ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



8割は水の恵み、2割は大地の恵み。

ここのところ、ログインしている時間の8割はロランベリー耕地にいます。

ロランといえば(うちの鯖では)バザーのメッカ。
いつどんな掘り出し物が出るか分からないのでずっと張り付いて目当ての
品をひたすら物色・・・している訳ではなく。まして放置バザーでもなく。

ロランと言ったら堀ブナのメッカですよ!!!
そこ!またそれか^^;とか言わない!!毎日飽きもせず虫だんごの材料を
鞄に入れていつもの池で黙々とフナっている今日この頃のぷるさんです。

特に何も言わなくてもぷるがロランにいるとフナ釣ってるんだというのは
フレやLSメンにはバレバレな訳で、ここ連日こもっているのを見ていた
LS釣り師範ズのひとり・おじぇっちから

 おじぇ:海苔助、フナそろそろラストスパートか?

と聞かれました。
うーん。今まで釣った数を聞かれるたびに「それを聞くと呪われる!!」と
一切の答えを拒否していた訳ですが、果たして残り何匹になったらラスト
スパートと答えて恥ずかしくないのかすら・・・?

 おじぇ:@2000匹くらいからだなー。そこまで来たらハァハァだぜ

!!!!!!!
えーと、ぷるさんめでたくラストスパートに入りました!ハァハァ。
いや、まだ先は長いのだけど。毎日疲れの蓄積でリキャ待ちの赤い文字が
画面を染めるまで釣って釣って釣りまくるよ!!例え借り物の太公望が
折れようとも・・・!(いや、折るな)


そんな感じでねんがんの太公望ゲットが今のヴァナライフの中心な訳ですが
8割フナで残りの2割は何をしているのか・・・?

 答え:チョコボの宝探し/チョコボ掘り

フナを釣っていて疲れが蓄積されてくると、休憩&気分転換にサンドに飛び
フナを納めた後チョコボ厩舎でタンジャナの野草とギサールの野菜を仕入れ
宝探し&チョコボ掘り♪

実は先日2代目マイチョコボのヴェールプーサンが引退してしまったのですが
今のところ次の育成の予定はなくて、掘りアビ2種完備のこの子と一緒に
掘り掘りしていくつもりです。足が遅くても騎乗時間が短くてもいいの!

そんなバカでもかわいい我が子と共に荒野のライセンス取得後バルクルムで
掘り掘りしまくり苦難の末、熱砂のライセンスゲット!!

宝箱発見

クェッ! クェッ! クェーッ!!!!

目安として10回くらいバルクルムでの宝探しが成功すると熱砂のライセンス
が貰えるらしいんだけどアタクシ、非常に時間がかかりました。仮にも掘り
アビ2つ持ってるので宝箱を掘り出すまでの回数は-2回と有利なはずなのに
一体どれだけ失敗したことか・・・。

しかもやっとの思いで宝箱を掘り当ててみれば

 ごついブガード革が入っていた!
 ソフトなブガード革が入っていた!
 レッドテラピンが入っていた!
 ブルーピースが入っていた!

・・・謎の植木鉢【どこですか?】
中身のしょぼさにがっかりしつつも、次のライセンスでウハウハするために
どうにかこの苦難を乗り切りましたよ!!さぁ、アルテパでウハウハだ!!

さくさく・・・さくさく・・・

クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)
クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)
クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)
チョコボが穴掘りを嫌がっている。宝探しは失敗したようだ…。

・・・現在5連敗中。
砂丘の宝探しでさえ苦戦したワタクシにはたった掘り回数が1回減っただけで
成功する気がしません;;;未だに

ク、クェーッ!!(この下に宝があるようだ!!)

までたどり着いたことすらないんですが!
かといってブブリムからやり直して密林のライセンスを狙うのは更に難しい
と聞くのでそちらに移行する勇気もなく。まぁしばらくここで耐えて忍んで
頑張ってみるしかなさそうです。

・・・そんな感じで宝探しは苦戦を強いられていますが、ついでに始めた
アルテパでのチョコボ掘りはなかなかヨイ感じでございます。
現在のぷるのチョコボ掘りスキルはAwait35。昔一攫千金を夢見て掘りに
来た時には全く相手にされなかったこの土地でも少しはまともなものが
掘れるようになって参りました!

