ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



記録更新中。

奇跡のオメガ心臓4連続ドロップを記録して、すっかり調子に乗っている
今日この頃なアポロのリンバス。今なら何も怖いものなどない・・・!

というわけで、アポロでは初めてのアルテマ戦にチャレンジでございます。
あまりナシラの希望者がいなかったので今まで先延ばしになってきたけど
召喚・りっとさんがナシラ手が欲しいぞー!とおっしゃいますし。

なんでもナシラ手には召喚獣維持費-1がつくんだそうで。
ほうほう。それはきっとオイシイのだね?と、召喚レベル1のぷるには
未知の味なわけですが手装備ではなかなかない性能とのこと。ふむぅ。

そういえばカーバンクルミトンとかあったね!
あれ装備するとかーくんずっと呼びっぱなしできるんだよね!!
ぷるも持ってる!持ってるよ!!確か2年くらいマネキンが装備してr

それはさておき。
初めてづくしのアルテマ戦。ぶっちゃけシタデルとかいうのが怖いよ!
くらいの知識しかありません。オメガよりもっと強いんだぞー!とか。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。いや、大丈夫じゃなくても行くけど。


今宵の構成はナ忍忍忍暗狩シ青召詩白赤赤黒黒の総勢15名。
盾は多めに用意いたしましたが白が1枚なのがちょいと不安なところです。

恒例・リンバス☆マスターちゃりさんの作戦マクロがずばばばーっと流れて
注意点を確認。つか、敵のTP技が多すぎてとても覚えきれません!

ぷるは黒で参加なもんで、スタン回しの順番と止める技をアタマに叩き込み
シタデルのタゲとってたらその場で素直に死んでね^^ とニッコリ命令され
いざ突入です。わーわくわくするぅ~♪

途中にある箱は全て無視して一目散にProto-Ultimaの待つお仕置き部屋へ!

・・・イター!

まずは記念撮影

おー浮いてる浮いてる。

まずは何はなくとも記念撮影。想い出は奇麗なうちに残しておかないとね。
まもなくここは血の海になるはずだからー♪

和やかにそれぞれの記念撮影を終え、いよいよ突撃ー!
ぷるさん完全精霊魔法スキル装備でガンガンいくますよ!・・・と気合いは
十分だったんだけど、やはり白1枚というのは心もとなかったようでケアル
補助しつつスタンまわしつつで、なかなか精霊撃つタイミングがぁぁ;;;

そうこうしているうちに割と序盤で頼みの綱の最強ナイトが即死。ちょ;;
残された忍者ズ、耐える耐える耐える。復活まで粘れぇぇぇ!!

とにかく残った盾を死なさないように、スタン、ケアル。
気付くとMPもきつくなってました。合間みて座るね~。

しばし休息

と、戦況をみながらヒーリングしていたら、どうやら近すぎたみたいで
この後、座ったまま引き寄せくらいました・・・。座りヘイトおそるべし。

中盤から後半、後衛も代わる代わる引き寄せくらいつつじわじわ削る。
盾が倒れると回復した別の盾が駆けつける、という感じでかなり綱渡りな
状態ながらもどうにか陣形をたもっています。前衛も衰弱者多数。

と、ついにシタデルバスターのカウントダウンが・・・!
最初にタゲられたのは猫詩人ねこるさん。ぷるは一目散に部屋の外に逃げ
ましたが、どうやら範囲に巻き込まれたらしく3人ほど死亡。

・・・そこからはもうヘイトもなにも・・・。

ぷるも多分途中のケアルヘイトで引き寄せくらって死亡。
一旦離れて回復待っていると、お仕置き部屋ではアルテマがなにか大暴れ
したらしく前衛のHPは全員1/4ほどにー!うぎょー。や、やばい・・・!

まだ衰弱が解けないまま見に行ってみるとアルテマのHPは残り7ミリ程。
うーん・・・び、びみょー?で、でももたもたしている暇はない!

黒ぷる:クマスタンあるー?
赤マサ:あるけどMPが^^;
白ふぉちゅ:デヴォーションあるよー!でもHPが^^;
赤マサ:ぷるMPあるの?
黒ぷる:衰弱中だけどクマスタン来たら泉発動して押し切る!!!
赤マサ:おk

ボロボロの前衛陣に代わってここは後衛が踏ん張るyp!!!

赤マサ:いくよー!

赤マサの連続魔!
黒ぷるの魔力の泉!

