ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



タコに賭ける真夏の夜の夢。

月刊・ものぐさ日記☆

・・・フレからブログ更新さぼりすぎ^^;と苦情のTellを頂いた時に
とっさに「月刊だから!!」と切り返した訳ですが、我ながらいい言い訳
だったなぁと思っている今日この頃です。

暑い日が続いております。皆様ご自愛くださいませ。

あまりの暑さに鮮度が命のスシ屋も休業中。(スシの値段が下がり過ぎて
商売として成り立たないからという噂もあるらしい)
せっかく取った太公望が泣いてるぜ・・・ッ!

というわけで、せっかくヴァナもチンチチ♪のあますず祭り開催中ですし
ここはひとつベタでも釣って闘魚鉢でも作りましょうかね!!
ベタが釣れるのはマムークだけだから竿背負って出かけますよ~。

 ======いろいろ中略======

闘魚鉢

闘魚鉢が1個、合成できた!

あぁ・・・いいねぇ。なごむねぇ。

ベタ釣りにマムークに潜入して見破りマムに見つかってぷりけつ晒して
やっとポイントに辿り着いたらスキル足りなくて釣り上がらなくて結局
一緒に行ってたLSの釣り師範ズからベタ分けてもらってようやく作った
闘魚鉢だなんて言わなければ分からないよね!!!!!

ついでにこれ作るのに使った金魚水セットは去年の夏に取って収納に
眠っていたなんてことも言わなければ決して分からないんだよな、うん。


夏なので、山にタコを獲りに行って来ました。

人60BC「南海の魔神」・・・通称クラクラBCでございます!

もちろん狙いはクラーケンクラブな訳ですが、いつもクールなぷるさんは
どーせ出やしねーよッと内心思いつつお手伝いに・・・行くはずが、なぜ
鞄にムーンオーブが入っているんだろう。おっかしーなー。

どーせ出ないと分かっていても夢は・・・夢は見たいじゃないですか!!
そんな期待と不安を胸にパルブロを走りながらログインしてくるLSメンに
声をかけるとぼくもわたしもーと入れ食い状態。
みんな夢を見たいお年頃なんですね。

そんなこんなで集まったのは総勢9名。(だった気がする)
クラクラBCは3人制限でジョブも赤か黒が2人揃っていればあまり
選ばないってことでお手軽でいい感じです。やってきた忍者どもが
「前衛いらねーじゃん^^;」とやさぐれていましたがまぁ気にせず。

やり方は簡単。
精霊を何発か当てて「腕が1本傷ついた」と出るまでタコをいじめて、
しばらくすると「腕がすべて傷ついた」状態になり通常攻撃が来なく
なるので後はみんなでぼこぼこにする。・・・そんだけー♪

まぁ寝てくれるしグラビデも入るしやばかったら休憩するのも余裕。
最後の方は範囲を連発するので巻き込まれた後衛が蒸発しないように
気をつけるくらいでしょうか。

んでは、いってみよー。

タコ07081

縁起物の紅白樽々ズ競演中。

ずごごごごーどーん。
ほい傷ついた~殴れ殴れ寝かせ寝かせ追い込み追い込み~。

ハイ、終了☆
いやぁ、楽ですね。そしてさっぱり出ませんね。分かっちゃいるけどさ
本当にここでクラクラ出るのかこの目で確かめてみたいんじゃよー!!

・・・回り回ってぷるの番。毎度のことですがランダム負けまくって最後
に登場~♪この運のなさはなんとかならんかね?まぁランダム負けても
BCでアタリがくればそれでいいんですけどね!!!いざ突入!!!

タコ07082

順調にがすがす削ってタコのHPも半分以下。と、ここで・・・

 エロ忍さい:ちょっと微塵でトドメさしていい?

出ました!微塵 de トレハン作戦!効果のほどはともかくここまで1個も
出ていないクラクラをなんとか拝もうという最後の手段です。

 黒くぱ:おk~んじゃギリギリまで削って止めるね

ここから削り切ってしまわないようじわじわ精霊を撃ち込んで行くくぱ。
そして@1ミリ!という絶妙なところで寸止め。さぁ、微塵かもーん!!

ガスッボコッボコッ!

エロ忍さいは、Fe'eを倒した。

・・・・・・・。
こやつ、ふつーに殴り殺しおったー。きっとトレハンのってないね;;
しょうがないね;;あけるよ;;

タコ07083

ぺかー。

テレポリングAが、入っていた!
ワルキューレマスクが、入っていた!
黒真珠が、入っていた!
真珠が、入っていた!
真珠が、入っていた!
オックスブラッドが、入っていた!
オックスブラッドが、入っていた!
オックスブラッドが、入っていた!
エボニー原木が、入っていた!
紫石が、入っていた!

うん、詳しく覚えてないけどこんな感じだった。泣いてないよ;;

とりあえずワルキューレマスクが出たのでややアタリな感じ?
戦利品も9個の時と10個の時があってこの10個目の枠の時にクラクラが
出る可能性があるんかね~なんて話し合ってました。

ちなみにぷるの時は戦利品10個。クラクラまで後1歩だったのにッ!!!

・・・・・・。

この後、納得できない印章金持ちの人々が再びオーブ交換に走り更に
数戦したもののクラーケンクラブ様はお出ましにならず。結果・・・

 15戦→全敗(いや、勝ったけども)

厳しいなぁ厳しいねぇ。
ちなみに同じく「南海の魔人」BCを連戦していたチームが隣にいて、
聞いたところによると34戦だかして2本クラクラが出たんだとか・・・。

しまったな・・・15戦じゃ足りなかった。
@倍くらいやっていれば今頃チョーお金持ちになってたはず・・・!

・・・いいじゃん、夢みたって。毎日暑いんだから。

コメント

まじすまん;;
微塵用意はしていたんだけど
ボタン連打してたのに通常削りで死んでもたーの^^;
まぁ・・・グッドラック(*^-^*)

  • 2007/08/22(水) 22:04:30 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

あそこでさいの微塵が炸裂していれば今頃は・・・ッ!!

・・・まぁ夢をみるのは自由ですよね☆
また行かないとな~印章ためないとな~メリポとかも行きたいな~。
いつになったら老後の生活が心配なくなるくらいの
お金持ちになれるのでしょう;;;;

  • 2007/08/24(金) 11:37:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/235-36fe6c8b

FC2Ad

