ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



お手伝い三昧。

とってもあったかかったのでお昼ごはん食べがてらお出かけ♪さすがに桜の花も
咲き始めてます。今週末は花見だ花見♪ここ最近ずっと花見で浮かれてますが
春生まれなので血が騒ぐんです。【ごめんなさい】つか、最近花粉症の人って
ものっすごく多いけど、そういう人達にとって桜の下で宴会♪なんていうのは
実はとても辛い事だったりするのかしら。ぷるは花粉症じゃないのでその苦しみ
は分からないけど、ちょっと前までは花見の時にマスクしてる人なんて見かけ
なかったような。まぁそんなぷるもエビアレルギーがある訳ですが。春になって
花見に出かけると空からエビが降って来るとかそんな仕様じゃなくてよかった♪


昨日のFF日記。
午後イチでログインしてフレとその仲間達でリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ。
プロMで使う雲散霧消石をもらうためのヒポグリフの尾羽根取りでございます。
実はぷるはもうこのクエ終わってて石も持っているのでお手伝い兼予備の分も
取れればいいなーな感じで。今回も白で来てーと言われたんだけど、まぁ黒と
同じ装備でいっかー♪みたいなー。そりゃもう臼ですよ。しかし装備もさること
ながら行動も臼全開!どの技が来るとどんな状態異常になるのか分からないっ。
だって白でワイバーンやヒポグリフなんて戦った事ないし・・・。しばらく
やってるうちに慣れて来たけど、ちゃんと白をやろうと思ったらリハビリが必要
だなぁ。まぁ、今日のところは敵もそんなに強くなかったしアイテムもさくさく
ドロップしてくれたので問題なかったんだけど。終了予定の1時間前には全員の
分が揃ってしまったので、ついでに地図クエのゴブNMをやっていくことに。
一応、ゴブがわく島にワープするといきなり3匹が襲って来るので先に盾役が
飛んで~なんて作戦は立てたものの、いざやってみたら全然弱くて余裕で撃破。
タブナジア戻って雲散霧消石とリヴェーヌ岩塊群サイトの地図げっと!これで
難関と言われる応龍戦への準備はばんたーん!つか、石2つもあって邪魔だ!!
夜は荷物整理してうろついてると、LSでプロMのアットワNM&山登りをやると
いうので拉致られてついて行く事に。人数も多かったのでNM自体はさっくりと
終わって問題の山登り。ぷるもENMのアイテムを取るために一緒に登ります。
もう何回も登ってるのでだいたい道は覚えたんだけど途中何ケ所か魔のカーブが
あって、3人ほど滑落。みっそんのアイテムは30分以内に登らないと消えて
しまうのでとりあえず落ちなかった人はそのまま登頂。落ちた人は時間ぎりぎり
ながらも再びチャレンジ!・・・結果的に1人は時間切れでアイテム取り直して
もう1回登った訳ですが、全員無事にクリア。ENMのアイテムもげっとですよー。
ちなみに今日は満月。パラダモの丘からみた月はとてもキレイでござました。

moon.jpg

この後まだ時間も早めだったので希望者のいた片手棍WSNMとバスみっそん7-1を
やりにロ・メーヴへ。満月ってことでまん中の通路に橋がかかってます。バスMの
???を探しに2人ほど行ってる間、太公望持ちがわんさかいるうちのLS連中は橋の
近くで釣り。全くおまいらは!・・・なんて言ってたら時間が来たようで橋が
いきなりごごごっと陥没しましたよ!幸い誰も落ちなかったけどかなりびびって
ました。これも天罰ですね。うふふ。そんなこんなで???もすぐに見つかり周りの
雑魚を掃除して沸かせたゴーレム2体をぼこぼこに。本来なら倒した後にどっかに
移動してわく???を調べないといけないんだけど、運よく移動しないでその場で再び
???が沸いててあっさり終了。次のWSNMももう何度もやってるのでこちらもさくっと
終了。さらに時間が余ったので流砂洞に移動してエロ戦士くんの持っていたタグで
ありんこ沸かせてみんなでしばく。これまた余裕。↓ぷるは立ってただけ。

tag.jpg

ドロップ品の中にタンギがあったので今獣を上げてる番長がげっつ。おめでっと!
なんかあれこれやって勢いがついたのでこのままバスM7-2のBCもやっちゃうか?と
一旦みんなでバスに報告に戻ったんだけどさすがに時間も遅くなったので今日は
ここまで。でもその後バスでPT組んだままうろうろして、ぷるはまた卵もらって
無事にランプエッグげっつ!これでエッグハントもとりあえず一段落かなー。
ウィンの実家に戻って飾らねば!なんかどんどんエクレアな調度品増えて行くな。

コメント

たる萌え

ミッションお手伝いありがとでしたー。

SSなんだけど、いい写真だねー。
なんか妙に哀愁が漂ってる気がいたします。

下のやつなんて、はしゃいでる大人たちを遠目で見る迷子の女の子って感じがしますよw

SS

張り付けるの面倒なんだけどねー。PC版だったらどんなに楽か・・・。
画面もキレイだし。PS2のSSはどうしてもぼんやり。納得いかねー!

満月の時はきれいに見えてると思わずSS撮っちゃいます。
今まで撮った中にもお気に入りがあるんだけど全部名前消してないのよね。
名前消して撮る様になったのはブログに載っけよーとか思い始めたここ最近。

下のありんこの写真はぽかーんと口あけて見てる様子がわかるようで、
ちょっと自分でもウケタ。

  • 2005/04/04(月) 18:47:45 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/23-2124ba7b

FC2Ad

