ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



クマスタンとカエルの呪い。

気がつけば11月でございます。

先月は何をやっていたかというと・・・サポ用の暗黒育成!!!
その道のりは辛かった苦しかった。Lv29まではLSメンとPTを組んで
すくすく(?)と育ったものの、その後はほとんどソロで!
メリファト・ソロムグ・ロラン・アットワ・ムバ旧市街地・ミザレオ。
あぁ、コッソリビシージのお世話にもなった。

anko10231.jpg

LSのエロ詩人おじぇっちに狩プレもらいつつブブリムで射撃スキル上げ。
夕日が目にしみるぜ・・・。

最終的には料理書で貰ったミラテテで1400↑の経験値を叩き出しめでたく
ヒッソリLv37を達成いたしました。保険は8。でもキニシナイ!!!
もうやらねーよ!ウワーン!(←慣れない前衛がとても大変だったらしい)

そんな訳で赤サポ暗で連続魔スタンなる芸当が出来るタルタルの完成です。


そして、早速出番ですよ!!
最初の赤サポ暗での出動は今が旬の「アシュタリフ号威力偵察」。

実は先日1回負けてるんです。エエ。やはりしゅばっと現れてあっという間に
消えてしまうボスインプをぬっころすには連続魔スタンが不可欠ですよね!!
今日はもうひとり赤マサさんがサポ暗で連続魔スタン2枚体制で臨みます。
うふふ・・・もう逃さないわよ。

アシュタリフ号に乗り込み、次々に沸く雑魚をヤローどもがばったばったと
なぎ倒す。その間もスリプガに備えて毒薬飲んで準備万端の赤魔2人。
・・・と、ボスのSwiftwinged GekkoがPOP!出たなこんにゃろ!!

Swiftwinged Gekkoにすった―――ん!
 ぷるのスタンが発動!→Swiftwinged Gekkoは、スタンの状態になった。

よっしゃ、足止め成功。いくどー!

クマ―――!!!ヽ(`Д´)ノ(←さっき組んだ連続魔のマクロ)
 ぷるの連続魔!
Swiftwinged Gekkoにすった―――ん!
 魔法が唱えることができない。
Swiftwinged Gekkoにすった―――ん!
 魔法を唱えることができない。
Swiftwinged Gekkoにすった―――ん!
 魔法を唱えることができない。

あ、あれ?;;;;;
決死のクマスタン発動しないよ?なんで・・・?

・・・・・・・・・・・あ。
ぷるさんてば、ボス沸いたとたんにスタンで足止めしてるじゃないですか。
ええ、そうですとも。
連続魔発動したからといって、直前に撃った魔法のリキャストまでリセット
されるわけではありません。知ってたよ。知ってたんだってば;;;;;;

知っていても実戦で生かせなければ意味がないという良い見本です。
良い子は真似しないようにね☆

幸いもう1枚の赤サポ暗マサさんのクマスタンが発動してたのでボスはかなり
削れて何度目かの出現でボスを撃破!!技能の薬で2時間アビ回復したぷるも
今度はちゃんとクマスタンしましたよ!!!学習するんです、これでも。

しかしこの後雑魚の処理に手間取り時間切れで排出・・・。キィィィィ!!

この敗戦で一行はとりあえずクリア優先で行こうと方向転換。
後日、ボスは一切放置して雑魚だけ殲滅の方法でさっくりクリアしました。
結局この時ぷるは黒で精霊撃ちまくっていたというオチ。
・・・赤サポ暗・・・いつか・・・役にたつとよいなぁ・・・(遠い目)

         ■        ■        ■

アシュタリフ号のリベンジが予想以上にさっくり終わってしまったので
中途半端な時間にヒマになってしまいました。なんかすることないべかー。

・・・!
ふとぷるさん思いついた。

ぷる:ねーねー、まだカエル見たことない!カエル見たい;;;

カエルって言っても要塞の地下とかカダーバとかにいるドゥーム系のでかい
カエルじゃなくてこの間追加された獣人のポロッゴとかいうカエルです。
追加されてずいぶんたつのに未だに1回も見たことない!
・・・と言ってみたら、周りも見たことない!って人ばっかり。あんれま。

んじゃま、見に行くか~と、LSで「カエル見に行くよ~」と声をかけたら
集まったその数2PT。皆カエル見てなかったのかよ。そして見たいのかよ。

なんかマムークにいるらしいよ?くらいの情報しか知らなかったけど何とか
なるべ。カエルってことは池の周りにいるんじゃね?と、ワジャーム樹林の
J-12からマムークへ。あー池があるね。あの辺かしら。

・・・と、先に様子を見に行った最強忍者がポロッゴを発見したようです。
おお!いたかー!って、HP黄色くなってるのはなぜですか!

