ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


それでもやっぱりフナにかえる。

やっぱり詩人が楽しくて、フレのナイトとPT集めてちまちまレベル上げに
行っていたらあれよあれよと71に。

いかんいかん。
こんな事では2007年最大の野望・詩人72になったら憧れのシャイルを着て
レベル上げするんだ計画がダメになってしまう・・・!

というわけで、経験値72まで@500というところで寸止め!
さぁ、そろそろ本格的にシャイルゲットの計画をたてなくてはなりません。
ときに今時のシャイル様っておいくらくらいしていらっしゃるのかしらー?

シャイルマンティル:在庫2:最終履歴790万ギル也。

おぉぉぉ・・・ついにシャイルが800万を切る時代が来たのですね・・・!
素材を800万のパンツ分解で得る(しかもリスク付き)ことを考えれば
完成品が790万ってのはなんだかお得な感じがします。

それでも物価が暴落している今日この頃、バブル期とは違って800万は
超大金。ためるのにどれだけかかるのか・・・。とりあえず今日のところは
在庫2のシャイルを指をくわえてお見送り。まだ下がるかもしれないし。

        
翌日。
またふらふらと競売に行ってシャイルの在庫&値動きチェーック。

シャイルマンティル:在庫3:最終履歴790万ギル也。

むむ。最終履歴はそのままだけど在庫が1個増えてる。ふむぅ。

えいっ!
600万で入札!→シャイルマンティルは600万では落札できませんでした。

ていっ!
700万で入札!→シャイルマンティルを700万で落札しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
ななひゃくまんでしゃいるまんてぃるらくさつしちゃったよ。

あまりの出来事にぷるさんの脳みその処理能力が追いついていません。
だって・・・だって・・昨日700で入札した時には落ちなかったし・・・
もしかしてなんかの間違い・・・?

おそるおそる鞄の中を見てみるとそこには間違いなく光り輝くシャイル
マンティル。いや、あの、どうやら本当に落札してしまったようです。

画面の前でさーっと血の気が引いた海苔の中の人。
700万っつったらバブルの時から大事に大事に貯金してきたほぼ全財産。
それがほんの数秒で・・・散☆財。いや、手元には一生ものの装備が残った
んだから無駄に散財したのとは違うのだけど。けど・・・。

明日からあたしゃどうやって暮らして行けばいいのでしょうか!
食べ物すら買えないよ!あ、でも詩人ならパママでいいのか!前に王冠
とっておいてヨカッタヨ!えへ☆・・・中の人若干壊れました。

つか、もともと競売でアイテム落札する時は慎重派なので、いつもなら
最終履歴からかなり安いところから始めてじわじわ入札金額を上げて行く
のがぷるのやり方です。

なので今回も、
最終履歴790万→600万でスタート(絶対落ちないだろう)
ここまではいつも通り。そして本来なら610万→615万→620万・・・・
くらいの幅でじわじわ入れて行くところだったのだけどー。

昨日は700入れたけど落ちなかったのできっと落ちない!という妙な
安心感でポンっと700万入れちゃったのよね・・・。
ぐぁぁ・・・一生の不覚。在庫が1増えてたんだからもっと気をつければ
よかった・・・。

でもまぁ桁間違えて落札した訳でもないし(700万の桁間違えて7000万
入れるなんてことはぷるのFFでは起こり得ないだろうけど)落札して
後悔している訳でもないのでヨシとします。ヨシとしますよ・・・・!
なぜだろう涙が止まらないや

ともかく!憧れのシャイルマンティルげっとぉぉぉ!
きっと出品価格も700万ギルだったと信じて強く逞しく生きて行きます!

        ■        ■        ■

そんな経緯でシャイルは手に入れたものの72まで@500の寸止め状態の
ままだったので装備できませんよ!こうなったら一刻も早く装備したい!

ダッシュでサンドに飛び、チョコボ輸送クエを受けてウィンへ届ける!!
久々の輸送クエだったものの華麗に駆け抜けてミラテテゲットー!
@500でミラテテならネタ降臨の心配なし。確実にレベルが上がるはず。

ぷるは1225ポイントの経験値を得た!ぷるはレベル72になった!

ぱーぱぱぱぱーぱぱぱぱっぱっぱー♪
おめでとうありがとう。おいちゃん、早速着てみるよ。

しゃいるたる1

祝・初シャイル

第一印象は「うわぁ・・・けっこう派手・・・」。
王冠もかぶってるのでエライ金ぴかな感じです。毎度のことですがタルの
王冠はでかすぎです。なんか折り紙の「きんいろ」で作った王冠みたい。
といつも思ってしまう・・・。それはさておき「歌の詠唱時間-12%」の
効果の方は如何に・・・?

しゃいるたる2

→詠唱の長い歌だとそれなりに体感できる気がします。

身体に染み付いた歌の長さより明らかに早く歌い終わる。わーすてきー。
これで少しは歌うの楽になるかな?レベル上げではいつも歌いきれずに
あわあわしているへっぽこ詩人なんです・・・ハイ・・・すんません。

詩人の装備はまだまだこれから見直す余地があるけどとりあえずコレで
頑張る!レベル上げもいけるぞー♪つか、その前にシャイルの他の部位も
揃えないといけないんだけど、お金がありません!【助けて!】

BCでも何でも行ってお金稼ぐしかないかなー。
差し当たりはあれだ、フナ釣ろう。→ふりだしにもどる。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。おいらもノーブル(というか光布)をゲットした時も財布がすっからかんになるし、相当に悩みましたが、それは非常に大きな自信になって今に至っています。「まあの時もできたんだから、コツコツやってりゃいつかできるさ」ってことで。いい買い物をしましたね(´∀`)b

  • 2007/05/15(火) 08:11:12 |
  • URL |
  • 通りすがりのヒゲエル #-
  • [ 編集]

>通りすがりのヒゲエルさま
ようこそいらっしゃいましー♪
あれから1ヶ月ほど経ちましたがお財布の中身はさっぱり増えていません!
でもでもあの時思い切って(というか偶然というか事故というか)
入札してなければきっと未だにシャイルは装備していなかったと思う。。。
なのでヨカッタと思ってますよ!その後もお値段は着々と下がっているけど
その分早く装備できたんだから泣かない!
お財布の中身はフナフナして太公望を取ったら頑張って稼ぎますよ~。
ふなふな・・・頑張ります・・・。

  • 2007/05/15(火) 18:15:30 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/228-0f54c33a

FC2Ad

