ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



箪笥倍増大作戦。

ふなふなふなふな時々チョコボ堀り週イチリンバス今日は駆出されてお空。

そんなぷるの今日この頃ですが、このブログにアップされていない裏側では
いろーんな事をちまちまちまちまやっております。
(裏側の方が多すぎる!という突っ込みはしない方向で)

最近特に頑張っていたのは金庫拡張!
・・・といっても本体のぷるの方は全て拡張し切っているので今回は倉庫くん
&倉庫ちゃんの持ち物倍増計画の発動です。何を隠そう今まで放置でした!

しかし、ぷる本体はおろか倉庫さんズのポストにまでモノがぐるぐる回って
いて必要なものの出し入れにハゲしく時間を要するのもいかがなもんか!と
思い始めまして。(本当はずっと前から思っていた。フナ送ってくれてた人、
なかなか受け取らない悪い子ですみません;;;)

まずはモグ金庫拡張クエ第一弾を済ませた後、中途半端に名声が上がっていた
サンドの食料倉庫おとーふ。ずどどどどー!とセルビナまで走りボヤーダ苔を
これでもか!と貢ぎまくって名声英雄ゲット。そしてコンクエを挟んで無事に
金庫クエ第二弾・三弾発生~♪金庫20個拡張ですよ!ぬおー!快適!!

しかしポストにたまっていた分、全て取り出したら空きがほとんどなくなった
のは想定外。一体どれだけためこんでいるのかと。でもでも食材のストックは
いくらあっても困ることはないんじゃよー!

い、いいんだ・・・今ため込んでいるペルシコスとキトロンを消費すれば
ごっそり空きができるんだから・・・!そしてその時ぷるの調理スキルは
念願の100に!・・・なればよいなぁ。一体いつになるやら。

花とかりりん

お次は花もはぢらうウィンの装備倉庫のかりりんさん。


かりりんさんは今まで街の外すら出た事もないという箱入り娘。
クエストも全く手をつけていないので名声なんてありません。そもそも
ウィンの名声上げは手頃なクエがないからなかなか面倒だしねぇ・・・。

という訳でかりりんさんは一大決心してモグロッカーの拡張にチャレンジ。
モグロッカー拡張といえばアトルガンな訳で、アトルガンにいくにはジュノ
で渡航免状をもらわなくてはなりませぬ。そして、その免状をもらう為には
上・中・下級の中から1つ選んで指定のアイテムを集めないといけませぬ。

本来証を取る上級が簡単なんだろうけどかりりんさんの移動を考えて下級の
サポジョブアイテム集めをすることに決定。もちろん別アカなど持ってない
ぷるさんは早速フレナイトを拉致。サポアイテムよろしくね^^^^♪♪♪
かりりんさんウィンの人だから場所はブブリムでね^^^^♪♪♪

サポアイテムといえば今やちょっとつついた敵がぽろぽろドロップする様に
なっているので、まぁさっくり出ることでしょう!面倒なのは夜間限定の
ボギーくらいのもんですかね。

案の定、最初の野兎の尻尾で少し手間取ったくらいで夜までに2種をゲット、
その夜のうちにボギーから血染めの衣をゲット。時間にして30分くらい。
ひゃほーい!楽勝!あとはこのままジュノでいいんだっけ?ちょい調べる。

下級:以下の6個のアイテムを全て揃える。
 ・ガガンボの腹虫
 ・陸ガニのふんどし
 ・呪われたサレコウベ
 ・野兎の尻尾
 ・ダルメルの唾液
 ・血染めの衣

なぬっ!!!
サポアイテムってどっちか3個じゃないのか;;;今初めて知った;;;
スミマセン、お疲れのところ申し訳ないんですがこのままお船に乗って
セルビナまで顔貸していただけませんでしょうか^^;;;

無理矢理船にサポシのナイトを押し込んでバルクルムへ移動。
さぁふんどし!腹虫!サレコウベ!ここまできて引下がれるか!ウワーン!
しかし幸いなことに砂丘のサポアイテムも30分ほどのうちに全てゲット!
あーよかった;一時はどうなることかと思った;;ありがとうありがとう。

早速6個のアイテムを持ってジュノ下層の天晶堂へ~♪・・・ガツーン!
あ。そういえば天晶堂って会員制だったっけね・・・。紹介状がないと!!

慌てて競売をのぞくと在庫はいっぱい。若干お高いけど仕方ない;
落札して海神桜のミスラたんに話かける。そして選択肢の3番目、何も表示
されていない部分にカーソルが・・・行きません;;;うわぁ;;;
ここまできてなんてこった!名声足りなくて天晶堂入会クエが起こらない;

どどどどどうしよう。ジュノでクエして名声あげる・・・?っていっても
自国で無名のかりりんさんができるクエなんてジュノにあるのか?
あ、あれだ、街灯ボランティアやりまくるか!

・・・と、1人であわあわしているところへログインしてきたカボチャ餡。

カボ:【ミスラ】に紹介状渡せないか?

へ?いや、だってクエ発生してないし・・・アレ?
慌ててもどってそのまま紹介状をトレード。って、入会デキタワー!!!
でも確か話しかけて空欄の選択肢選んで・・・って何かあったよね・・・?
と思ったら、それはクエ発生させてからバスで入会申込書をもらってきて~
という手順を踏む場合のやり方でした。昔ぷるはこの方法でやったらしい。

ちっ教えないで黙って見守っている方が面白かったな、と悔しがるカボチャ
を蹴飛ばして、早速天晶堂のにーちゃんにサポアイテム6個を預ける。
これでヴァナ日付をまたげば渡航免状ゲットでめでたくアルザビ行ですよ!

