ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



今日も平和は守られた。(はずだった)

いつも自分で食べている分もなくなったので調理スキル上げを兼ねて
久しぶりに菱餅を作りました。

しゅごー ぼーん。
しゅごー ぼーん。
しゅごー ぼーん。

1D分の材料で3連続を含む神スキルアップが来て、ぷるの調理スキルが
97.9→98.4になりました。ちょっとはなぢが出ました。

ふきふき

今ふいてます。

うーん、これが新月+火曜日パワーか。
(ぷるは使うクリと曜日を合わせるのが好き)
このまま勢いに乗って菱餅ゾーンを駆け抜けてしまおうか!!と一瞬
思ったけど1回にありがたくも中途半端に9個出来てしまう菱餅さんは
食料倉庫のおとーふくんの激しいストレスになりそうなのでやめやめ。

競売に流しちゃうという手もあるけど今の菱餅の競売価格はマグワートの
値段にあまりにも見合わない悲しい事態になっているのでちょっとねぇ。

まぁそもそも持っていたマグワートは掘ったり刈ったり頂いたりしたもの
ばかりなので元手はタダなんですけどね☆

そんな訳で調理スキル上げはまた持っている菱餅がなくなったら再開する
予定です。その日までごきげんよう~♪


さて、VUから1ヶ月。
VUと同時に太公望の呪縛から解放されたのであれこれ自由な時間を
楽しんでいるわけですが、最近よくビシージに参加しています。

Lv8ビシージが入ってあふぉか!と言いたくなるくらい厳しい市街戦に
各鯖苦戦しているようですが、我がボロ鯖も例外ではなく。

それでもLv8で1回落ちて以降、再び勝ち続けここ最近はずっと勢力200
での行軍になっています。200ビシージはやばい。何がやばいって

きまいらー
キマイラ~

けるべろー
ケルベロス~

はいどらー
ハイドラ~

でかすぎですよ!!!
ハイドラなんて街の規格に合ってませんよ!どうやって侵入してきたの;

ぶっちゃけこんなの相手にどうやって勝つの;と思ったわけですがそこは
数のボーリョクといいますか、こちらも命がけで頑張るわけです。
死んでは起きて死んでは起きて。おかげでリレイズで生き返るタイミング
を計るのがとても上手になりました^^

この追加されたNMを何度か倒したらその直後に蛮族の皆様が撤退して
いったのでこれを倒すのが条件かと思ったら実はそうとは限らない様で。
もちろん倒すに超した事はないみたいだけど実際もっと怖いのは他のNM
だったりするしね・・・。

そしてうちの鯖でも五蛇将にはそれぞれ親衛隊がついている様で市街戦が
始まると定期的に位置や戦況シャウトが飛び交ってます。

ぷるは個人的にどの将軍がご贔屓とかそういうのはないけどたまに近くで
五蛇将の気配がすると探し出してケアルしたりしております。というか
本気で守ろうと思ったらずっとタゲロックしておかないとすぐにラグで
どっかいなくなっちゃうので油断ならん。

とある日の200ビシージ VS マムージャ戦。
残る将軍がミリとルガジーン!という状況で運良く近くにルガジーンが
いたのでロックオン!ケアルケアルさらにケアル。というかもう黄色
ネームのマム7~8匹にボコられていてこりゃあかん;ええい連続魔ー!
ケアルケアルケアルケアルコンバケアルケアルケアルケアルぅぅぅぅ!

もちろん他の親衛隊の人たちも付きっきりでケアルシャワーしていて
なんとかルガジーンのHPが安定した・・・?よし、今のうちにヒーr

 天蛇将ルガジーン、戦闘不能!!

イヤァァァァァ!!!!!
ボキが・・・ボキがちょっと目を離したスキに・・・!
なんてことだあぁぁぁ!・・・と、ちょっと親衛隊の人たちの気持ちが
分かった気がします。これはまじで悔しい。むきぃぃぃぃ!!!

残る将軍はミリのみ。親衛隊のみなさんから

 ミリは死守しています!雑魚減らし頑張って下さい!!

というシャウト。
ヨシ、雑魚ドコダー!むぅ・・・見渡す限り忍者マムばかり。
むっこっちはシーフNMか。どれから手つけるべか・・・

 水蛇将ミリ・アポー、戦闘不能!!

な、ナンダッテー!

最後の砦が崩れ落ちて封魔堂オープン。

 総員封魔堂に集結!魔笛を死守せよ!

