ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


今、野良PTがアツい。

ねんがんのバラバラを習得し、モテたいモテたいと言い続けていたおかげか
詩人で希望を出すとボチボチお誘いを頂くようになりました。ありがたやー!

しかーし、平日レベル上げの常でちょっと希望の玉出しのタイミングが狂うと
なかなかPTが組めません!人はそこそこいるんだけどなー。後衛ばっかだなー
とか同じエリアにリーダーさんが乱立しちゃってるなーとか。

そんな感じでメンバーサーチしながらジッとお誘いを待っていると・・・

>>【経験値】【パーティー】【いりませんか?】【魔法】【バーン】

・・・なんだこりゃ。
レベル上げのお誘いなのかな。でも【魔法】【バーン】ってなに・・・。
と、LSで聞いてみたら「あ!それ多分黒PTだよ」って。

うおー!黒PTなのか・・・!


・・・・・。

以前にもちらっと書いたことがあるかもしれないけれど、ぷるさん黒PTって
いうのが実はあまり好きじゃない・・・。

メインの黒を上げている時、60代後半位から黒PTなるものが流行り始めて
何度かやったこともあるのだけど、どうにも楽してずごごごーん!!経験値
ウマー!!っていうのが好きになれなくて。

こうびしっとMP管理してヘイト管理してそれぞれの役割をしっかり担うPT
の一員としてキラリと輝くMB命の黒が好きなんですよ!
トドメはドレインで吸い殺すのが大好きなんですよ!

・・・なので好んで黒PTには入りませんでした。
あからさまに断るのも気がひけたので、サーチして黒PTが作られていそうな
気配がすると希望消したりしてね。チキンなんでね、えへへ☆

つか、まさか詩人で黒PTに誘われるなんてカケラも思っていませんでした!
超油断しまくり!!考えてみりゃそうだよね、黒PTに詩人はつきもの;;;
でもまだレベル58なんです。もう黒PT始まってるのかー!

お誘いはありがたかったけど詩人で黒PTは経験なかったし、説明してもらう
にも意志の疎通をうまくできる自信が全くなかったので丁重にお断り。
スミマセンスミマセン、普段はこんなじゃないんです。すごい腰の低い詩人
なんです・・・。だってモテないんだもの。

その後しばらくLSで黒PTに呼ばれた詩人がいかに大変かを切々と語られて
いると再びお誘いのTellが・・・!しかも今度は日本語!

>>こんばんは。こちら黒主体のPTですがレベル上げご一緒しませんか?

・・・・・・・。
これってどうみても黒PTからのお誘いですよね。しかも今度はにほんご。
いや、困った。まじで困った。モニターの前で左右に往復する位に困った。

散々悩んで、離席か?と思われるくらいのおっそいタイミングでお返事。

>>こんばんはー。(詩人では)黒PTの経験がないので立ち回りとか全く
  分からないのですが・・・。

う、うそではない・・・!
黒でなら黒PTの経験あるけど詩人ではないもの。立ち回りもなんとなーく
なら分かるけど、知ったかぶりして迷惑かけたらえらいこっちゃし。で。

>>大丈夫ですよー。立ち回りなら説明しますし、黒の人数が揃わなければ
  普通に盾とか誘うかもです。どうですか?

・・・・・・・・・・ハイ。
こう言われてしまうとお断りする勇気はぷるにはありません。(泣)
すみませんすみません;;入る前から思わず謝ってしまうくらいびくびく
しながら黒さん達の待つPTへ・・・。

ふむ。今のところ黒さん3人ですか。レベルは57~60。ちょっと差がある
けど精霊一斉放射ならあまり関係ないかーってとこですかね。
ちなみにリーダーさんが57。

そのリーダーさん、しばらくサーチしていたようだけどどうやら黒がもう
枯れてしまったらしくついに盾を誘うことを決断。・・・ということは。
 →華麗に黒PT回避。

せっかく覚悟決めて入ったのになぁ。いやぁ、残念だなぁ。ハハハハハハ。
ここに心底ほっとしているタル詩人がいたことは誰も知るまい・・・。

最終的に揃ったメンバーは忍侍黒黒黒詩(←ぷる)。

PTを組んだ時間が遅めだったので狩り場は旧エリアでもいいですか?
どこかオススメとかあります?なんてやり取りがあってボヤだテリガンだ
クフタルだといろいろ候補が上がったものの、最終的に穴場のグスタフに
決定!そういえばそんな狩り場もあった。オティゴブが沸く広場のカニと
ゴブが60手前くらまでオイシかった・・・気がする!

