ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



しんねんのごあいさつ。

新年すっかり明けましておめでとうございます。

もう新年のご挨拶でもないかな~と思いつつ、まだ松の内だからいける!と
ひとり新年気分でお届けしております。「松の内」の定義にイマイチ自信を
持てなかったのでググって確認したのはここだけの秘密です。ふはははは。

2006年は年末のVU後、ばたばたしているうちに終わってしまわれました。
空へのワープが解禁になって、こりゃ便利になる!と早速駆けつけてみれば
いきなり沸いていたデスポに襲われるという素敵なサプライズがそこに!

デスポのばかー

うーん、こんなの聞いてない。

そんなこんなで新しい要素も加わった2007年。
今年は何に向かって突っ走るのか!いや、走らないけど。自分なりの目標。


目標その1:今年こそは太公望!!

えーと・・・これいつから言ってるんでしたっけ。
もう覚えていないくらい太古の昔から口癖のように言っておりますが、やはり
欲しいものは欲しいんですよ!!
今までぷるのFFの中では存在しないと言われてたジュノ港のブラックソール
だって太公望さえあればちゃんと釣り上がるんだよ;;くぅぅぅぅぅ~。

釣りにさえ行かなければさほど気にしないで生きているものの、一旦釣り場に
いって糸を垂らすと太公望クレクレ病がー。あれは本当にいいものだ・・・!

と、ずっと欲しい欲しい言ってる割にはさっぱり堀ブナの数は増えず、久しく
虫ダンゴもこねていない訳ですが今年こそは欲しいなぁ・・・。

問題は・・・
 ●あれこれやる事が多すぎてフナを釣る時間がない。
 ●時間が出来てひとりで釣りをしているとスイマーに襲われる。
 ●街中でフナと一緒にスキル上げがてら釣っていた金鯉とザザンバルウでは
  スキルが上がらなくなってしまった。(ぷるの釣りスキルが55になった)
 ●中の人が意地っ張りなのでフナを買って納めるのは許せない。

てな感じで前途多難!!でもがんばる!!
こんだけ書いておいて1年後太公望を手に入れていなかったらコッソリここは
削除しておこう・・・。(弱気)


目標その2:目指せ調理スキル100!

現在のぷるさんの調理スキルは97。言わずと知れた菱餅ゾーンど真ん中です。
ってかね、ちょっと調べたらぷるさんがスキル97になったのって2005年7月
くらいのことらしいですよ。1年半くらい放ったらかしってことですかー!

確かにスキル上げらしいスキル上げって自分で食う菱餅をまとめて作る時位
しかしてないしなぁ。しかも1回1ダース分の材料とかそんなもんだし。
ちまちまスキルアップは来ているのでまもなく98は見えると思うけど小数点
以下の細かいところは覚えていませんよ!困ったものです。

赤字覚悟で菱餅ゾーンを駆け抜けて99~の最後の仕上げに入れるか!
その前に衛生帽子と調度品を取るための指定生産もまじめにやれよと誰かに
言われる前に自分で言っておきます。これもやらなきゃと思いつつ微妙~に
面倒でねぇ・・・。フナの納品先がウィンだったら納めついでに指定生産も
やっちゃうのに・・・!と、勝手に妄想し始める2007年の新春。

とりあえず頑張るよー!・・・太公望の次に・・・。


目標その3:詩人のレベル上げを満喫!

ちまちま上げていた詩人のレベルも現在61。もうすぐミンストレルコート♪
無事に2度目の張り込みで入手できたのであとは出番を待つばかり。
野良でのレベル上げ自体も楽しいのでさっさと上げたいとは思わないけど、
新しい装備や新曲は目標になってイイ感じです。詩人たーのすぃー♪

今年中にレベル75に!とかって無理矢理目標はたてないけどのんびりやって
少しずつでもレベルが上がったらよいなー。
目指すはシャイル?イギト?それともサルベージ頑張ってマルドゥク?
いやぁ、夢は広がりますね☆

         ■        ■        ■

他にもやりたいことたくさんあるけど、こんなもんで勘弁してやる;;;

昨年末のVU後、いろいろ新しいことにもチャレンジしております。

サルベージおためし突入

巷で大流行のサルベージも!

宝箱でたー!

ちょっとした時間に楽しめるチョコボも宝探しも!

そういえば、初代のマイチョコボ・ペルプーサンが引退してしまいました。
アビとかさっぱり覚えなかったけど、それでもかわいい我が子でした。

そして現在2代目を育成するべく卵を託しています。
LSのおじぇっちから堀りアビ付き緑チョコボのカルテをもらい、ハネムーン
に出してげっとしたほかほかの卵です。何色の子が産まれるかなー♪
緑のアタマで緑のチョコボ。コレ密かな野望。


余談ですが、新年早々GMさんのお姿をお見かけしました。

GM様出初め式

なくしたアイテム復活させたりなんてサービスが出来たんでやっぱり忙しく
なっているんですかね。今年もヴァナの平和の為に頑張って頂きたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/218-44cf1dbb

FC2Ad

