ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



二度あることは。

うちのLSにはよくブームが到来することがありまs(ry

エエ、なんだかんだで行って参りましたよ!3週連続のProto-Omega戦。
今回はアポリオンに向かう途中で空からクラゲが降って来たり、そのクラゲと
カードを持っている花とに同時に愛された最強ナイトがいきなりアル・タユの
海に沈んだりとなかなか幸先の良いスタートです。

メンツはナナ忍忍暗シ青詩赤赤白白黒黒の14人。いつもより1人2人少なめ。
でもま、いけるでしょ。前回もあっという間に終わったし。

さー強化と食事が済んだら入りますかー!って、食事がパママしかねぇぇぇ!

し、しまった。詩人やってると荷物が多いから黒の食事金庫に突っ込んだまま
だったよー!・・・仕方ないので哀れなタルを装って、わーんひもじいよぅと
ポロポロ泣いてみたらエロ詩人おじぇっちがタコスを1個恵んでくれました。
ワーイワーイ。これでぷるも盾が張れるね!そんな防御力ばっちしのタコスを
もごもごと食いながらいざオメガ戦!


入ると、いつものように奥に鎮座しているオメガさん。

そしていつものように忍者の釣り、ナイトの挑発、前衛諸君のスピリッツ。
うんうん、もうすっかり慣れたものだね。スタンもまわして、ぷるも精霊弱体
切らさず入れるよ!・・・あ、オメガが立った!オメガが立った!

オメガは、ポッドイジェクションの構え!

お、ポッドくるわー。焼くわよ!ズゴゴゴゴゴ・・・ちゅどーん。
あ、あれ。当たったけど後続の精霊が来ない・・ギャー!タゲ来たらちぬー!

ゲシッとポッドに殴られて1発ではげるストンスキン。すでにぷるのHP半分。
ひー!スタンッ!あ、誰かの精霊が当たってポッドが焼けた・・・と思った
瞬間、なぜかぷりけつな海苔タル。

どうやらオメガ本体の何か範囲に巻き込まれたみたいです。(照
ほら、その証拠にメイン盾の最強ナイトも死んでるし。・・ん?死んだの?

ギャー!ヤ、ヤバイ・・・!

そこからはもう地獄絵図。
サブ盾の忍も死亡、次々倒れていく前衛諸君。こりゃアカン。マラソーン!
タゲを取る前衛、回復する後衛、交互に殴られてみんな順番に寝そべっては
起きて寝そべっては起きて・・・。

もちろん真っ先に死んだぷるも、真っ先に起きてヒーリング・・・している
暇なんてありません!取りあえずスタンだけでもまわすよ!!

実は立っているのもやっと

オメガの歩く地響きだけで逝ってしまいそうなHPだけど頑張る;;;

ちゃんとリレイズかけ直したし、食事は・・・消えちゃったので頼まれて
持って来たペスカトーレ食っておくよ!何も食わないよりマシ;;;

リンバス☆マスター・ちゃりさんの「衰弱治るまで耐えてー!;」の声が
響く中、決死のスタン回し、ミラクルナイトのインビンでどうにか凌ぐ。
そんなドタバタの中ポッドが沸かなかったのが幸い・・・。

そして5分経過。
徐々にメンバーの衰弱が解けてキター!乗り切ったか!
しかし後衛のMPはすっからかん。ぷるも前回絞り過ぎて持て余していた
メロンジュースを飲み尽くしてしまいまいした。スマン、ちょっと座る。
・・・って、オメガさん最終モードに入っていませんか?レーザー光線
出てますよ?うぉー!やっべー。

すかさず赤/暗のクマスタン発動。押すのは今しかない・・・!泉発動!!
ガIII系、IV系、古代II、泉切れる前にIII系も!とにかくこれでもかっ!と
精霊連打。うん、分かっていました。きっと来るー♪タゲが来るー♪

オメガの攻撃→ぷるに586ダメージ!
オメガのレーザーシャワー→ぷるに184ダメージ!
オメガのレーザーシャワー→ぷるに184ダメージ!

