ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



白虎斧は分解不可でした。

これで通算5回目のチャレンジ。

もうこれで最後にするぜー♪という決意の元、我がアポロのエロ忍・さいの
佩楯争奪・白虎4連戦の開幕です。いっぱいやるから、って訳ではないけど
何だか今日は出ちゃいそうな気がします。っていうか、お願いだから出て;

最初のうちは「次こそはでるさ♪」と気楽に慰めていたアポロメンも回を
重ねるごとにその落胆ぶりにかける言葉も見つからなく・・・。
あぁぁぁぁ、もうこんなことではイケナイ!と、今回はその悲劇の歴史に
終止符を打つべく、勝負の4連戦となったわけです。

21時半、お空に集まったアポロメンの数17名。
気合い入りまくりで目指すは白虎島。気合い入り過ぎていきなりポンに絡まれ
ている人も!白虎への道のりは険しいのです。佩楯への道のりと同じように。

いつものように開幕スピリッツの為に前衛陣はワープの前のツボでTPため。
咆哮のパラナ担当、スタン回しの順番も確認していざ白虎島へ・・・!


トリガートレードは猫シフちゃりさん。今日は秘蔵のトレハン+1付きのシフ
AF2小手も装備してやる気まんまんです。もちろんぷるもカボチャ持参です。

さぁ、まずは1戦目!これで出てしまえば後が気楽だね!かるーく行こう。

・・・開始して間もなく、メイン盾の最強ナイトがクローンサイクロンで
かるーく天国にお召しになられました。ひぃぃぃ。しかし盾はまだ忍者3枚
ナイト1枚ご用意しております。大丈夫、いけるいける。

・・・うわー!セミ剥げた隙をつかれて次々に忍者諸君が白虎様に食われて
います。なななななんだこれは。今日の白虎機嫌悪すぎ;;;;
事故死がたまーにあったとはいえ、ここまで白虎戦では負けなしできた訳で
油断してたっちゃーしてたのかもしれないけど、それにしても暴れ過ぎです。

忍盾も倒れて前衛が崩れ始め、タゲが不安定になってきた!やばい・・・!
と思ったその時。シャキーン☆とインビン発動して白虎の前に立ち塞がった
のは我がLSのミラクル☆ナイトぴの・・・!形勢を立直すまでの間、耐えて
耐えて耐えまくる!これがあの天然100%のぴのなのでしょうか。すげぇ!

しかし、この後もう1回立直して削りに入ったものの、この1戦目の白虎は
本当に強かった!また前衛陣事故死連発。あわわわわ。しかしこれだけ強い
ってことはきっと・・・

ぷる:こいつ佩楯4つ持ってる;;
さい:こいつ佩楯6こは持ってるな::

数は違うけどきっと持ってる;;やっぱり持ってる奴は強いと思うんです。

と、そんな妄想をしている間にも当の白虎は大暴れ。ついには後衛の方に
走って来てそこら中舐めていきやがります。スタンでタゲとったぷるさんも
トリプルアタックで一瞬のうちにぷりけつ。ごごごごめん、リレしてない;
あぁ、でも白虎さん@ひと削りなのよね;;;誰か起こしてぇぇぇ!レ1で
いいから!!!起きたら泉いくぅぅぅ!!!

赤マサさんからレイズをもらい、泉発動!いけええええ!!ぶっちゃけ何を
撃ったかよく覚えていないけど、多分バーストIIかなんか。ばしっと入った
もののしとめることはできなかたぁぁぁ;;;と、思ったら直後、猫シフ
ちゃりさんがスピリッツでトドメを刺してくれましたー!やたー!勝った!

そしてドロップは・・・!

Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、白虎斧を持っていた!
Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、地霊の免罪符:両足を持っていた!

わあああああああ!!でたでたでた!!!ついに、さいの佩楯が出たよ!!

エロ忍・さいは、倒れた。

へ?
ななななんで主役がいきなり倒れてるの;;;;;
あ、あれか・・・死んでレイズもらって起き上がった所にディアガ食らって
スリップで死んだってやつ・・・?ちょwwwwwwまぬけすぎるwwwwwww

これで死んでる間に佩楯が他の人に流れたとかシャレにならんのでさっくり
蘇生して無事にさいは憧れの半ズボンを手に入れました。オメデトー!!!

ポリアンと佩楯

お客様、お似合いですよ。

本当にここにたどり着くまでは長かったねぇ。(遠い目)
なにはともあれえがったえがった!今回の白虎はとても強かったけど死に
まくってでもやった甲斐があったってもんですよ!!!

そしてこの1戦の立役者はなんといってもミラクル☆ナイトぴの!
ぴのがいなかったらきっと勝てなかったと、みんなが口を揃えてました。
そして、この後ぴのはPT入れ替えのためソロになってるのに気付かずに
ツボに殴り掛かって死にかけていました。さすがミラクル☆

        ■         ■         ■

さて、トリガーが3戦分残っているのでエロ戦おじぇっちも佩楯欲しいと
いうことだし、やってしまいましょー!

2戦目→事故死はありつつもさっくり撃破。
    ドロップはモルボル粘糸・海霊の 免罪符:頭
3戦目→白虎の残りHP@2割程のところで救援が出てしまうという珍事。
    ログアウトしたり、死んでタゲ切ろうとしたりしたものの結局
    白虎は消滅。うーん、もったいなかった・・・w
4戦目→この日の中では一番弱く、さっくり撃破。
    ドロップはベヒ毛皮・神木の免罪符:両脚×2

というわけで、佩楯のドロップはならず!おじぇっちの分はまた次回に
持ち越しです。今回はカボチャトレハン発動しなかったー!!