最強:襲われた^^;見破るのか;

あー・・・そういえばそんな情報もあったような・・・。
まぁ何が起こるか分からないのが冒険ですから!ここは楽しまないとね☆
っていうか、死にそうですね。今向かうから待っててね^^

途中で古鏡を横目でみながら池までダッシュ。すると・・・

kaeru11051.jpg

イター!!!!!

やっべ、なんだこりゃカワイイ!赤いとんがり帽子かぶって杖もって。
遠くからぴょこぴょこ飛び跳ねてやってくる姿もラヴリー。

まぁひとたび立ち止まるとガIII系・ブライガ・バインガ・グラビガ等々
反則技がばりばり飛んできます。どうみても黒魔です。しかも印しても
サイレスが入らなかったのは気のせいですか?;;;

kaeru11052.jpg

でも寝てる間はとてもいい子です。けろーけろー。

そしてみんなが見たかったのはポロッゴが使ってくるという魅了技。
魅了されるとカエルの姿になるらしいですよ!!うわぁぁぁみたいー!!!
という訳で、ポロッゴにTPためさせる為にみんなで囲んで素手でタコ殴り。

 ポロッゴはカエルの歌の構え!→最強雷豆は魅了の状態になった!

キター!
って、魅了された瞬間本体のポロッゴが死んじゃいましたよ。あんれまー。
今魅了された最強はカエル姿になってた???分からなかったなぁ。
よし、もっかい殴るべ。

kaeru11053.jpg

再びみんなに取り囲まれる罪のないカエル。

うん、そりゃまぁキレますよね。

 ポロッゴのスリプガIIが発動→全員もれなく睡眠の状態になった!

あらやだ、寝たわ。
お目覚めになったのはタゲを取っていたエロ忍さいのみ。
うひゃーがんばれがんばれ。忍者だし、セミまわして耐えてるうちみんな
目が覚めるじゃろ。もしくは範囲WS来て起きるかもだしね!

・・・それにしてもプガIIはさすがに長いなぁ。全然目覚める気配ないy

 ポロッゴはデスを唱えた。

ええええええええええええ!!!!

寝ていた全員思わず絶叫。
しかしいくら叫んでもカエルの怒りがおさまるはずもなく。
さっくり♪
 
 ポロッゴのデスが発動→エロ忍さいは倒された・・・。

さい、すすすすすすすすまん;;;;;まさかデスがあるとは思わなんだ。
つか、あまりの出来事に思わず笑ってしまっt・・・げふんげふん

こりゃいくらかわいくてもそうそう遊びで殴ってられないわけだな。
ポロッゴ、恐ろしい子・・・!

今後この子をいじめるのはビシージの中だけにしときます。
今度はクマスタンでデス止めてやる!!!(無理
これからカエル見に行く計画のある皆さん。カワイイけど凶悪な子です。
ご注意あそばせ☆

Poroggo:出現場所→マムーク(E-7)~(G-7)の水場周辺
      ※視覚・聴覚見破りアリ
     ジョブ→黒魔道師
     使用魔法→ファイガIII・サンダガIII・ブライガ・ウォータIV・
          エアロIV・バイオII・ドレイン・アスピル・スタン
          バーン・フロスト・チョーク・ブレイズスパイク・
          ポイゾガII・スリプガ・スリプガII・フレア・デス・
          ブレクガ・バインガ・グラビガ
     使用アビ:カエルの歌→魅了&トード
          天乞い→自身の状態異常を消す
          水風船爆弾→範囲ダメ&静寂
          カエルの応援→魔法攻撃力アップ
          マジックハンマー→単体ダメ

コメント

ビシージで初めて目にしました。
マムLv6はもう戦わないことにします;;;;;
もちろんマムにはよほどの用事が無い限り行かないようにしたいと思います。
鳴き声で死にそうになった私ですたorz

  • 2006/11/11(土) 04:22:07 |
  • URL |
  • かすみ #L1ch7n1I
  • [ 編集]

>かすみ
たぶん、かすみが見たら卒倒するだろうなぁとは思っていたけど
ビシージで遭遇しちゃいましたかwwwwww
わざわざ会いにいかなくても向こうから来ちゃうのはどうにも・・・w
つか、マムビシージLv6やったけどポロッゴ見なかったよ?
見たくない人は遭遇してしまう仕様デスカ!
(かすみにとって)住みにくいヴァナ・ディールになったものですね。
超がんがれ;;;;;

  • 2006/11/13(月) 19:21:39 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/215-11c9895b

FC2Ad

