ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


のーたいとる。

最近ブログエントリーする時にすっごく悩むことがあります。それはタイトル。
以前から日記は書いてたけど、日記にタイトルなんてつけてなかったし、毎日の
出来事をあれこれまとめて書くのに、コレ!ってタイトルをつけるのにとても
困っていたりします。今日のブログの目玉はコレダ!っていう何かがあれば
いいけど、あれこれいろんな事して過ごした日はどうしたらよいのでしょう。
・・・何を言いたいかっていうと、昨日がそんなあれこれいろいろやった日で
タイトルが付けられなくて困ってるってことなんです。エエ。そんな中でも何か
こうぐっと来るような一言をタイトルに持って来れたらいいのだろうけどね。


みんなどうしてるのかな。こんなことで困ってるのはワタクシだけでしょうか。
そんな訳で本日のタイトルは「のーたいとる」。今後もコレ使った時は、あー
今日もぷるは困ってるんだなぁと思って下さい。ぬははは。

昨日のFF日記。
ログインしたらそこはバス。ムバルボロスのENM終わった後、卵もらいにバスに
来てそのまま落ちたんだっけー。せっかくなのでまたもらうべくモーグリさんの
ところへ。くーだーさい!・・・こーゆーイベントっていつも運がないっていうか
ぜーんぜん揃いません!ファースト3すらも・・・。特にすることなかったので
また時間が来たらもらうべかーと思い、競売でワームルアーを買込んで釣り!!
狙うはブラックイール。うなぎです。多分まだこれでスキルあがるはずなんです。
前にまだ30ちょいの頃、ツェールンで釣った時には全然かからなくて泣きそうに
なったにっくき魚です。そんなぷるの今の釣りスキルは42。じーわじーわと
上がってます。釣りの性質上、かつーんと上がるって事はあまりないにしても、
かなーりゆっくりな上がり具合のはずです。自分でお寿司握るためにイカなんか
釣れる日は果たしてやってくるのでしょうか。まぁ、それはさておき時間潰しに
釣ってみたら釣果はブラックイールとダークバスが1ダースずつで0.2アップ!!
釣りのスキルアップってめっさ久しぶりかも。釣りの仕様変更でスキルは上がり
やすくなったってことだったけど、ぷる的にはそれは実感できてません!確かに
「何も釣れなかった」ってのは減ったと思うけど、なんか前の方が逃げられでも
スキルの上がりがよかったような。あぁ、これからの釣り人生どうしたらいいの。
そんな感じで釣ってはたまごもらって、を繰り返していたんだけどさっぱり欲しい
たまごが来ないので、もう持ってた分にバザーから適当に買ったのを合わせて
ファースト3作ってモグにトレード。もらったのはグリーンドロップ・・・。
AGIアップですか。持ってても仕方ない。いっただきまーす。即、食べちゃった。
効果はそんな長くないけど、一応妙薬扱いなので食べた後は効果が切れても妙薬
禁止のマークがずっと出てる。なんかうざー。というか、ずっとたまごイベント
やってるとLSの白タルちゃんも言ってたけど眠くなる!飽きて来たしどしよーと
思っていたら、LSの黒ひゅむまげくんとエロ忍くんが誘われない~とボヤいて
いたので、それぞれ53・55のレベルに合わせてぷるも赤56にして3人でどっかへ
遊びに行く事に。【経験値が欲しいんです】ということで、んじゃクフのカニは
どうだ!3人だし、入り口付近でやってれば危なかったらエリアできるしっ。まぁ
自信はないけど行ってみるベー。クフタルに着いて観光案内クエのあたりに
陣取って下から釣ったカニをみんなで殴る。時間かかるけど結構やれるじゃん。
経験値120~170くらい入りますヨ!チェーンつかないけど♪きっとぷるの片手剣
スキルがもっとあってがしがし当って連携なんて出来たらもっとスムーズだった
に違いない。スキル上げしたいなぁ。でも赤じゃないとスキル上がらないしなぁ。
とりあえず今度来る時までもうちょい何とかしておこうと心に誓ったぷるでした。
さて、2時間ほど遊んでもう遅くなったし帰るかーと街に戻って来たんだけど、
寝る前にもう1回たまごもらいに行こう~とバスへ。ちょうど日付けが変わる時
だったので短時間で2個げっと。持ってるのを並べてみたらモーグリのいう
「獣人の名前を揃えたら何かいいことあるかもクポ~」というのが当てはまり
そうだったので「QUADAV」を揃えてトレード。何がもらえるのかな。わくわく。