東アルテパでは掬い掘りのお陰で謎種系がざくざく。スシの為にタル米を
栽培するので穀物は特に嬉しい!あとはたまーに掘れる白金鉱とか。
西アルテパでは掬いでフェニックスの尾や黒チョコボの羽根、何より稀に
掘れる珊瑚のかけらが嬉しすぎるッ・・・!

ちなみに賢者の石と属性鉱石は掘ったことないです。エエ。
まぁたまーにいいモノが掘れたとしても野菜代を差し引くとほとんど黒字は
出なかったりするけど、スキル上げもかねているので赤字にさえならなきゃ
いいかなーってことで今日もちまちま掘っています。

そんな感じでいつものように砂嵐の西アルテパをちくちく掘っていると~

エースなサソリ

King Vinegarroonさんはっけーん!

天候が砂塵か砂嵐の時にPOPするHNMっぽいお方です。

エースヘルム:防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74~ 暗侍竜

↑こんなんをドロップするのでなかなか素敵なのですが、いかんせん強い!
・・・らしいので放置というかなんというか。引き寄せもあるので怖くて
迂闊に近寄れません。でもチョコボに乗っていたので近寄ってみるー♪

普通のサソリ

↑これが普通のサソリ

普通じゃないサソリ

↑これがKing Vinegarroonさん

さすがNM、でか!!
チョコボ乗ってたからいいようなものの、いきなり走ってて出会い頭に
こんなのに引き寄せ食らったら泣けますね。追加効果石化ですってよ奥様!

        ■        ■        ■

NMと言えば、ずーっと長らくベルト狙いでジャグナーのKing Arthroを
張っていた廃なフレが先日ついにベルシアスベルトをゲットしました!!

廃なフレPさん

Pさん:いやぁ、籠り始めてから2ヶ月、本当に辛かったです。
(プライバシー保護の為画像処理を施してあります)

いやーなにはともあれオメデトウ!
実はぷるも何度かお手伝いで行きましたが(朝7時集合とかありましたね☆)
スピベルではなくエクレアで同等性能のベルシアスベルトにドロップ品が
変わってもいわゆる業者さんの勢いは変わらず。釣り勝って、ベルトが
出るとシャウトでロット権を売るって感じらしいです。

しかも今日はいないなーと思うと、グスタフとか縄張りとか要塞とかどっか
他のNMが沸いているところに集結しているらしく、それが終わると続々と
集まってくるという。非常にアタマに来たので2回ばかりぷるの神スタンで
釣り勝ってやりましたよ!!(まぐれ)

今回ベルトをドロップした時にはぷるは立ち会えなかったけど、まだ欲しい
人たくさんいるだろうし、また行こう~!そこの欲しい人!行くわよ?
べ、別にダマスク織物でお小遣い稼ぎたいとかじゃないんだからね!!!

コメント

わろたw こんなことに使われていたとはーーーw
ぷるちもたくさんお手伝いありまとうねー;;

ちなみにビネガーさんはヘイトの乗っているパーティ(アラ含む)であればチョコに乗ってても引き寄せされますw
よーするに、PT入ってラバオからチョコに乗るとすぐビネガーさんの所まで吹っ飛ばされるわけでs
こわいこわい;

  • 2007/05/28(月) 14:56:26 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某Pサマ
ちゃんとプライバシーは守ったよ!!
長い張り込みお疲れさまでございました。人間頑張ればできるものね。。。
ボキも間もなく太公望が・・・手に入る予定?^^;
取ったら毎日漁船に乗るよ☆スシすしひゃっほーーーい!!!

ビネガーさんってチョコボ乗ってても引き寄せくるのか!!!
ちょっとそれ体験してみたいとか思った・・・w
引き寄せられた後ってチョコボから引きずりおろされるのかしら?;
でもある意味援軍に行く時とか便利よね~ラバオ出て間髪いれず現地!
みたいな。今度誰かやってるの見学してみたいものです、ハイ。

  • 2007/05/30(水) 00:03:16 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/230-8be36a9f

FC2Ad

