ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


なんちゃって詩人が今日も行く。

「アシュタリフ号船長暗殺指令」に行っております。お目当てはかの装備。

バルバロッサゼレハ:Rare Ex 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~

前衛様にはかなりよさげで、街でも装備している人をちょこちょこ見かける
ようになりました。なりましたが・・・出ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ちまちまちまちまヒマさえあれば通っているのにさっぱり出ません!

開けてみるといつも宝石箱。こりゃ宝石の値段も下がっちゃうわな。って
呑気に構えていられないくらいバルバロさんの気配がないんです。むむむ。

funekue1120.jpg

クリアの方法によって手に入る箱の数が変わるわけですが、ついに最高の
3個目の箱まで出すことに成功しました。・・・が、バルバロどこー?;;
まだまだしばらくアシュタリフ号に乗り込む日々は続きそうです。
つか、毎回霊銀貨交換して監視哨にワープしてたら戦績がヤヴァい・・・。
ビシージこねーかなー。それとも素直にメリポでもいくかー。


苦難のサポ用暗黒上げが一段落ついて、久しぶりに詩人上げを再開しました。

相変わらずのモテなさっぷり健在。
それでも希望出してしばらくもへーっと楽器スキルなんぞ上げていると何とか
PTに拾われて狩りに出るという日々を送っています。毎度有難う御座います。

それにしても野良PTは面白いですなー。
実は完全な野良PTを組むのは超久々だったり。この間まで上げていた暗黒は
身内PTかソロだったし、その前の赤は半分固定で上げていたし。
毎回違う構成&狩り場でうまかったりマズかったり。・・・面白いです。

●面白かった・その1
 詩人復帰して最初に組んだPT。
 流砂洞でカブトとアリやりましょうか~とルテに飛んだところ・・・
 
 黒魔は、遁甲の術を唱えた。 
 
 ・・・・・?・・・キノセイカ?サポかえるの忘れたのか?;これから
 ラバオでチョコボ乗るしそこできっと着替えるじゃろう。サチコメにも
 「サポ:白」って書いてるし。うんうん、きっとそうだそうに違いない。
 
 ・・・戦闘始まってみたら空蝉となえて黒さん殴ってました;;;
 しばらくレベル上げ休んでる間に時代は変わったのでしょうか。つられて
 白さんも殴り出す。ありんこの範囲静寂!黒さんもちろんサイレナない!
 白さんやまびこ持ってない!お願いだからありんこの時は離れて下さい;
 と、何度も言ったんだけど毎度静寂に巻き込まれる白さん黒さん。
 ぷるさん一人サイレナマシーン発動。詩人のMPではサイレナまわしでも
 いっぱいいっぱいです。ジュースがぶがぶ。
 PT終了後リダさんから「何か忙しそうですみませんでした;」とTellが
 きました。う、うん、かなりへとへとになった。よく言えばやりがいが
 あったというか。足りない部分をフォローしてこそ詩人。今回は足りない
 部分がちょっと多すぎただけです・・・!
 後日、PTメンバー探すためにサーチしたらかの黒さんはかなりがっつり
 割れたサポ白でレベル上げしていらっしゃいました。それでサポ忍だっt
 ・・・つか、そのサポ忍も割れていたんだけど♪面白かったデス。

●面白かった・その2
 相変わらず誘われんー!とLSで暴れていた所へ飛び込んでくる赤い文字。
 
 「ヘーイ!PT組まないかい?ナ盾でよければ(´・ω・`)」
 
 ・・・これは、もしやフレが倉庫でイタTellしてる??一瞬フレリストを
 見たもののさっぱり分からなかったので、恐るおそる聞き返したら本当に
 レベル上げのお誘いでした。最初は補充のつもりで声をかけたけど外人の
 リダがいきなり現地解散したので改めてPTを作りましょうと。
 結果的にこの日のPTは流砂洞のカブト・ありんこ食べまくってうまうま。
 この前のPTと獲物は一緒のはずなんだけど・・・この違いはナンダー!
 後衛の黒・赤さんペアも普通に仕事してくれたし、頑張って歌い分けして
 久しぶりに詩人満喫しました。
 PTの誘い文句を聞いた時はどうなることかと思ったけど見かけに惑わされ
 ちゃいけませんね!惑わされるほどモテないんですけどね!誘いがあれば
 たいてい嬉々としてついていきます。キャッキャッ!

