ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


いまさらですがVU。

久々のヴァージョンアップ!

このブログはその波にむっさ乗り遅れた感がありますが、海苔タル自体は
早速いろいろと満喫したようです。何より今回はダウンロードのストレスが
全くありませんでした!

朝起きる→ポチッとVU開始→そのまま仕事→帰って来たら終わってた

なんでも今回は3時間とか5時間とか8時間とかかかったらしいですね?
いやいやいやいや、恐ろしいことです。しかも同じようにVUかけたまま
仕事行って帰って来たらサーバーエラーで落ちてたって話も聞いたー。
う、うちは運がよかったのかな・・・。まぁ日頃の行いがいいからですが♪

今回のVUは業者対策と申しますか、いろんなNMがトリガー方式になったり
クエにレベル制限ができたり日付縛りがついたりいたしましたね。
今回、ぷるがVU情報を見て何より喜んだのはこのクエ関連。

 ●クエスト「補給物資」のオファー条件に、地球時間1日1回の制限が追加
 されました。

→ぬおー!サンド&バスの名声上げで最もメジャーだったセルビナクエスト
「補給物資」に日付縛りが!!これで連続で物資を補給しまくってさくっと
英雄~♪という技が使えなくなりました。そして先日マイ倉庫・おとーふは
このクエをさっくり済ませて英雄をゲットしたところでございました。

うわーぎりぎり!やっててよかった・・・。まぁ倉庫なんかは危険を冒して
セルビナまで走らないといけないというリスクはあるけど名声上げには最高
だったもんなぁ。今後はきっと物資を持ってくる冒険者がごっそり減るので
セルビナの羊・MeeさんとBaaさんが飢えてしまわないか心配です・・・。

てか、せっかくの大きなVUなのにこんな小ネタで小躍りしててすみません。


「補給物資」の他にも忍術関係とか魔法、歌関係のクエにもびしっと縛りが
入ったようで。クエを受けるためのレベル縛りってことは倉庫でクリアして
儲けてまえー!って技が使えなくなったってことですな。

前にBCなんかで出る空蝉の術・弐よりもクエでしかもらえない壱の方が安い
のはなぜー!!とひとりでぷりぷり怒っていたぷるさん・忍者18歳ですが、
これでやはりクエ関係の魔法スクロールは多少品薄になって値上がりしたり
するんでしょうか。少なくともぷるには倉庫のレベルを上げてクエをクリア
して~!という根性はナイ。(ある人はあるのかもしれないけど)

そしてここでもちょっと鼻穴を膨らませて自慢げに言っちゃうと、VU直前に
ウィン倉庫のかりりんさが名声をあげるべくクエをオファーしまくっていて
今回レベル制限がかかった「オバケの家」(ブレイズスパイク)と「間違い
と過ち」(アスピル)の2つをしっかりちゃっかり受けていました。

欲を言えば「ゴーレムのまなざし」(デジョンII)クエも受けたかったけど
こちらは名声が足りなかったらしくまだ発生しておりませんでした。残念。
でもいいの!2つのクエ魔法は取ったら大事に大事に熟成してここぞ!って
タイミングで売りたいと思います。・・・てか、VU後値段みてないけど。

3国テレポ関係のクエも今回のレベル縛り対象だしお値段の動向が気になる
ところでございます。

         ■        ■        ■

新しく追加になったナイズル島アサルトも早速チャレンジ。

もうだいぶ情報が出て来て先のブロックまで進めるようになってきたよう
だけど、最初はなんも分らないしとにかくがむしゃらに進むべし!と、
ずんずんいったら5層目まで到着。あららら。残念ながら途中で時間が
なくなって排出されてしまったものの、けっこういけるんじゃなーい?

・・・と、チャレンジしておりますが未だに5層目の壁を超えられず。
おっかしーなー。何というか、毎回敵も目標もマップも変わるってとこが
微妙にイイ難易度になってる気がします。運の要素がすごく大きい。
敵の数は少ないのにすんごい広いマップに当たっちゃったり。特定モンス
殲滅の相手がソウルフレアだったり。面倒なランプにばりばり当たったり。

黄色いぷりん

プリンも黄色かったYO!