白さんがいないので移動は各自で~とのことだったので、ぷるはデジョ兄
→ウィン→OPで砂丘→グスタフというルートで現地へ。OPからグスタフ
まではマズルカで速度アップ!ラプルカですけどね・・・。ビミョー。
でも一緒にウィンから飛んだヒュム黒さんも喜んでいるのでキニシナイ!

おかげさまで現地到着一番乗り。
黒さんその2とお侍さんも砂丘に入った模様です。リーダーの黒さんと忍者
さんはジュノからチョコボで向かう様子。2人の現在のエリアはソロムグ。
ジュノ港から乗ったのね。チョコ安かったのかしら。

~しばし経過~

ジュノ出発組のエリアがメリファトに変わりました。・・・メリファト?
なんでグスタフに向かうのにメリファトなんだろう・・・。あ、もしかして
メリファトのOPから自国に飛んでそこから砂丘に来るのかしら!

~さらにしばし経過~

ジュノ出発組のうち忍者さんのエリアがジ・タに、リダの黒さんのエリアが
タロンギに・・・。オイ、ちょとまて。いくらなんでもおかしくないか?!

ぷる:あのー狩り場ってグスタフでいいんですよね・・・?;
忍者:あれ?
リダ:グスタフですー^^
忍者:すみません、ボヤに向かってました;OPで急いで向かいます;;
ぷる:リダさんもウィンからOPですか?(そりゃないだろうと思いつつも
リダ:あー!!!!!
リダ:すみません、オンゾゾに向かってました;

想定外の勘違いキタ―――――!!!!!
グスタフとクフタルの間違いとかは稀にあるかも知れないけど、そこに
よもやオンゾゾが乱入してくるとは・・・!こいつは1本取られたぜ。

リダ:すみません、OPですぐに向かいます;;もしよかったら適当に敵
   殴ってて下さい;

はぁい気長にお待ちしてますよー。
でも敵殴るっていっても今狩り場に到着してるのはぷると黒さん1人だけ。
忍者さん来たらちょこっと狩れるだろうけどね~。まぁそれまで待機しt

黒その1は、カニにバーストを唱えた。

やだなぁ黒さんてば。あれでしょ、発動する直前にさくっと座るんだよね。

どっかーん!黒のバースト炸裂!

ちょwwwww 本当にやるのかyp!もへーっとしていた詩人さん大慌て。
ララバイ!バラバラ!ストンスキン!ブリンク!バウォタラ!はぁはぁ。
この後、精霊→寝かせヒーリングを何度か繰り返してようやく1匹葬った
ところで他のメンバーも駆けつけて来ました。あー怖かったー。

あ、リーダーさんも自国に戻ったみたいですね。
あとはOPして走るだけだから10分もあれば到着ってところかなー♪

リダ:・・・なんか補給してなかったみたいでOPできません;;

なぬうううううう!これもかなり想定外wwwwwww

リダ:本当にすみません;テレポ屋捕まえて向かいます;;;

この後、白門に戻りテレポ屋を捕まえてホラ~砂丘をチョコボで走って
リーダーさんが合流できたのは移動開始からかるーく1時間以上経過して
からのことでした。皆さん、PT組めたからといって安心するのは早いです。
狩り場についてからが本番です。取りあえず気を取り直して頑張ろう!!

リダ:私ひとり黒のレベル低いので回復中死んで行きますね^^

 忍者さんにケアルIII・・・!うっ・・・ぐはっ(吐血

だめええええええ!!!死んじゃだめえええええええええええ;;;;;;

リダ:ミスw 回復中心でいきますね^^;

あーびっくりした^^;

・・・そんなこんなでいろいろあって、この日の稼ぎは女帝込みで10000
いくかいかないかくらい。まぁオイシくはないけどマイナスよりいいよね!
なんというか、いろんな意味で面白かったです、ハイ。

こんな体験も野良PTをやってこそ。身内で行ってたら狩り場間違いなんて
まずないしね!(うちのLSにはクフィムに向かう!といってジャグナーに
走るミラクルな人もいますけれども)楽しいばっかりじゃないけど詩人は
野良に揉まれてじっくりと育てたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

リーダー67ってレベル差ありすぎですね^^^^^^^^
そりゃ回復中死ぬわけですねwwwwww

  • 2006/12/23(土) 19:15:34 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいたん
お、ないす突っ込み!早速修正しる!!!!
レベル差が少ないほうがいいですね^^^^^^^♪♪♪

  • 2006/12/24(日) 01:43:42 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/217-09bb5435

FC2Ad