「こういう場合は・・・こうなるクポー!」

orc.jpg

でーん。
えええええええ~~~!かなりびびりました。前にハロウィンイベントの時に
こうやって変装したことはあったけど、あの時は町中に獣人が溢れてたし・・・
でも今回はたまごもらいに来てる人の真只中でいきなりオークの刑ですよ!!
外人さんから「Cute!」とか「lol」とか「俺のバザーの卵も買え!(英語で)」
とかいっぱいTellが飛んで来ました。ひぃ。なんか・・・変装よりもスペシャルな
たまごとか調度品(?)とか欲しかったよ・・・。むーん、今日はエッグハント
不完全燃焼です。・・・明日もやろうかな。結局ぷるは■eの思うツボなのか?!
スポンサーサイト

コメント

タイトルって

迷うよな・・・。
前使ってた日記のCGIもタイトルですごい困ってて
結局「ふぅ」とか「は~」とかそういうのばっかり!!
なんで日記にタイトルがいるんだろうねえ?w
でも今はブログだからな。。頑張ってタイトル付けてますよ!

  • 2005/04/03(日) 02:33:26 |
  • URL |
  • ぽぽこ #TY6CN94Y
  • [ 編集]

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

だーよねだーよね!きっと分かってくれる人がいると思ってたわ!
ぷるも前に日記を借りてた時はわざわざタイトル付けなくて済むとこ
選んでたくらいですから!まぁ、確かに過去ログとか見る時も
タイトルがあった方が分かりやすいとか利点はあるけどねー。

本当に「は~」とか「ふぅ」の気持分かるよ!
いっそずーっとそのシリーズで行くのもいいな。今日の日記の気分を
一言であらわして行くの。振り返っても内容見るまで自分で何を
書いたかわからないのがポイントですよ!!

  • 2005/04/03(日) 11:52:25 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

タイトルは

日記書いた後に考えてますね私は。
この日記だったら

「豚と剣スキルと私」
「季節はずれの豚」
「豚汁食べたい」

とか・・・豚ばっかですね・・・
馬鹿ですみません

  • 2005/04/04(月) 01:22:22 |
  • URL |
  • ハゲモ #uDcCGxMs
  • [ 編集]

豚づくし

そっか!日記書いてからタイトル決めればいいんだ!
そういえばブログ始めた頃タイトルつけるのに慣れていなくて
忘れたままアップしたりしてたなぁ。後でつけよーと思って
そのままアップしちゃったり。テストで答えが曖昧なとこ飛ばして
後で考えよう~って、そのまま忘れて提出したことがあるように!

ハゲモくんはタイトル考えるの得意そうだね~。頼もうかしら。
しかし、オークってそういえば豚なんだよね。豚・・・。
どーしてもイメージが沸かないヨ!!豚汁入れてもマズそうだ。

  • 2005/04/04(月) 10:36:25 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

豚とTシャツと私

その割にはコメントにもタイトルつけさせちゃう海苔様^^

でも、タイトル悩むよねー。
俺の場合、思い浮かばなかったらえなちんと一緒で、日記にでてくる単語を使って語呂のよさげなタイトル作るですよ。

でもでも

コメント書く時のタイトルは全然苦にならないのよーぅ。
なんか気楽にてきとーなのつければいいやーって思うから。
・・・これをブログのタイトルにも応用できないのかって話も
ありますが。

今日は日記書いてからタイトル付けてみた!かわりにカテゴリー
分けるのとか全部忘れてたけどな!!あははははー。

  • 2005/04/04(月) 14:05:19 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/22-7c4b3d98

FC2Ad