●面白かった・その3
 誘い文句には惑わされないんですが【パーティー】【いりませんか?】^^
 というTellの主をサーチしてみたら白43。ぷるさん詩人52。【むむむ。】
 【レベル差が少ない方がいいですね】と返してみたんだけどなんだか埒が
 あきません。どうも自分以外は日本人だから~ってなことを言ってるので
 PT会話で説明しようと入ってみると、確かにリダ以外全員同じくらいの
 レベル。あー・・・白さんいないや。リダがテレポしようと白に着替えた
 みたいです。ってか、言ってくれないと分からないってば;;;
 そのままルテからラバオ経由で本日はクフタルのカニデビュー。若干早く
 ないですか?いや、いけるんかな。不安を抱えつつキャンプ探し。どこも
 混んでるなぁ。・・・とりあえずここでやりますかーと始めたところで
 早速リンク!黒さん寝かせて!!
 
 黒のブリザドIIが発動→カニのタゲ固定!
 
 寝かせるなんてやってられねーぜ、俺はぬっ殺してやるんだぜ!って感じ
 でしょうか。ぷるのララバイもレジレジだったのでソウルボイス発動、
 タルナイトさんがインビンでタゲ取りつつエリアまで走るのを寝かせで
 フォローしながらカニ3リンクを乗り切りました。犠牲は黒様のみ・・・。
 ししししし仕方ないよね;;スリプルなりエスケなり出来るの黒さんだけ
 なんだもの。その黒さんが真っ先に精霊連打して殴り殺されたんじゃもう
 いかんとも・・・。しかもレイズあるのにHP戻っちゃうし・・・。
 
 その後、黒さんが帰ってくるのを待って狩り再開。しかし、カニ堅い;;
 単品で200超え連発。盾はナイトさんなので被ダメもけっこうでかい;;
 それでもそのタルナイトさんラバオで仕入れたメロン絞って奮闘。ぷるも
 ジュース飲んでケアル補助しますよ!!・・・だって黒さんが一切ケアル
 してくれないから;;;;;;そりゃぷるだってメイン黒なんだから精霊
 うちたい気持ちも分かるしケアルする為にPT入ってるんじゃねー!って
 いう言い分もあるかもだけどさ。本当に盾瀕死でもフリーズとか詠唱始め
 ちゃうのってどうなのよ!途中でナイトさんがたまらず
 「黒さんケアル補助してください!MP持ちません!」と言ったんだけど
 華麗にスルー。日本語打ってたから多分言葉は通じてると思うんだけど。
 しばらくしてタルナイトさんからTellが。

 「なんていうか・・・もう帰りたいですね;」

 うぅ・・・;お気持ちお察しいたします;;ワタシも若干帰りたいです。
 でも少しでも稼いで帰りましょう。せめてマイナスにならないように。
 ナイトさんはワタシが守りますから!頑張りましょう。そうしましょう。
 ・・・と、裏でタル同士励まし合って耐えておりました。ええ話や。

 その後はなんとか死者も出さずに5000ほど稼いだところで終了。
 3チェーンくらいまでならついていたので連携でもしていればもっとウマ
 かったかもしれません。なんていうか、白から着替えたシーフのリダが
 不意打ちシャインとか打っていたのは想定外。時代は変わったものです。

●面白かった・その4
 珍しくサチコメ書いてジュノへ飛ぶより前にPTのお誘い。うわーうわー!
 テンション上がりまくりです。さっくりメンバーも揃い、狩り場の相談。

 リダさん「ワジャームのコリブリ行きますか。少し早いかもだけど狩さん
      と詩人さんいるからなんとか行けるかと」

 ・・・・・びくっ。
 時々かけられる詩人というジョブへのものすごい期待。
 こんなへっぽこ詩人でもその期待に応えられるのか・・・?コワイヨー。
 おどおどと挙動不審になりながら狩り場へ。すでにPTはいたけどコリブリ
 数多いしすぐに沸くしリンクしないしいいよね~!ってことでキャンプ。
 
 さて、狩り始めるとさすがにまだちょいキツめ。ナ盾なのでコリブリの
 ペッキングフラリーなんか来るとあっという間にHP真っ赤になります。
 ぜぃぜぃ言いながらどうにか撃破。

 ぷるは、504ポイントの経験値を得た!