トレハン効果なし

そんなわけで、白虎との戦いはまだまだ続く。

そしてまた四神印章がたまってまいりました。そろそろ麒麟さんにも会いに
行きたくなってきましたね。佩楯が手に入れば大袖が欲しくなるのが人情。
とりあえず、この3月を乗り切ってからですかね。四神よりも麒麟よりも
年度末が怖い、というのがリアルな大人の事情ってなもんなのです。

コメント

ぼきは自腹で6戦目ででたよ・・・;

  • 2007/03/05(月) 22:40:08 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某ぴーたん
うわぁぁぁ・・・6回もやったのか;;;;;
さすがお金持ちは違うね;;;
お金余ってるなら少し分けてくれてもいいんじゃよ?
つか、佩楯はいてる姿見たことあるようなないような。
記憶にないんですけどっっっっw

  • 2007/03/06(火) 18:52:23 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

こんばんはです 念願の物出てよかったですね 僕もいけたらなぁつかぬ事聞きますがあのかぼちゃどうやったら手に入るんですか すごく欲しくてオークとかで見てるんですがないんですよね 教えてください 後日記頑張ってください

  • 2007/03/06(火) 22:04:04 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

>赤樽♂サマ
ありがとうございますー♪
でもまだ希望者がいるので通いますけどね!!
カボチャですが、毎年やっているハロウィンイベントの景品(?)で
もらえます。また今年もきっとやると思いますが・・・
なにぶんハロウィンのイベントなので10月まではお預けかと;;
他の季節にもいろいろイベントで手に入るグッズがあるので
そちらで楽しみつつ、今年のハロウィンをお待ちください!

  • 2007/03/07(水) 19:21:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ワカリマシタ 有難うございますまだまだ先ですね残念

  • 2007/03/08(木) 00:27:48 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

聞きたいのですが今回のアップで鯖移動出来るんですか他のサイトに書いてあったのですが新規でなくても可能なんですかそうなら海苔タルさんの鯖に移動したいとおもってます今の鯖外人ばかりなんで教えてください

  • 2007/03/11(日) 01:40:03 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

>赤たるさん
次回以降のアップデートで実装するかも?みたいなことを公式で発表していましたよー。
ちなみにうちのサーバーも外人さんは山ほどおられます。
3月以前にドイツ語やフランス語やイタリア語のシャウトもありましたしねー。

それと、FFに関して調べたいことや聞きたいことがあれば
ここでなく「えふめも」などに行くのはどうでしょう。
googleなどでアドレスは調べてみてくださいませ。

>ぷるさん
ハイダテでてほんとによかった;;
私のトレハンならぬ取れへん(関西弁)は役に立ったのかすら…
次は盗賊のナイフもうなるよ!

  • 2007/03/14(水) 01:12:24 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

遅くなりまして遅くなりまして。
毎度お世話になっております^^
色々ありがとうありがとう♪
折角の佩楯も大人の事情には勝てませんで
さっきちょこっと味わっただけですなぁ・・・
シロッコククリのNM沸いててソロったけど死んだ( ´ー`)y-~~
あれだ。へたくちょぴーになってるw

  • 2007/03/18(日) 16:47:05 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

コメント大変遅くなりましてー。まぁ毎度のことでスミマセン。

>赤樽♂サマ
鯖移動に関してはちゃりさんの言ってる通りでございます。
新規キャラをつくる時には鯖を自由に選べるようになっただけかな?
あと攻略サイトオススメですよー!ここより遥かに詳しい情報が
手に入ります。ってか、このブログただの日記だから攻略なんて
載ってないしねw サイトはたくさんあるのでいろいろ見てみて下さい。

>ちゃりさん
佩楯への道は険しかったね;;;;;
でもこれからは地道に頑張れば手の届く装備になったかもしれない!
まぁトリガー取りが最大の難関な訳ですが、ついにドロップモンスも
確認できたしあとはトレハンな皆様と一緒に頑張るだけだー!
でもあれだね、トリガー1個じゃ心許ないからもう1個や2個や3個は
欲しいところだよね^^^^^^^^♪♪♪

>さい
主役登場~~~~~!
ってか、大人の事情は大変ですね;;;まだ真っただ中と思われますが
いかがお過ごしでしょうか。@少しだ!がんがれ;;;
佩楯おめでたー!つか、確かに手に入れてからさいの姿をほとんど
拝んでいないような気がするがw やっぱちょっとブランクがあると
操作っつか感覚わすれてまうよなー。
でもシロッコのNMは1人じゃ勝てないだろう・・・w
あーでも忍者なら粘っていけるのか?あとラカさんぱわーとか;
とりあえず、いろいろ頑張れ。超頑張れ;;;

  • 2007/03/19(月) 17:13:24 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

まぁ、わしの名前が日記にでてるとは・・・w
(照)たまの、やくにたててよかったです^^

さい、取れてよかったねー!

  • 2007/04/27(金) 12:32:09 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集]

エントリーは更新されていないのにコメントだけが微妙~に増えて行く
この不思議現象・・・w でもキニシナイ!

この日記ではぴのの名前はけっこう出てるような・・・?
今後もじゃんじゃん登場するようにご活躍をお祈り致します☆
今度はおじぇっちの白虎もいかないとな~。

  • 2007/05/03(木) 12:45:05 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/226-0e818367

FC2Ad

