ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


10000匹目の真実。

このブログが始まったのが2005年3月で、5月のエントリーにはすでに
その言葉が出て来ていました。その後も事あるごとに繰り返し繰り返し・・・

そしてついにその呪縛から逃れることができそうです。

  祝*太公望の釣り竿獲得

おめでとうありがとう。ついにぷるさん長年の夢を叶えました!!!

欲しいと言い出したのはどれくらい前のことだったか。
少なくとも2年以上前・・・むしろぷるのFFXI歴=太公望を目指した日々
と言ってしまってもいいかもしれません!ずっとフナフナフナフナ言い続け
籠ったりサボったりしながらとうとうここまでたどり着きました・・・!
わーん、長かったよー長かったよー;;;


・・・白状しますと、今年のアタマに「太公望とるどー!」と宣言した時点で
納めていたフナの数は5000匹弱でした。@半分!ってところですが、正直
今まで納めた5000匹に費やした年月を考えると・・・今年中ってどうなの?
みたいなー・・・。

まぁ、絶対にフナは買わない!釣ったフナしか渡さない!という自分ルールを
頑なに守っていたからというのもあるのだけど(単に貧乏だったともいう)
それにしてもこのペースは遅い。ハイドラにヘヴィ喰らった時みたいに遅い。

とりあえず宣言したからには釣るぞ~と常に餌は持ち歩いて隙あらば釣って
いたわけですが、やっぱり飽きることもあれば、大人の事情でフナばっかり
釣っていられないこともありまして。
そしてしばらく間が空くとモチベーションがついつい下がって他のことを
やりたくなっちゃったりしたんですがー。

そんな時、ぽむぽむとお尻を叩いてくれたのがフレやLSメンのみんな。

「フナ@何匹?追い込みなったら手伝うよ」
「餌送っておいてくれたらフナにして返すよ~」
「今使ってないから太公望貸すよ。これでフナ釣れ!」

・・・・・・・。

そしてポストを開ければ、ぴっちぴちのフナが入っていることもしばしば。
こんだけ応援してもらって「飽きちゃった。てへっ☆」では許されないッ!
おいちゃんやるよ!!がんばるよ!!

それからというもの来る日も来る日も暇さえあればフナ釣り。
1日3時間前後で1グロス分の餌を消費する感じで。釣り場もウィン森の区の
海苔ポイントからロランの池に変更。やっぱり釣りスキルが上がらなくなって
からの金鯉はすごく邪魔になったし、街中はいろいろ誘惑が多いのよ!!
それならばいっそ虫ダンゴなら魚はフナしか釣れないロランで地道に釣った
方が釣果は上がるに違いない・・・。

すっごい寂しいけどね・・・。な、泣いてないよ?;;

そんな孤独に耐えながらひたすら竿を投げていると時々暇な人が遊びに来て
くれたりすることもありました。

エロ師範

変態チックだけど腕は確かなLSの釣り師範ズが手伝いに来てくれたり

エロ倉庫

暇を持て余したLSメンのジュノ倉庫のやま◯き君が喧嘩売りに来てくれたり

エロ倉庫おしおき

まぁ邪魔する悪い子には鉄拳が飛ぶわけですが

・・・そんなこんなで、前回のエントリーでいよいよラストスパートに入り
ましたよ!と言った段階での残りのフナは@1500匹でした。

うーん、あわよくば5月中に!と思ったけどさすがに3日で1500匹は無理。
でももしかして、6月6日のVUまでにならなんとかなるんじゃない・・・?
むむ・・・なんだか燃えて来ましたよ?遠く霞んで見えなかったゴールが
もう手を伸ばせば届きそうなとこまで来てるわけですから!

それに目指す目標として6日のメンテはうってつけ。
ぷるの場合何か期限があったりする方がモチベーションが上がるんですよ!
びっちし頑張れば10000匹に届くかもしれないし、もし間に合わなかった
としても残りは@わずかのところまで持って行けるはず。

とにかくVUが来てしまうと新しく追加されるアレやコレやにかかり切りで
しばらくフナを放置してしまうのが目に見えてる。いかんいかーん!!!