それよりなにより「/ja 迷子」持ちにはマップが見れないのが辛いです。
マップがなくてもせめてメンバーの位置だけでもみれれば・・・!

メンバ:海苔、先に伝送の幻灯行ってて!点いたらすぐ飛んで!
ぷる:おk;
 すたたたたたたたたた・・・ばったり!
 (戦闘終わって走って来たメンバーとなぜか出会う)
ぷる:あれ・・・?ここどこ?^^;
メンバ:伝送ついたー飛ぶよー

なんで、マップもないのにみんなスタート地点とか戻れちゃうんですか!
絶対おかしいって;;;;;

とりあえず、まだ全然先に進めていないけど鑑定アイテムにも興味あるし
数々の苦難を乗り越えて行った先には何があるのか・・・!
というわけで、しばし通いたいと思います。

        ■        ■        ■

出現条件が変更になったというNMも退治してまいりました。

まずは泣きながらウガレピにこもっていたLSのエルシフじゃんごさんの
応援に。狙うは盗賊のナイフ。今まではNMを沸かせて低確率で入手という
パターンだったのがトリガーを取って???にトレードすると沸いたNMが
100%落とす!という風に変更になったそうで。

つまりトリガーさえ手に入れればそれで憧れの盗賊のナイフがその手に!
・・・って、そりゃーみんな必死になりますわな。ウガレピも怨念洞も
インスニなしで歩けるくらいの恐ろしい混みよう。すっげーなコレ。

そしてトリガーを落とす対象のシーフトンベリはPOP管理されて正に
取り合い。そしてシーフトンベリにありつくのさえ大変なのにトリガーの
ドロップ率も非常によろしくない。こもること丸二晩。本当に落とすのか
コレ?と誰しも疑問に思い始めた頃にようやく「怪し火のランタン」を
ドロップ!これかぁぁぁ!

ずっと張っていた怨念地下の生贄の間手前の広場。
ここにわくシーフトンベリのPOPは全て把握した;;あー長かったよー!
その割にそのトリガーでPOPしたNMはものの数分で倒された訳ですが。
こうして無事にじゃんごさんは盗賊のナイフをゲット!オメデトウ!!
翌日にはLSのもう1人のシーフちゃりさんもナイフゲット。ヨカッタネ!

盗賊なトンベリ

・・・今現在の盗賊のナイフの競売価格はみなかったことにします。

そしてこちらもトリガーNM方式に変更されたウリクミさん。
ちょっくらウリ部屋のゴーレムでもしばいてみるべか?とお空に飛んで
みると・・・うわぁ。1匹の雑魚もいやしません。こりゃ怨念よりヒドイ。
ひしめきあうライバル達の中、ディア連打!!!それでも敵を釣れれば
いいほう。ほとんど獲物にありつけず・・・。こりゃトリガー出る出ない
以前の問題かもね?

あまりのライバルの多さにげんなりして、宿星の座の前のゴーレムにも
手を出してみたりしましたがこちらもトリガーを落とす気配はなく。
まだライバルはいなかったのでちょっとしたメリポ稼ぎになってました。
むーん。まだウリクミのトリガーをドロップするモンスはよくわからん。
やっぱり白虎への道は遠いのね・・・。

そんな訳でいろいろVUを堪能しましたが、結局何が言いたいかというと

アトルガンミッションは面白いね☆

ってことです。アサルトの昇格クエもやりましたがアブクーバ最高。
今回もまたミッションBCが2つほど追加になりましたがさほど難易度も
高いわけじゃないのでさくっといけます、さくっと。

みっそんBC

・・・ラミアの軍団にスリプガかまして目覚めと同時に半殺しにされた
黒タルもいましたけどね!!!

そしてアトルガンミッションを進める度にしみじみプロマシアミッション
って大変だったよなぁと思ってしまう今日この頃なのです。フフフ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/227-21184a7d

FC2Ad

