロでちまちま稼ぐべかーと思いつつログインすると
メリポ予定だったアポロの皆様が人が少ないと嘆いていらっしゃる。
あらあらそれは大変ですね。でもメンツが集まらないのなら仕方ないね。
なんだったら、ボキと一緒に 遊 ば な い か ?^^

と、インして来るLSメンを次々に拉致ってコロロカにレッツゴー☆
気がつくと白黒ナ暗忍忍(←ぷる)の立派なPTが完成してました。
・・・これだけの人数が集まるならメリポ行けたんじゃ?とか言わない!

例のごとく内輪の低レベル上げの時は普段の前衛と後衛が逆転している
訳で、いつも後衛なタルタルズが本日は前衛。

ninnin07085.jpg

前衛装備似合わね~とぶつぶつ言い合う樽2名。

夜の部ではレベル的にもぷるがメイン盾ね!と言われていたんだけど、
ふたを開けてみればもう1人の忍者のミラクルぴのが釣りに盾に大活躍で
ぷるはサブ盾。実はぴのの中身はダンナのらいる(忍者75持ち)が操作
していたってことでそりゃ慣れてるわな。

ninnin07086.jpg

それでもやっぱり蝉壱しかないってことは基本タゲ回しなわけで、ぷるも
必死でぴのの蝉の枚数と張り直し数えつつ、挑発入れて頑張りましたよ!
時々訳分からなくなって被弾したの見て慌ててタゲ取ったりしたけど。

そんなこんなでうまうまと2時間程稼いでみんなそれぞれレベルアップ。
いやぁ、今日は1日忍者。よくがんばったー♪ソロでちまちまやって、
ミラテテ使える20まで上げたいなーなんて密かに思っていたんだけど。

 本日の結果:レベル18→25にアップ。

・・・アニバーサリーリング SUGEEEEEEEEEEE!!!!!
やっぱコレに使う為に取っておいてよかったー♪リングの残りは@6回。
有効に使って目指すはレベル37!空蝉の術:弐!かもんサポ忍!!

まだまだ先は長そうだけど地道に頑張ります。

・・・それはそうと、いくらソロでやろうと思っていたとか身内だけだ
からまぁいいや~と気にしていなかったとか言っても、レベル25にも
なっておいて、覚えている忍術が空蝉の術:壱と遁甲の術:壱だけなのは
いかがなものか。これでよいのだろうか。いいや、よいはずがない。

まずはレギンスとサブリガ釣って、ビンに酒詰めてノーグに持って行く
ところから始めますね;;;今まで捨てまくってた巻物も釣らなきゃ;
スポンサーサイト

コメント

低レベルあげは楽しかったですの~(o^o^o)
またご一緒しませぅ~☆
にょほっ☆

  • 2007/09/01(土) 00:05:05 |
  • URL |
  • じゃり #JalddpaA
  • [ 編集]

>じゃりちゃん
ぬおーいらっしゃいませー!
先日は大変にお世話になりました。やはり樽赤はつええです。
メイン回復に弱体に精霊にコキ使ってしまってアレでしたが
これに懲りずにまた遊んで下さいまっせー♪
にょほっ☆

  • 2007/09/03(月) 11:05:54 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

あら不思議(笑)

ども。ぴのです。
ぷるっちの日記に体験して無い内容で自分の名前と写真でてるって不思議(笑)
その日はL'Arc-en-Cielのライブだったんですが、帰ってきたら小人さんがレベルアップを二つもしてくれたのでビックリですわ(笑)

あんなに上手な動きは出来ませんがよかったら誘って下さい!
30に白もあるんで(笑)

  • 2007/09/03(月) 18:38:25 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

>ぴの
どもどもw
小人さん大活躍で本当にうまうまなレベル上げでございましたよ!
証拠SSもあるのに中身が違うって確かに不思議・・・w
最初にぴのキャラがPT入っても一言も話さないからおかしいなーと
思ったんだよ!まぁすぐにバレたというかバラされたけど。
低レベル上げ、機会がないとなかなか行かないからチャンスを逃さない
ようにぜひ!隣でらいるに特訓してもらいながらやるといいかも?w

  • 2007/09/04(火) 19:15:19 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ちょー遅い書き込みですがっ!
あの時はからくりでタゲとって良いのかな~とドキドキしながらやってましたw
そんなわけで、また近いジョブあったらレベルあげしましょうね~♪

  • 2007/09/10(月) 00:37:58 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいたん
何いってるんですか!どう考えてもあのレベル差じゃ
タル忍者よりもエルからくりのがメイン盾ですよwwwwww
まさかタルで前衛やる日がくると思わなかったのでねぇ(遠い目
またのお誘いを心からお待ちしております!!
・・・ちなみにあれから忍者まだやってませんw

  • 2007/09/10(月) 21:56:16 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/237-d696aa4f

FC2Ad