そしてメンテ2日前。
残りのフナは600匹。うーん、200匹の限界まで釣ったとしても微妙に
メンテまでには間に合わないか・・・。でもいいさ、ギリギリまで釣ろう。
と、ロランのいつもの池で黙々と釣っていたらLSの釣り師範ズの1人・
おじぇっちが助っ人に!餌まで持参でありがとうありがとう;

まもなく来るVUの妄想をあれこれしながら釣ること数時間、餌が尽きて
鞄一杯のフナをサンド港の釣り弟に持って行くと・・残り300匹ですって!
ちょ・・・これ諦めかけていたVU前に太公望ゲッツが実現するかも?!

・・・ごはんやら休憩やらをはさんで再び釣り。ひたすら釣り。って、

 何も釣れなかった。
 何も釣れなかった。
 何も釣れなかった。

あぁぁぁぁ・・・どうやら200匹制限を超えてしまったようです。
しかもまだリセットされる0時までは1時間以上ある。時間がもったいない!

ぷるさんここで最後の手段。
ごりごりと虫ダンゴをこねて、ウィン倉庫のかりりんさんに竿と共に宅配。
キャラ替えて倉庫でもフナっちゃおう大作戦です!かりりんさん釣りなんて
したことないけどフナなら釣れるし、太公望(借り物)なら楽勝さ!

慣れないミスラの釣りモーションに戸惑いつつも、かりりんさん金鯉まで
釣り上げちゃう勢いでがんがん釣ります。小一時間でスキルも1.7アップ☆
餌が尽きたところで地球時間も0時を超えたのでフナをポストに突っ込んで
再び本体にチェーンジ!

・・・と、本体に戻ると。

 LSメン:あれ?落ちた?
 LSメン:いないな・・・w
 LSメン:寝ちゃったかね~
 LSメン:寝ちゃったっぽいねw
 LSメン:あ!もしかしてキャラチェンジじゃない?

・・・・・?
LS会話から察するに、なんかワタクシ捜索願が出ているような気がします。

 ぷる:(`Д´≡`Д´)??
 LSメン:あ、ほらやっぱりいた・・・w
 LSメン:海苔、まだフナ釣る?
 LSメン:釣るなら手伝うよー
 LSメン:ぼくもー
 LSメン:わたしもー

!!!!!!
マジデスカー;;;もうね、ありがたすぎます;;;

ラストスパート

深夜だというのに集まってくれたLSメンに、作った虫ダンゴを次々手渡し
じゃんじゃん釣って頂きます。多分この餌が尽きる頃には夢の10000匹に
手が届くはず・・・?一応計算してきたんだけど釣り手が多いほどモンス
で餌が消費されたりすることも多い。ポストや宅配にもまだ納めてない
フナを突っ込んであるし、ぶっちゃけ正確な残りが分からなくなってます!

まぁいいさ、納めて足りなかったらその時はその時だ!

 さい:アポロで太公望取る時最後のフナはサンド港で釣るのが恒例だぜ?
 おじぇ:おれもそうだったwwww

そ、そうなのか。
まぁそれは後でのお楽しみですよ!!餌がなくなったら納めにいってみる!
つか、さすが数のボーリョクはスゴイです。5人で2グロス分の餌をさくっと
消費していよいよサンドへ納品に!

最後の納品

釣ってたみんなが一緒について来てくれました・・・。

そして釣り弟に鞄いっぱいのフナをトレードトレードひたすらトレード。
持ちきれなくておじぇっちに預かってもらっていた分も受け取って最後の
1ダースをトレード・・・ッ!

釣り弟:あ、そうだ!持って来てくれたフナの数が通算10000匹を突破
    したよ!ボクの感謝の気持ちを賞状とプレゼントで贈るね。
    これからもがんばってよ!

 だいじなもの:表彰状を手に入れた!
 太公望の釣り竿を手に入れた!

