ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ロッドもいいけどワンドも欲しい。

festivemoogle1.jpg

Festive Moogle:ボクはお祝いモーグリクポ。今日は日ごろ街を守って
 くれている冒険者さんたちに、モグハウス管理組合からのプレゼントを
 届けに来たクポ~。
Festive Moogle:いつも、ありがとクポ……。
 そして今後ともよろしくクポ~!

ノマドモグロッドげとー

ノマドモグロッドを手にいれた!

・・・という訳で、先日のスクエニパーティのランダムディールで当たった
ノマドモグロッドが無事に手に入りました。1ヶ月とか2ヶ月とかかかると
思っていたので予想以上に早かった・・・!


実際、当たった時にはそのアタリ用紙を引き換えカウンターに持って行って
紙の裏にキャラ名とサーバー名を書いて置いてくる・・・ということしか
していなかったのでこれでちゃんと届くん?とかなり不安でございました。

自キャラの綴り間違ってなかったよな・・・?とか。
それより字が汚くてキャラ名判読できなかったらどうしよう;;;とか。
サーバー名は綴りが違ってて「うはwwwこんな鯖ない^^;;;」と
言われたら嫌なのでカタカナで「ディアボロス」と書いてきましたけどね!

そんな不安もPlayOnline OCRから数日前に届いたアイテムの受け取り
方法が記載されたメールによって吹っ飛び、配布のモーグリが出現する
この日を心待ちにしておりました♪

ちなみにこのFestive Moogleは「冒険者さんありがとうキャンペーン」
のモーグリとは別でウィン石の区、サンド港、バス港のモグ前に期間限定で
出現しているらしいです。普通に話しかけても何も貰えないのよね?多分。

        ■        ■        ■

なにはともあれ試し斬り(試し殴り?)してみるべかーとお外へ。
そこのカニ!かかって恋!

モグロッドvsカニ

ちっさくてよく見えないけどちゃんと先っぽにノマドモーグリついてます。
そして殴ると・・・

クポー!クポー!

かなりイイ声で鳴いてくれます。むひょー!むっちゃかわええ!!

モグロッドvsカニ2

クポー!クポー!

モグロッドvsカニ3

クポー!クポー!

とても気に入ったので飽きるまで延々カニ殴り続けてました。
この後LSメンの片手刀WSNMをやりに行って、そこでもモグロッドで
殴らせていただきましたが、クポー!クポー!はここでも大人気☆
イイネなごむね。また常に持ち歩く荷物がひとつ増えてしまいましたが
それでもいいのだ!大事にするクポー!

        ■        ■        ■

そういえば巷では「冒険者さんありがとうキャンペーン」もアツいようで。
一応ぷるもモーグリに話しかけてアニバーサリーリングを頂きました。

アニバーサリーリング:取得経験値ボーナス:+100%
    最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs

女帝の指輪の上位版って感じですが10回使い切り、チャージ×なのが痛い。
どこで使おうかしら・・・?普通にメリポとかじゃつまらないし、やっぱり
サポ上げの時なんかかね?もろもろのアレ(?)が一段落したら忍者を37
まで上げたいと思っているのでその時にでも・・・!

だが、いざとなるともったいなくて使えない自分が目に見えるようだー!
プロMでもらったジュノに飛べる大公なんちゃら指輪も未だに手つかずで
持っていますから!たぶん収納家具の中だなぁ。(←使う気ナシ?)

ちなみにぷるの秘密情報↓

チャット回数:550293
NPC に話し掛けた数:79394
パーティ参加回数:2141
アライアンス参加回数 :1048
戦闘回数:37663
戦闘不能回数:392
敵を倒した回数:23340
GMコール回数:0

このデータが人様に比べて多いとか少ないとかさっぱり分かりませんが。
つか、至って普通?まぁあれだ、自分メモってことで。

        ■        ■        ■

さて、秘密情報も聞いてアニバーサリーリングも頂いた訳ですがまだまだ
イベントモーグリ通いは続行中です。だって今回も貰えるアイテムの中に

チョコボワンド:D3 隔216 チョコボ騎乗時間ボーナス Lv1~ All Jobs

↑コレがあるんだものー!ハァハァ。
騎乗時間ボーナス(騎乗時間:+30分)はでかい・・・!
イベントが始まって2週間くらいたった今でもみんなが足繁くモーグリの
元へ通うのはコレが欲しいって理由が大半じゃなかろーか。

なんとなく集めた情報によるとチョコボワンドは最低1回は我慢した方が
いいようなふいんきwなので我慢を繰り返しつつ狙っているのですがー。

本日までの成績:リターンリング→エンゼルウィング→エンゼルウィング
        →エンゼルウィング→エンゼルウィn(ry

もう羽根はいらんです・・・。
エクレアものは捨てるとまた貰ってしまう可能性があるのでせめてイベント
期間中だけでも持っていようと思うんですが、まだ貰っていないエクレアが

●共和厩舎メダル・ブロンズモグベルト・ゴールドモグベルト

これに加えてランダムで来る可能性のあるのが

●エンゼルウィング・チョコボ優待券

・・・きっついなぁ。イベント終了まで@1週間もナイヨー!
一応、ギリギリまで頑張るけどね。でも周りにチョコボワンド取ったどー!
って人誰もいないんよな・・・。本当に来るのかな。つか、来て下さい;;

とりあえずたくさんあって困っているエンゼルウィングで激写。

hane0705181.jpg

hane0705182.jpg

hane0705183.jpg

まぁなんてカワイイんでしょう。(棒読み)
うちのLSでは倉庫なガルが羽根を付けたままファンタジーに死んでいく
のがブームなようです。良い子は真似しないでね☆

コメント

おお!やっと届いたのね・・・
スペル間違ってなくてよかった^^

つうか、今度なぎ声きかせてw

  • 2007/05/31(木) 23:25:36 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

>ぴの
遅くなりましたが!
ノマドモグロッドかわいいでそーw
あの鳴き声がたまらん。D値1しかないから役にたたないけど
思わずあれで殴り掛かってしまうよ。
またゲットする機会ってないのかね~。みんなでクポクポしたいわ♪

  • 2007/06/04(月) 08:53:30 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/231-51fe82e5

FC2Ad

