ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


緋い色のスゴイやつ。

>>暇だろう・・・?

いや、いきなり何言ってるんですかアナタ。

>>暇だろう・・・?

暇じゃないし。これから晩ごはん食べるんだよ。

>>もうすぐベヒの沸き沸き時間だから。縄張りで待ってる;

ふひーん。
戦利品はガチロットか山分け。取れたら小遣い稼ぎになるYO!という悪魔の
囁きに負けて冷めゆく晩ごはんを尻目に縄張りへ向かう・・・。

もうすぐ最初の沸き時間。
いきなり沸くとは思えないけど取りあえずディア連打。連打。れんd

誰かの挑発!→King Behemoth

ちょ;;;キング沸くなんて聞いてない;;;;;
取りあえずSS撮ろう!む。ビリビリするよ。サンダーボルト食らってるわ。
動けねー。ハハハハハ。

King Behemothは、メテオを唱えた。

オイ、ちょとまて話せば分かる・・・!・・・どっかーん☆

キングベヒ様登場。

ちーん。

今年もなんだかイイ一年になりそうな予感がします。
 →教訓:最強様の甘い誘いには気をつけろ。


さて。あ、さて。

今年に入ってから初のLSイベンツ。
本日はアポリオン在住のProto-Omegaさんに会いに行きます。

過去2回ほど我がLSではオメガさんに挑んでいますが、未だ撃破はならず。
1回目はなす術なく全滅。2回目は善戦及ばず時間切れ。・・・今度こそ!

まだ勝利していないとはいえチャレンジは3回目なので準備は皆慣れたもの。
事前に指定されたジョブでさっくり集まり、うちのLSのリンバス☆マスター
(今命名した)ちゃりさんの作戦マクロを聞く。

ぷるは今回、赤か黒かはたまた詩人か(!)と迷走した結果、黒での参戦。
こうしてみると赤/暗での出番がめっきりありません。いや、いいんですよ。
ボク、黒大好きだし。あんこく、頑張って上げたけどね。泣いてないよ;;

本日のメンバーは忍忍忍ナ暗シ召青詩白白赤赤黒黒(←ぷる)だったハズ。
ぬおー黒2枚か。ポッド焼くの間に合うかな;;;;赤2人がサポ暗だから
スタンまわしはなんとかなるか。後ぷるは精霊弱体を入れ続けるというのが
今回の指令。が、頑張るよ・・・!

昏睡でTPためて、いざ突入~。
前回時間切れで排出されてるだけに入ったらさっくり始めるわけですよ!
忍者の釣り→最強ナイトの挑発!前衛諸氏のスピリッツウィズイン!
(ちなみにうちのLSでは「スピッツ」もしくは「スピッツYOU」と言う)

オメガさん立ちモード。

オメガさん立ちモード。ガンバレ前衛、休めオレ。
つっても、スタンまわしの順番や精霊弱体切らせない為なかなかゆっくり
座ってる暇がありません!鞄一杯にジュースはあるけどMP追いつかない;

しかし今回は前衛が頑張った。
最強ナイトオニ固定。立ちモードでの削り、ちょっとタイミング早かった
けどクマスタンの発動した後の追い込み、死ぬ気で削ったのに最後まで死に
きれなかったカボチャ餡。みんなよくやった;;;

そして最後、押し切ってクレー!ということで泉発動。
古代IIを1発当てたところでサブ盾忍者トラの微塵でオメガ戦、初☆勝☆利!

ぬおー!やったど―――!!!
終わってみれば犠牲はポッドが沸いた時の盾役のエロ忍さいの2回だけ。
すめん、ポッド焼くの遅れた;;;魔法が届かない範囲にふらふらいって
しまうのはなんでなんだろ。次回の課題だなぁ。

それはさておき、お楽しみの宝箱ですよ!

夢と希望の入った箱。

開けるのはLSのヘソ・エルシフじゃんごさん。さーこい!
ぱっかーん☆

オメガの前肢が入っていた!
オメガの前肢が入っていた!
オメガの心臓が入っていた!
スモーキーチップが入っていた!

ぬおおおおおお!心臓キタ!!!!!
なかなか出ないと言われるホマム胴の交換アイテムですよ!!!すげー。
厳正なる(?)ガチロット勝負で心臓はヒュム暗ふぉちゅさんがゲット!!