無事に日付またぎで免状を手に入れてこそこそとマウラへ。
アルザビ行きの船に乗り込み、到着まで船底でじっと息をひそめる・・・。
そして、ついにかりりんさん、アルザビ上陸!!!【やったー!!】

はぁはぁ。
もうここにたどり着いただけで満足しそうな勢いですが目的のモグロッカー
を開設しなくては話にならない!ええと、モグロッカー使うにはどうすれば
いいんだっけな・・・。

・モグロッカーはアトルガンミッション不滅の防人クリアで使用可能となる。

・・・はいぃぃぃ?
ミッションクリア?なにそれ?おいしい?
一瞬現実逃避したくなりましたがやるしかない。不滅の防人とか言われても
ピンときませんでしたが、監視哨にいる不滅隊隊士に差し入れをもっていく
アレらしいです。むーん。

悩んだ結果、行き先はドゥブッカ島監視哨に決定。
前はとても行きにくかったこの監視哨ですが、アルザダール海底遺跡群の
解放のおかげで

ナシュモ→西からでたカダーバのすぐ近くの入り口から遺跡へ→内部ワープ
→監視哨のすぐ近くの出口へ→オイルパウダ駆使してドゥブッカ島監視哨へ

と、ソロでも割と楽にいけるようになっております。
最後の最後にちょりっとインプゾーンがありますがそれほど問題もなく。
かりりんさんも無事に差し入れを届けて、ワープ開通!ナジャ社長の元へ
もどるとめでたく傭兵契約を結びモグロッカー開設の運びとなりましたー!

うぅ・・・長かった・・・とても長かった・・・。
あとはコンクエごとにロッカーを拡張してフル稼働させるだけです。延長は
とりあえず今年いっぱい分くらいまではやりましたが、アルザビHPにして

デジョ兄で3回ジュノにいく→所属国にいけるようになる

という状態にしておくと、兄でウィンに飛ばしてもらって帰っておいても
いつでも死にデジョンでアルザビに行く事ができるので便利です。

それよりなにより、一気に40個も広がって収納力たっぷりになったこの
モグロッカーの使い心地がもうサイコーでございます。なんでもっと早く
やっておかなかったのか。・・・と今なら思うけど、やっぱりかなり面倒な
ことは間違いないですな。でも荷物いっぱいでお困りのアナタにはぜひとも
オススメ!!

そして調子にのって、今度はかりりんさんの金庫クエを発生させようと
密かに計画中。まずは名声上げないとなんだけど・・・最初にも書いた通り
ウィンの名声上げクエはいいのないんだよね~。帽子屋の所望クエが発生
してくれれば大鳥の羽根貢ぐんだけどな。それもある程度名声ないと無理;
なんかいい方法ないっすかね・・・?

コメント

初ぱぴこ!
まじれすするとコルネットだは・・・

  • 2007/02/27(火) 01:34:07 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

>某Pサマ
某Pさんといえば真っ先に【ミスラ】なあの人が浮かんだ訳ですが
初ぱぴこ!ってことはそんなカワイイ人じゃないってことですね^^;
うん、【首】のかほりがする!
コルネットってマンドラの軌跡とかいうクエよね?
バスから輸入して貢ぐんだってどっかで聞いた気もする・・・。
あれってエリチェンいらないのん?もしいらないならやってみっかねー。
エリチェン必要だったら・・・どうしたもんかね^^;

  • 2007/02/27(火) 17:53:44 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

この系統はえりちぇんいらないかも;
かわいい人ですよ ほんとに><
コルネット必要だったら骨スキル10→14に上げる時に使うので1個200ギルで売ってあげるよ^^

  • 2007/02/27(火) 21:20:28 |
  • URL |
  • 某P #-
  • [ 編集]

こんちはです この日記読んで僕もほしいとおもい天しょうどういったのですがそれらしい事誰も言いません誰に話するんですか教えて下さいそれともまだアルトガンにもいける状態じゃないからダメですかすいませんが教えて下さい

  • 2007/02/28(水) 06:02:31 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

すいません わかりましたほんとすいませんでした チョコボ教えていただいた後クエをやり卵とりましたありがとうございました

  • 2007/02/28(水) 06:10:37 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

>某Pサマ
やってみた!エリチェンいらなかった!!!
うちの鯖今バス1位だしやりまくれるわぁ♪
つか、骨っこ上げる予定あるの?どうせ店売りするくらいなら
買い取るぜぇぇぇ!!!でもカワイイ人ならきっとまとめ買いで
値引きしてくれるはず^^^^^^^♪♪♪

>赤樽♂サマ
チョコボの卵ゲットおめでとうございます。
育成始めるとまたまめ~に面倒みないといけないので大変ですが
頑張って下さいね~!そしてアトルガンへの道のりも頑張ってー!

  • 2007/02/28(水) 17:57:47 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

俺も某P^^^
がんばりぃいい倉庫拡張!!
それがめんどくさくて各国に倉庫がいたり
別垢とか・・まぁいいやw

  • 2007/03/01(木) 21:57:19 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>某Psyenc(ry サマ
一応、おいさんも各国に倉庫いるんじゃけどね。
それでも足りないってことはいらんもの多過ぎですか!!
まぁこれ以上キャラ増やすのもなんなので今いる子たちで頑張るよ!
つかさ、ドアマン元気?w

  • 2007/03/02(金) 11:45:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/224-1c99713c

FC2Ad

