ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


お金持ちへの最初の半歩。

初代マイチョコボ・PersPoussin(ぺるぷーさん)が引退して早一ヶ月。
LSのエロ戦おじぇっちの2代目チョコボ・ヱースIIの血を受け継ぎ産まれた
ぷるの2代目チョコボは・・・

緑de緑

こんなに立派な緑チョコボになりましたー!!!

うわーうわー!
ついに念願の緑アタマで緑チョコボですよ!!なんて目に優しい!
しかも堀りアビ完備だったヱースIIの能力の引き継いだこの子は生まれつき
掬い掘りを習得しておりました。あーもうかわいいわぁ。(すりすり

ぷるのチョコボ堀りスキルはまだDwait0になったばかりですが
この子と一緒にますます精進するべく、現在突っつき掘り習得を目指して
メンタル面強化中。現在判断力が「標準よりあるよう」まできました。
むふー頑張るぞい!

あ、ちなみに名前は最初のチョコボ育成の時響きが悪いから~と保留にした
VertPoussin(ヴェールプーサン)になりました。
意味は「緑色のおちびさん」。んまー!うちの子にぴったり!!(響きの
悪さはどこいった)どちみち「ぷーさん」と呼ぶのは初代と変わらず。ウヒ。

そんな訳で、割とまったり過ごしている今日この頃です。


新年早々のエントリーで目標のひとつに「詩人のレベル上げを満喫!」なんて
挙げていましたが、うはー詩人たーのしー♪と満喫しまくっていたらさっくり
69まで駆け抜けてしまいました。

おっとーこりゃ早々に念頭の目標クリアしてしまうじゃないか。
いや、たっぷり満喫した上でレベルが上がっていくならそれは結構なのだけど
ここに来てふとある事に気がついて一旦詩人レベル上げをお休み中です。

んーと、今更のように何に気がついたのかというと。

 →シャイル一式の装備レベルは72~なんですよ。

な、ナンダッテー!
エエ、あたくし、シャイルって75~の装備だとなぜか信じておりました。
頑張ってレベル上げして75に到達した時のご褒美があのシャイルなんだね!
と、その自信はどっから来るの?ってくらい何の疑いもなく信じてました。

それが70を目前にして、シャイルってカシミヤ以外どんな材料使うのかな♪
なんてふと調べてみたら・・・ちょ;;;レベル72~ってなに;;;
これから75になるまでの間にじわじわ金策して手に入れようと思ってたのに
あと2つ3つレベル上がるまでの間にー!なんて急に言われても無理;;;

黒のイギラも73~の装備で、ある意味75になるまでの間のご褒美だけど
追加された時にはぷるはもうカンストしてたし、レベル上げでその恩恵を
受ける事はなかった訳で。だからって訳じゃないけど、シャイルは装備
できるレベルになったらすっと袖を通してみたいんだよーぅ!ウワーン!

てな訳で、しばし詩人は封印してシャイルの為にお金を稼ごうという次第。
しかし、そうそう夢のような大金が転がり込んでくるオイシイ話はない。
BCなんかは機会があったらその都度チャレンジするとしてー、普段から
ちょこちょこできるお金稼ぎといえば・・・やっぱり食事作って売るしか!
堅実なとこでいったらスシだろうなぁ。でもどうしても薄利多売になるから

 ・できるだけコストは抑えたい
   ↓
 ・自給自足できるものはしよう
   ↓
 ・魚は自分で釣らないとね
   ↓
 ・ぷるの釣りスキルでは高価な魚はなかなか釣れない
   ↓
 ・せめていい竿があればなぁ
   ↓
 ・そうだ、太公望を取ろう
   ↓
 ・よーし、おいちゃんフナ釣るぞー

・・・・・・・。

ワタシ、ナニカマチガッテマスカ・・・?

とーもーかーくー!
シャイルへの第一歩はフナ釣りから!!!

