ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



知られざる信仰。

過ぎ去りしバレンタインディ。
今年もぷるさん1週間程前にハートチョコをしゅごしゅご合成して、さらに
ラッピングのための羊皮紙もぱりぱりと合成して準備万端でございました。

作るのはラブチョコ。
仮にも調理師範なわけで、パティシエも取得しているというのになんの捻りも
なくてすんません。元来面倒くさがりなんです。銘入りクリがもらえるだけの
ギルドポイントがたまっていたのが奇跡です。うふふ。

バレンタイン当日、早めにログインしてリボン買ってラッピングするべかーと
(ラブチョコはスタックできないので当日まで作るのは控えていた)ウィン→
ジュノの飛空挺に乗り込んだその時。

最強忍者:ジパ沸いた;;早く^;

ぬおー!ヴェルガノン神殿でずっと張り込んでいた最強様が呼んでいます。
ちょ;ちょっとまって;すぐに向かう;;;急いで忘れ物を乗客に届けて
(こんな状況でもそれはやる)テレポ→ワープで空へ。

ぬおおお!とすごい勢いで走ったものの、結果的にジパクナは他の人たちに
取られてしまわれました。むーん残念。でも没タイムは取れたのでそのまま
空で四神トリガーアイテム取りに突入です。

・・・つか、このラッピングしてないハートチョコどうしましょ?
続々と集まってくるLSメンによほどむき出しのまま渡そうかと思ったけど
やっぱり我慢して深夜にラッピングしてから宅配に突っ込んでおきました。

もう日付は変わっていたけどキニシナイ!そしてまだ1個残っているけど
キニシナイ!来年のバレンタインには誰かの元に1年熟成のラブチョコが
届くかもしれません。【まってろ】


そんな感じで、ここのところ空に行って四神のトリガー集めに励んでいます。

ここ3日間ほどの成果は・・・

 ・冬石2個 ・北玉2個 ・西玉1個 ・春石1個

うむ、なかなか頑張ったじゃないか!
ウリクミも目の前で沸いたけど釣り負け。く・・・くやしい・・・。
でも今までアポロでは1回しかやったことのなかったマザーは見事にゲット!

張り込み始めてマザー部屋の雑魚玉をきれいに掃除したところへ丁度POP。
ライバルなし!!即釣り!!子供がまだ産まれていなかったのはでかいです。
この時黒がぷるひとりしかいなかったので子供を一気に焼き切る火力が不安
だったのよね~。

基本は前衛は産まれる子供でTPをためてママにWS、ママの削りは主に精霊
という感じでやっていたんだけど、この日は召喚りっとさん&ゆいきさんの
双子のじじぃ(ラムウ)が大活躍。ママの攻撃を受けてよし、削ってよし。
精霊撃ってもタゲこないのって素敵だわぁ。よーし追い込みかけちゃうぞ。
そーれサンダーIV♪

Mother Globeの攻撃→ぷる
Mother Globeの攻撃→ぷる
Mother Globeの攻撃→ぷる
ぷるは、Mother Globeに倒された・・・。

うわータゲが来たー!と思ってからわずか3撃。毎度のことながら黒タルは
やわらかいです。死んだ瞬間「うはw珍しいw」とも言われましたが。

まぁぷるは見事なぷりけつをさらしたわけですが、決死の削りの甲斐あって
直後にママはお亡くなりに。

Mother Globeは、春石を持っていた!
Mother Globeは、不知火を持っていた!

お。なんか出た。

アポロメン:おお?
アポロメン:不知火!!
アポロメン:不知火でた!!
ねこるさん:ふしんび?
アポロメン:犯罪のにおいが・・・w
アポロメン:それ放火;;;;

不知火は「ふしんび」ではありません。「しらぬい」です。

 ●不知火:片手刀 D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73~ 忍

尊いイケニエのお陰でエロ忍さいが不知火をゲットしました。オメデトウ!

         ■        ■        ■

えー、なんで急に四神トリガー取りなんかに励んでいるのかといいますと。

白虎佩楯が出ません!出やがりません!!
先日行ったリンバスのProto-Omega戦では4連続となる心臓ドロップを
記録したというのに!!(←これはこれでモノスゴイことだと思うけど)

厳密にいうと、2戦やったうち1戦は佩楯出ました。
しかし、ずっと前から欲しくて欲しくて欲しくて日常日記メインのmixiの
日記にさえ白虎!佩楯!と書いちゃうくらい恋いこがれちゃってるエロ忍・
さいの分が出ないんです;;;

さいにとっては今回が4回目のチャレンジ。
神にもすがる思いで決戦日には大安を選びました。(提案したのはワタシ)
たとえ縁起担ぎの気休めだと言われようともシーフ〆も徹底して全員万全の
体制で臨んだのに・・・。うぅぅ。

そういえば、今だから明かしますが。
実は佩楯が出た2戦目、ぷるはコッソリ海苔的スペシャルトレハン(という
名のおまじない)を付けていました。

トレハンなし

↑1戦目。

トレハンあり

↑2戦目。

個人的にかぶると非常にドロップがよくなる(と信じている)必殺・奇跡の
パンプキンヘッド!かぼちゃ!かぼちゃ!

昔よくAFの鍵取りの手伝いに行ったりした時、やってもやっても出なかった
鍵がカボチャをかぶるとアラ不思議。ぽろりと出ましたよー!みたいなー。
そんな素敵な偶然が何度も重なってパンプキンヘッドはいつしか厚い信仰の
対象になったという。(inぷるのFF XI)

そんなわけで、どうにかドロップしないもんかとそっと鞄に入れておいたん
ですがぶっちゃけ1戦目はすっかり忘れていました。てへ☆

・・・ごごごごごごめん、次回は絶対かぶるから!!!そして絶対出す!!

んで、次の白虎戦はいつの大安にする?^^

コメント

遅くなりました!!!
チョコありがとねー!!!!

HAIDATEの件は
次は「出ない気がしない」ので
なんでもないっす。モーマンタイ!!
でもカボチャよろしくね♪
・・・4戦全部な( ´ー`)y-~~

  • 2007/03/01(木) 22:01:47 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
お忙しそうで;;; 元気デスカー?元気デスネー!(完結)
いよいよ目前に迫りましたHAIDATE4連発イベンツ!
まぁ出るね。うん、出るデル。4つ出たらおいちゃんロットしちゃうぞー♪
カボチャ、忘れてたらシャウトして下さい;;;;;
どうせ〆の時はシフまかせで暇にしてるだけだから。
斧分解も楽しみだでのう~。

  • 2007/03/02(金) 11:43:08 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/223-58ffd510

FC2Ad