 ^^?
 ぷるのFF壊れた?^^?
 女帝込みとはいえ、単品で500の経験値って一体なにごと;;;;;
 おかしいです、アトルガンエリア。おいちゃんボケたのかと思いました。
 
brd11241.jpg

 そしてボケたフリもしていられない深刻な歌のレジ!!
 歌っても歌っても弱体はいらねえええ!やばいです、かなり。
 あまりにもレジられるので、しまいには身内にかける歌までレジられて
 しまうような気がしてならない!本当にそんな仕様だったらイヤダー!

 さらに属性杖が解禁になったおかげで身内の皆さんもお着替えが激しく。
 歌う瞬間タゲが外れる事非常に多し。しまいには敵に歌う時にまでタゲが
 外されるような気がしてならn(ry

 そんな感じでひとりドタバタしていましたが、もきゅもきゅ稼いでなんと
 まさかの魔道士のバラードII解禁!うぉぉぉぉ!つ、ついに・・・!

 PTメン:バラIIキタ―――!!!!
 PTメン:モテモテキタ―――!!!!

 ・・・モテたいです;;
 つか、もしやと思って鞄にバラIIのスクロールしのばせておいてヨカッタ。
 この為に詩人AFの小手をとった後も3回もズヴァの箱開けたんだよねー。
  *
  *
  *
  *
  *
 全部ギルでしたけど。
 競売に履歴残しちゃった。あーあ。

         ■        ■        ■

brd1129.jpg

そんなこんなで見た目だけはいっちょまえの詩人みたいになってきました!

鍵取りや歌取りやAFクエではLSメンの協力を仰ぎまくって育っております。
このご恩はいつか歌ってお返しします・・・!詩人不足はうちのLSの密かな
弱点だったりするしね。

つっても、まだまだお世話になる予定満載です。
まずはミンストレルコートをとらねば・・・!また海蛇かー。
歌も出るし、ヒマみつけて通ってみますかね。業者なんかに負けないやい!
スポンサーサイト

コメント

詩人AFおめでとー!
次のおめがは詩人で…いあ、赤/暗も黒も捨てがたいい;
れっさーじゃないコリブリになると
歌もまねまねしてくるから注意ですっ
エレジーが忍者さんに入ってしまうともう(⊃д;)

  • 2006/12/02(土) 01:54:39 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
詩人AFありがとう~。
まだ手を装備できていないのは言わないと分からない事実!
次回のオメガはとりあえず赤/暗でイクヨー。58の詩人じゃ役にたたん;
つか、次回こそ勝つわよ・・・!
これからレベル上げはアトルガンエリアが多くなるんだろうなー。
赤上げのラストでちょみっとやったけどこのレベル帯は初。
れっさーじゃないコリブリもレベル上げでやるのね。
面倒くさそうだからやらないのかと思ってたーよ。
とりあえず、【魔法】【バーン】じゃない普通のPTがいいです。ハイ。

  • 2006/12/04(月) 18:12:41 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

久々に見た!
そうかぁ。
詩人じゃん。
ナイス詩人。
そして今はカレーライス中。
ナイスカレー。
師走の夜更けは早い。

  • 2006/12/06(水) 00:49:47 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
ごめん、コメントも久々で・・・w
なかなか詩人ぽいでしょ!詩人の皮をかぶった墨。
連携が始まるとスレノディ入れるよりもMB入れたくて
うずうずしてしまうらしいです。
そして、うちは明日がカレーの日らしいです。
師走の夜更けはカレーだよね☆

  • 2006/12/13(水) 19:16:39 |
  • URL |
  • ぷる #B58uNYjI
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/216-623d4243

FC2Ad