スタンスタンスタンスタンスタンスタンブリザガIIIサンダガIIIブリザドIV
引き寄せくらったいてーなうわなにをするやめr

Proto-Ultimaのシタデルバスターが発動。→ぷる&マサは倒された…。

隊長!削りきれませんでした;;;
それでもアルテマのHPは残りほんの1ミリ程度、押し切りたい・・・!
しかし、ぷるはさっきの死亡で二重衰弱になっちまってます。この状態で
精霊撃ってもあまりにも無力。どうにか衰弱回復するまで粘ってクレー;

そうしてる間にもシタデルはガンガン発動。
青ちゃりさんは何度目の死亡なんでしょうか。狩おうげるは2桁のHPで
なんとか生き残ってます。てか、前衛ほぼ全員衰弱じゃんかよ;;;
もう一刻の猶予もありませぬ。

最強ナ:海苔衰弱2よな?
黒ぷる:うんむ
最強ナ:んじゃ回復し次第印付きで古代ぶちかまして
黒ぷる:ういさー

というか、最初からそのつもりでしたことよ!!!!!
と、衰弱が解けた!!そしてちょうどアルテマの魔法バリアも解けた!!

同時にタゲを取るべく突っ込んで行った最強ナイト死亡、白ふぉちゅさんも
引き寄せ死亡。標的を失ったアルテマが次の獲物探して彷徨ってますよ!!

ぷるの精霊の印!
ずごごごごごごごご・・・(←バーストII詠唱中)

アポロメン:ぷるっち、後はまかせた!
アポロメン:いけええええええええええええ!!!

死体達からの声援を一身に受け、ただいま絶賛詠唱中です!!

カボチャ餡はイカロスウィングを使用した!
どっかーん!(←バーストII着弾)

ぷるは、Proto-Ultimaを倒した。

うおおおおおおお!!!!やった!!!!!おれやったよ!!!!!!

死体と箱

点々と死体が散らばるお仕置き部屋に箱がPOP。
と同時に残り時間15分のコール。うわぁ・・・45分も戦ってたのか。

正直、勝てる自信はあまりなかったし、途中でコレ全滅したら立て直しって
きくの?と打ちかけたくらいヤバい場面もあった。本当によく勝てたなぁ。

召りっとさん:〆はぷるたんか・・・

エエ、ワタクシです!シフ〆なんて余裕はなかった!(つか箱POPする場合
でもシフ〆とかって効果あるの?)でも大丈夫!!!

黒ぷる:大丈夫だって!ぷるの〆にはスペシャルトレハンついてるから;;
青ちゃり:カボチャは?^^
忍さい:カボチャかぶってたか?
 ※先日のエントリー参照

そ、そんな余裕があったとお思いですか^^;;;;;
つか、ぶっちゃけカボチャのことはアタマの片隅にはあったけど、これで
ソーサラーペタソス脱いでカボチャにして精霊レジられて見事全滅~とか
シャレならんすよ!!!あぁ、でも・・・

カボチャ餡:オレがイカロス飲んだらバーストIIが着弾したんだぜ?

↑この人がなんとかしてくれたかもしれませんね☆

そんなこんなで蘇生も終わり、いよいよ箱開け!
エルシフじゃんごさん出番ですよー。

シじゃんご:パカッと開けるね

パカッ☆

アルテマの脳が入っていた!
アルテマの触手が入っていた!
アルテマの心臓が入っていた!

うおおおおおおおおおお!また心臓キタ――――――――!!!!!
しかもりっとさんご所望の触手も出た!!いやはや、めでたいのうこりゃ。
つか、まじでアポロの心臓率は異常。半分白虎に分けてやっt(ry

今回の戦利品は、触手が召りっとさん、脳が青ちゃりさん、心臓が希望者で
ロット勝負した結果、詩ねこるさんがゲットいたしました。ぷるもロットは
したけどもちろん負けたよ☆

この後マウラで戦利品交換、ナシラ胴を着るために白に着替えて来たねこる
さんとメアで合流してみんなで鑑賞会。

ネコとナシラ

きゃーねこるさん似合う~カワイイ~♪

つか、後方から見ているエロ忍さい、凝視しすぎ・・・^^;

・・・こうしてアポロのリンバス部連続心臓記録は5になりました。
一体どこまで伸びるのだ・・・!とりあえずアルテマはあまりトリガーを
とってなかったので当分先かな。次回のオメガ戦にまた期待がかかります。

さぁ、そしていよいよリベンジの白虎戦。ドロップはどうなる・・・!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/225-244c89c2

FC2Ad