いくよ!!いきますよ!!!
っていうか、魔笛見た事ないのよね・・・。どれどれ。

0707mateki.jpg

ぺかー。

むぅ~見事に御開帳。
って、感心してる場合ではなく。もう封魔堂前には忍者マムがうようよ。
わーこっちくんなー!!!

 封魔堂にエイドリック3匹入り込んでます!引っ張り出して!!

そんなシャウトが響いて黒さんがガでタゲとったり挑発持ちな前衛さんが
代わる代わる引っ張り出したり。ぷるもブラインディスペル、ヘイト高い
魔法入れて引きずり出しますよ!!

つか、割とタゲとるのは簡単だったのですぐにボコられて瀕死になるわけ
ですが!まぁ忍者マムの微塵で4000ダメとかもらって衰弱のままやって
たんですがね!!もうどれだけ死んだのやら。どれだけ長時間封魔堂前で
マムと綱引きやってんだか。これ一体何を倒したら勝てるの;と半泣きに
なった頃にようやくマムージャ軍が撤退・・・!

捕虜14、2時間に及ぶ死闘。
最後の勝ちどきは将軍全員捕虜の為、不滅隊という有様・・・。

それでも守り抜いたどー!!ってことで街中喜びのシャウトがー。
そしてその中に混じって

 鏡割り部隊ご苦労様~ありがとう~!

のシャウト。200ビシージが始まってから古鏡を割る事で戦況が楽に
なるらしいということで捕虜解放部隊の他にビシージが始まる直前まで
鏡を割りに行ってくれる人たちがいるんですねー。ありがたいことです!

ぷるはシャウトは苦手なので(タルットカードの交換シャウトもどれだけ
勇気を出して叫んだことか)心の中でそっと手を合わせて感謝しつつ
今日もアルザビの平和を守るために密かに頑張ります!

        ■        ■        ■

・・・と、書いていたら今日の早朝、死者に魔笛を取られたようです。

休み明けの早朝はキツイ・・・!やはりとにかく人手不足だったとの事。
うーん、せっかく51連勝まで頑張っていたのになぁ。また1からやり直し
でございます。

週末は時間の許す限り参加していたのだけど。
深夜よりも早朝が辛いですな・・・。こりゃどうにもならんものか。
まぁまた頑張るしかないです!13日戦争を勝ち抜いた我が鯖ですから!

そしてボキもそろそろ募金活動を始めようかと思っております。
まだワラーラターバン取ってないのよね・・・。いつか取らないと~と
思っていたし、200ビシージでさくさく戦績が入って来ていたし、防衛力
も上がるし、これはやるしか!・・・頑張って両替してきますね;;;;

おまけ↓

0707Gadalar.jpg

台の上に飛び乗って奮闘するがだらるwさま。
無茶するとすぐにジュッっと燃えちゃいますよ;;;;;

コメント

ログインして魔笛が取られててヽ(`Д´)ノキーとなったアテクシです;;異国の方々に鏡割りのメリットを宣伝したいが英語スキル真っ白orz
そういえばこの前魔封門の中で敵が撤退して閉じ込められましたよw

  • 2007/07/10(火) 00:41:11 |
  • URL |
  • かすみ #L1ch7n1I
  • [ 編集]

>かすみ
すっかり油断していた時間帯に奪取されてたみたいね~。
やっぱ平日の明け方はきついよ;;;;;
魔笛奪還も行ってみたかったんだけど昨日は酔っぱらって寝てた・・・w
異国の方でもビシージ中はよーシャウトしてる人いるけどね~。
捕虜救出とか鏡割りはやっぱじゃぱにーずな方たち中心なのかすら。
ちなみに封魔堂に閉じ込められた場合は横に扉があってそこから
出られるとか・・・?誰かがSayで「ここ閉じ込められるんだよ」と
言ってるのを聞いて慌てて外に飛び出したアタクシです。
どうせなら閉じ込められてみればよかった・・・w

  • 2007/07/10(火) 19:30:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

http://psyence777.blog113.fc2.com/

  • 2007/07/18(水) 19:50:09 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

変えておきますた!
・・・というか、いきなりURL張られるとどっかの
罠サイト誘導かと思うぜ・・・・!!
psyence777は分かりやすすぎだけどwwwwww

  • 2007/07/19(木) 08:30:58 |
  • URL |
  • ぷる #xEE2nMWQ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/234-c1540261

FC2Ad