あーもうしぬしぬしぬしぬ。ぷるのHP残り7。【さようなら。】
・・・って、奇跡的にタゲがはがれたぁぁぁ!生きてる・・・生きてるよ!
つか、通常HP700代のぷるがなんであれだけのダメもらって生きてられる
のかと思ったら命を救ってくれたのはさっき食べたペスカトーレ・・・!

ペスカトーレ→HP+15%(上限150) 防御+22%(上限65)
       VIT+3 MND-1 ストアTP+5 30分

ありがとうありがとう愛しのペスカトーレ。この恩は一生忘れない;;;

さて、ぷるもかろうじて生き残ったわけですが、オメガさんもしぶとく
生き残っています。泉で削りきれなかったー!そしてMPもきれいさっぱり
ナイ!!ここはじわっとでも回復したら渾身の古代IIでも・・・!

と思ったら、赤マサさんが渾身のブリザドII・77ダメでトドメを刺して
くれました。うぉぉぉー!【よくやった!】

宝箱が出たとたん、残り時間5分のコール。
正に25分間に及ぶ死闘。全員満身創痍。エルシフじゃんごさんに至っては
起きては範囲に巻き込まれ、立て続けに3回くらい死んでいた気がします;
そんなじゃんごさんが「何も出来なかったー」と嘆きつつ衰弱状態のまま
箱をオープン!まれに見る死闘の末に我々が手にしたものは・・・!

オメガの後肢が入っていた!
オメガの尾が入っていた!
オメガの心臓が入っていた!
スモーキーチップが入っていた!

キャ―――――――――!!!!!
3週連続心臓キタコレ;;;
先生、こんな事ってあるんですか・・・。戦いがぎりぎりだっただけに
喜びもひとしお。てか、出過ぎじゃね?ドロップ率修正された・・・?
いろんな憶測が飛び交いつつも、何はともあれめでたいことだ!!

今回の戦利品の行き先は後肢がカボチャ餡スヴァさん、心臓と尾がじゃんご
さん。じゃんごさんは胴・脚・足をコンプです。

さて、恒例・マウラでのお着替えターイム!

ホマムなポリアン

ナイスポリアン!

ホマムな兄弟

ナイスなポリアンと豪華なカボチャ。(おまけ:赤マサさん)

これにてアポロのオメガ週間は終了!
・・・もうチップがないんです。しかし3回やって

 前肢×2 後肢×3 尾×1 心臓×3

って、かなりイイドロップなのでは・・・!むふー。まんぞく。
またトリガーためて行こうぜー!
アポロメンがみんな赤く豪華になるその日まで・・・!

コメント

ぎりぎりの戦いでした。
油断はしちゃいけないってことですにゃー。
14人がアポロの限界おめが人数ってことで
これを切ったら行くのはやめときませう。
…で、チップがまた一回分そろったんだけど
どしようね?^^^

  • 2007/02/07(水) 20:53:36 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

珍しく盾が死んだね^^::
まぁたまには熱い戦いしないとね;;
てかオメガの@にやった記事まだー^^

  • 2007/02/08(木) 16:50:37 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
いやぁあぶなかったねぇ。せっかく取ったチップただで捨てるのは
もうイヤだしねぇ。おほほ。14人でもたぶんちゃんとやれるとは
思うんだけど、後は運だね。まぁ危ない橋を渡らないためにも
オメガは人数きっちり揃った時にしようそうしよう。
さて・・・心臓連続ドロップ記録はどこまで伸びるのかな^^

>雷豆くん
死んでたね^^ さっくりと^^
久しぶりにアツかったぜ・・・。つか、もうダメかと思ったわーw
んで、オメガの後にやったあいつね。一応準備はしてあるんだけどね。
まぁ気が向いたらアップするわ^^; 最近フナ釣るの忙しくて♪

  • 2007/02/08(木) 19:01:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/221-bdd833e9

FC2Ad