海苔ポイント~

帰ってきましたよーココロのふるさと海苔ポイントへ!
何度かの釣りの仕様変更でカーボンロッドがぺきぺき折れるようになって
しばらく足の向いていなかったフナ釣りですが今のぷるにはエロ忍さいから
借りた(借りっ放しともいう)太公望がある・・・!これでフナ率もUP!

しかしまた集中して釣り始めると、釣りの仕様変更って竿折れ率の他にも
地味に痛いのが多い・・・。

割と我慢強い方なのでずーっと釣り続けるのはあまり苦じゃないんだけど
ぷるの集中力が切れる前にキャラに疲れが蓄積されてしまいます。
いつも1グロス分の餌を用意して釣り始めて10ダースくらい消費すると
錆びモノが多くなってきて、だんだんリキャも長くなる。おまけに魚の
体力の減りも鈍くなって来てフナ釣り上げるのに金鯉相手にしてるような
手応えになっちまいます。

多少の疲れは休憩することで解決するらしいけど(完全にリセットされる
のはリアル日付またぎ)ただでさえ200匹制限がついてるのにこの仕様は
非常に辛い。せめて・・・せめて制限数まではみっちり釣らせて;;;

あとかなり昔の変更だけど600くらいで店売りできていた金鯉が半額に
されていたり、フナを納めた時の報酬が1匹100ギル→10ギルに値下げ
されたのもお財布には優しくない仕様変更でございます。

太公望1本取るのにもずいぶん環境が変わったものです。
というか、もともと釣りの仕様変更なんて業者の寝釣り対策のようなもの
だったのにすごいとばっちり受けてるような。

つい先日もバタの錆び釣り業者対策に錆びモノの釣れ率変更と磨きレシピ
凍結がされたばかりですが、路頭に迷った業者がウィンに大量POPして
フナを釣り始めてるとかなんとか。なんだとう!慌ててサーチしてみると
水の区と石の区にそれらしいのが大量に・・・。うへぇ。

フナ釣り・・・?

明らかに怪しい。

これで競売のフナの流通量が増えて、それをバリバリ買って太公望を取る
人も出てくるかもしれないけど、所詮ぷるには関係ないことです。
絶対フナは買わないとココロに決めているから・・・!!
まして業者の息のかかった可能性が高い疑惑のフナなんて絶対嫌です;;;

たとえ時間がかかっても釣って釣って釣りまくるよ・・・!

そういえば最近「フナ@何匹?」って聞かれるけど聞かない方がいいです。
聞くと呪われます;;;

時々フナをそっとポストに入れてくれるナイスなアポロメンに深く深く感謝
しつつ、今日もサンド港の弟の元に走ります。おら!!受け取りやがれ!!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです やっと忍者取れました後板違いですいませんがチョコボはどうやったらもらえるのですか後もしもらったら名付け親になって下さい一方的な話ですいません

  • 2007/02/23(金) 03:18:22 |
  • URL |
  • 赤樽♂ #-
  • [ 編集]

>赤樽♂さま
忍者取得おめでとうございますー!レベル上げ頑張ってくらさい!

チョコボの取得方法ですが、チョコボ免許じゃなくてマイチョコボ
(チョコボ育成)の方でいいんですかね?
マイチョコボは所属国のチョコボ厩舎にいる係のNPCに卵を預ける
ことで育成を始められます。チョコボの卵はルルデの庭の子ミスラ
ショップ、クエスト報酬、皇国戦績BCで入手できます。
その後ヒナ→子チョコボ→成鳥と育てて「騎乗できるようになりました!」
と言われたら外で呼び出すことが可能になります。

もしPCで見られる環境があるのでしたら↓

http://ff11wiki.rdy.jp/268640120.html

こんなページも参考になるかと思います。お試しくださいー!
あ、あとチョコボの名前。自分のチョコボにつける時にさえ
3時間くらい悩んだワタシが人様のチョコボに名前をつけるなんて
とてもとても・・・w
チョコボの名前は候補から選択して組み合わせて付けるようになってるので
じっくり見て命名してあげてくださいませ!

  • 2007/02/23(金) 12:00:20 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/222-49bb0c37

FC2Ad