キタァァァァァァァァ!!!!!!!!1
やった!やったよ!!ようやく手に入れたよ!!正真正銘のマイ太公望!
アポロ恒例の最後のフナをサンド港で釣るまでもなく無事に10000匹を
超えてくれました!!ありがとうありがとうみんな本当にありがとう~!

・・・というか、このクエって10000匹完納したらそこで終了~って
訳じゃないのね。コンプリストには確かに「根性」(ぷるは弟派だった)
の文字があるけど、その後もフナはどんどん渡せちゃうという・・・。

し、知らなかったー!10000匹納めた者だけが知ることの出来る事実!

今回の納品でぷるが渡したフナの数は10005匹になりました。
弟くんは「これからもがんばってよ!」と言っていますがもうこれ以上
フナに関しては頑張れません;;;;お兄さんとの勝負は他の冒険者の
皆様に託したいと思いマス。がんばー超がんばー☆

これで、ようやく常に持ち歩いていた虫ダンゴの材料分の鞄の空きが
増えることになりました。あぁミミズとかとうもろこしとか入っていない
鞄は軽いわぁ♪ついでにフナ釣ってた時間もまるまる空くのよねぇ。
あーもうこれから何しちゃおうかしらー♪

 さい:太公望取ったら調理捨てて木工上げたくなるよ^^

それはアンタです!!!(実話)
調理に生かす為に太公望目指したのに捨ててどうする・・・!

そうだね、これからは当初の目的の通り食材になる魚を釣って地道に
金策を致しましょう。スシとかスシとかスシとか!!!ハァハァ。


こうしてぷるとフナとの格闘はここに幕を閉じたのでありますが
こんなにも早く(早くない?)マイ太公望を手に入れることが出来たのは
やはり協力してくれたみんなのお陰でございます。

本当にどうもありがとう!

言葉ではいい尽くせないけど、これからずっとこの太公望を使い続けて
いく限りその重みを感じつつ日々精進したいと思います!

そしてせっかくなので最後に付き合ってくれたメンバーと一緒に記念撮影。

完納記念

アポロメンの、さい・おじぇ・らいる・ぴの。

そして・・・多分ぷるの太公望への道の中で一番お世話になったカボチャ餡
スヴァさん。納めた10000匹中で2割くらいはスヴァさんの指紋がついた
フナだったかもしれない!というくらい協力してくれました。

本当は見届けてもらいつつ太公望をゲットしたかったけど叶わなかったので
感謝の気持ちを込めて欠席扱いで記念撮影させて頂きました♪
うーん、妙にしっくりくるなコレ・・・。

         ■        ■        ■

ようやく大きな仕事が1つ片付いて、大きなVUもありました。
そして案の定というか、VU後のバタバタでゆっくり釣りをする暇がなかなか
ありません!まぁVUの波に乗るのも悪くないのでまったりいきますかね!

そんな中、ふと思いついて太公望ゲット後にマウラのKatsunaga氏の元を
訪ねてみました。今までの釣果はいかに・・・!

 釣りをした回数:33285回
 何かが釣れた回数:15157回
 最も大きな魚:ギガントスキッド・154イルム
 最も重い魚:ギガントスキッド・759ポンズ

ふむ・・・以外と少ないのね。
というか、何かが釣れた回数のうちほぼ2/3はフナってことですか・・・。
いや、ホントよくやったな・・・。これからがんがん記録をのばすぞー!!
スポンサーサイト

コメント

こんぐらっちれいしょん!ときたもんです。
最後の時しか手伝ってないけど、長い道のりがあったのね;;
おめでとう!!これからも釣りつづけるようにねw 寝落ちしちゃだめよww

最後の記念写真の不良生徒のようなとられかたの、かぼちゃさんにギブww

  • 2007/06/11(月) 12:30:32 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

おー遂にかー!
おめっとおおおおおおお!