最近は白で動く事も多いふぉちゅさんですが中身はいつもあんこくwなので
白の時だって常に武器を構えることは忘れません! あぁコワイコワイ
そしてさっそくマウラでホマム装備と交換!ぞろぞろついていく暇人多数。
それもこれもふぉちゅさんのホマムなお姿を拝見するためでございます。

そして・・・。

homa070114.jpg

じゃじゃーん。
うおー姐さんカッコイイ!でっかい鎌とグラサンが極悪そうで素敵です;;
というか、ホマムってその赤いグラもさることながら性能も素敵ですねー。

ホマムコラッツァ:防49 HP+28 MP+28 命中+15
         トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜青

むーん、こりゃ該当ジョブ持ちは欲しくなるわ。
ぷるは1個も該当しませんがね!!てか、多分一生該当しないと思う^^

ともかく、ふぉちゅさんオメデトウ!おててゲットの人たちもオメデトウ!
そしてオメガ初勝利なアポロメン諸君オメデトウ!!

これでいつか倒すぞリストからひとつ名前が消えたね。
・・・あと残るは何個だっけ・・・。
スポンサーサイト

コメント

美味しい話と危険な話は紙一重^^:
初戦オメガおつでした。遅刻して
申し訳ない><
頑張って即パラナ・ヘイストくれた
後衛様に乾杯ヽ(;´Д`)ノ

  • 2007/01/22(月) 11:34:28 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆くん
オイシい思いをあまりした覚えがないんですが!!!
なんか楽して稼げるいい方法はないですか!
オメガおつでしたー!ようやく勝てた;;;;;
ぷるも他のLSでやった時は勝ったことあったけどアポロでは初!
やっぱり経験者いるのはでかいよねー。
盾の人が麻痺まひ言ってたのが聞こえたけど^^
魔法の範囲外に逃げるのはやめれw

  • 2007/01/23(火) 18:05:23 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

リンバ☆スターの称号確かにいただいたっ
せっかく上げた赤/暗使えなくてごめんねぇ;
どうしても黒も欲しいのでふよ…
INTが多くないと精霊弱体魔法も効果薄くなるみたいだし
私の黒じゃ㍉ヾノ´ω`)

目標だったおめがを倒せてちょっと
からっぽな気分になっております。
次はどしようね。

ps あぽろいつか倒すリスト
 アッシュどらごん(イフ釜)
 神竜(99神)
 きりん(×たおした)
 おめが(×)
 きんぐべひ(↑)
 グスタフのさそりとか竜とか…
 他にもいたような?

  • 2007/01/25(木) 00:14:38 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

いつも

日記楽しく読んでます 僕も最近始めたばかりで分かんない事ばかりで海苔タルさんの日記で勉強になりますとはいってもまだレベル22ですが鯖が同じじゃないのが残念です日記楽しみに待ってます

>ちゃりさん
オメガ初勝利おめでしたー!そして総指揮官おつでしたー!
勝利した上に心臓まで出ちゃってうはうはでしたね♪
精霊弱体に関しては土竜アサルトでかなり学習しましたw
弱体3種入れ続けるとなるとヒーリングしてるヒマないのよね。
ジュースよりもさくっとMP回復できる何かの方がいいのかもしれん。
赤/暗の出番はそのうち・・・w
そしてそのうち詩人で出動する日もくるかしら!!うひょひょ。

倒すぞリスト、アッシュはものっすごい強烈に覚えてる。
あいつはいつか絶対倒す!まぁ行く機会もなかなかないけど・・・。
あとBCの真龍ね~。あれも人数きちんと揃えたら勝てるのかしら。
(前回人数きちんと揃えたのに勝てなかった気がするけど)
キングベヒはそのうちアポロで張り込みいくわよ!!!1

>赤タル♂さま
こ、こんなむさくるしいところへようこそ・・・!
いつも読んで頂きありがとうございます。全く更新されていなくて
申し訳ありません・・・・・・・・。今年はココロを入れ替えて
頑張ります。(せめて年頭くらいは・・・)
海苔赤は黒の次に上げたジョブってことで、あまり参考になる内容は
ないかと思いますが、レベル22ならこれからじゃんじゃん魔法覚えて
じゃんじゃん強くなりますですね!赤タルはつええですよ!
鯖が一緒だったらぜひワタクシの忍者(レベル18)と遊んで頂きたい
ところですが残念です・・・。
なにはともあれまた遊びに来て下さいませー!

  • 2007/01/26(金) 16:45:19 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/219-f4357548

FC2Ad