まーほとんど手伝えなかったけど、良かったのお。

苦労して手に入れるモノの割には
結構、簡単になくせるモノなんで、注意ねw

  • 2007/06/12(火) 00:07:26 |
  • URL |
  • じぇにゅにん #o/PXu/q6
  • [ 編集]

おめええええええええええええええええ;

  • 2007/06/12(火) 01:31:21 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

おめでとう、おめでとう
つか、2割ってのは言い過ぎじゃないか?わからんが!
最後立ち会えなかったのは残念ですが、SSネタに出来たみたいでヨカッタデス:)
まー、なんだ・・
船で折れても捨てちゃ駄目だよ☆

  • 2007/06/12(火) 20:55:36 |
  • URL |
  • すな #-
  • [ 編集]

おめでとうっっ
LSリストみてもいつでもロランベリーいたもんねぇ;
折れない心を見せてもらいました。
もひとつおめでとうっ!

  • 2007/06/13(水) 00:43:01 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

みなさん、ありがとうありがとう本当にありがとう~♪
この太公望のおかげでイカが!ソールが!面白いように釣れますよ!
たまに逃げられるのはぷるの腕が未熟なせい。釣りスキル上げないと;;;

>ぴの
さんきぅべりーまっち!ときたもんです!
太公望ゲットに立ち会っていただいてありがとうございました!!
イチイの竿でお手伝いに駆けつけてくれようとした時には涙が出ました;
これからも釣りを続ける!というよりもこれからが本番です!!!
もう毎日毎日釣りだよ!釣りばっかりよ!!寝落ちはするかもね^^;
カボチャさんいいでそ。イメージぴったし☆

>じぇに
ついにですよーーーー!!!
じぇににもアルザビ産のフナでお世話になりました;;;;;
あのフナが立派な太公望になりましたよ。
そういえば昔折れた太公望を2回連続て捨ててしまった人を
知っているな・・・w あまりにも気の毒でけっこう釣ったフナを
流してあげた記憶があります。まだ自分では集めてなかったのよね~。
あの時のフナがあればもっと早くゲットできていたかも・・・!
なんてことは言いません。今となってはヨイ想い出。今度船釣りいこー☆

>某Pサマ
ありがちょおおおおおおおおおおおおおお!!!
これでもうカニ王張りながらフナ釣ることもありませぬ。
ご協力感謝☆ 釣りサボってる間にぷるがスキル追いつくんだからね!!

>すなさま
名前でふいたw
ほんっっっっっっっとおおおおおおおおおにお世話になりました!!
まじで感謝でございます。すなさんwのお手伝いがなければもう少し
取るのが遅かったのは間違いない!2割かどうかは分からないけどきっとそう。
SSはいいネタにさせていただきましてありがとうございます。
おいしゅうございました。今度一緒に船で折りましょう☆

>ちゃりさん
最後のフナはちゃりさんの太公望(呪われた?w)で釣りました!
もう今後はロランにいてもフナってることはないと思うのでご心配なくw
心は途中で折れまくりだったけどみんなに支えられてここまで
たどり着きました。ありがとう~♪

  • 2007/06/13(水) 20:36:56 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

はじめまして。
なんと感動的なLS愛でしょうっ。
これこそ絆!!
自分は200匹で投げ出してしまった。。。
また、フナ釣りを始めようかな(’・ω・)

  • 2007/06/19(火) 10:12:35 |
  • URL |
  • パパス #Hg0u3UfY
  • [ 編集]

>パパスさま
初めまして!いらっしゃいまし~♪
さきほどちょっとブログの方にお邪魔したら同じ鯖の方なんですね!
どこかですれ違った時に粗相していないかドキドキでございます。
やっとの思いで手に入れた太公望は早速大活躍してくれています。
辛く険しい道のりだけど残り9800匹ぜひ釣って下さい!w
太公望持ちがすごく多いうちのLSでは誰かが取る度にその愛が
深まっているような気がします(?)
・・・なんて言っていると「俺達の愛は感動的なんだぜー♪」とか
調子に乗り始めるLSでもあります。困ったものです。大好きですけど☆
あまり更新されていないブログではありますがまた遊びに来て下さい~!

  • 2007/06/19(火) 22:49:03 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/232-6d86eaf8

FC2Ad

