ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


死闘BC・そこに見えない敵がイタ。

先週の日曜日から2週連続でLSのBC祭りをしておりました。
ぶっちゃけ先週だけじゃ終わらなかったので2週にわたった訳ですが。
今回チャレンジしたのはコレ↓

・ドーフェ兄弟
 ムーンオーブ(獣人印章60枚)/ク・ビアの闘技場/Lv60/30分制限
 敵:シャドウ4体(黒狩戦シ)

ここのところちまちま忍者や戦士をソロで上げていて少し印章がたまっていた
ぷるさんも張り切って参加です!60制限だと赤白黒が出せるけど今回は赤で。
装備はAFがあるから楽だしね~って、一部打ち直しちゃってるよ!!!
もちろん、AFクエ受け直しなんてしてない。うぎゃー。

赤AFは帽子と胴を打ち直してしまっていたので、何とかごまかす為にここは
バーミリオクロークで一挙解決!しかもぷるのはHQのロイヤルですよ!!
借り物だなんて言わなきゃ分からない!!!

赤の命の羽根つき帽子と弱体魔法スキル+15の胴がなくて果たして赤として
役目を全う出来るのか・・・?ソレハヤッテミルマデワカラナイ!


・・・結果からいうと、先週やった分に関しては全戦全勝。
いろんなやり方ができるみたいだけど一番安定していたのは忍忍戦赤赤白。

開幕、赤×2がシーフと戦士に印スリプルII。(印がないとほとんど寝ない)
白は黒に印サイレス。前衛3人が黒からボコる。この時、狩はサブ盾の忍者が
挑発を入れてタゲを取っておく。(狩なので離れていると遠隔しかしてこない
→空蝉で楽々回避できる)

黒を速攻で沈めて狩はイーグルに注意しつつボコる。事故で食らったら即死
だけど忍者が2枚なのでなんとかなるはず!
その間に寝かせた戦シが起きたらそれぞれ赤がマラソン。グラビデはわりと
入ります。バインドも入ります。マラソン自体はそれほど大変じゃないです。
この後は戦→シの順番で撃破して無事勝利☆ってな感じ。順調にいけば10分
くらいで終わっちゃいます。

黒が入って印スリプガIIでスタートってのもアリなんですがお目覚めの時に
黒からタゲがはがれなくなってやや危険だったりします。
いずれにしてもヘイト管理が重要なBCって感じです。

このBCでのアタリはLv62~の種族足装備。
必ず1個は出る訳ですが種族によって値段はピンキリ。一番高いのはヒュム
♂ですかね。うちの鯖では競売価格300万くらい。逆にタル♀なんで出た日
には数万という目も当てられないことになったりもします。

ちなみにぷるはランダムで負け続けて先週は印章を消化できませんでした!
改めましてマイムーンオーブでチャレンジですよ!!
・・・まぁ今日も最初のランダムに負けてしまった訳ですが!

それはさておき、本日はなんだか参加者の集まりが悪い・・・。集合時間に
ク・ビアの闘技場に集まったのはぎりぎり6人。忍忍戦シ青赤(←ぷる)。
寝かせはぷる赤のみですか!青さんの寝かせ青魔法もあるけど効くの???
回復も赤青のみだよなぁ・・・

・・・い、いけるのか・・・?

ええい、いってしまえ!これ以上時間が押すのは困るんじゃぁぁぁ!
シフはぷる赤が寝かせ&マラソンするから忍者1人戦士のマラソンよろ;;
回復は青さんよろしくね;ぷるもできるだけバックアップする;;;

かなり変則な構成だけに正直どきどきビクビク。
しかし!やってみたら何だこりゃ?ってくらい安定してた!夜だったので
忍者のマラソンは余裕、後はいつも通りにやるだけだからそりゃいけるよ!
出たアイテムはエル♂の足で競売価格40万ちょい。タハー。

次のランダム!お、ぷるが勝ちましたよ!
おっしゃー、まだ他のメンバーは向かっている途中だし今と同じメンバーで
突入しちゃいましょう!もうね、負ける気がしませんyp!

忍忍戦シ青赤で再びイン。
作戦はさっきと一緒ね!食事もったいないしさくっと行きますよさくっと!

ぷるの印スリプルII→敵シーフ
エロ忍さいの挑発→敵戦士
ヒュム忍トラの挑発→敵黒
ヒュム戦おうげるの挑発→敵狩人

よし、完璧☆
・・・ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

え?

敵黒はストンガIIを唱えた。

ぎょえええええ!!そういえば印サイレス忘れてたぁぁぁ!!!!!
1戦目では全然精霊来なかったんだもん、その存在すら忘れてたよ;;;

どかーん!

一気に黄色くなる前衛のHP。わーやばいやばいやばい!
それをいやしまくった青ちゃりさんも殴られて真っ赤!ひぃぃぃ!!
さらに別のガ系も飛び、おまけに痛いWSも連発。なんか今回敵のご機嫌が
非常に悪いです!あぁぁぁ・・・エロ戦死おじぇっち死亡;;;
続いてエルシフじゃんごさんがー!更に青ちゃりさんがー!おまけに忍者の
トラまでが死体にぃぃぃ!!!ちょ;;;;コレ絶対絶命じゃないの;;;

リレかけていたのはエロ戦おじぇっちだけだったので、泣きながらレイズを
配るぷる。もちろん敵シフのマラソンは続行したままなので余裕なんかない
ですよ!うわーん!連続魔!レイズ!ケアル!ヘイスト!グラビデ!!!!

本当にぷるはBC運がないんです。
アタリなんてほとんど出たことないしなぜかぷるの回だけ負けちゃったり。
今回もかなりヤバイ。だって6人中4人死亡って;;;生き残っているのは
エロ忍さいとしぶとい赤タル(オレオレ)のみ!果たしてどうなる・・・!

範囲WSに注意しつつ蘇生したみんなでひぃひぃ言いながら何とか2番目の
狩を撃破。マラソンしていた戦士をそのままエロ忍さいの盾で撃破。
残すはぷるがマラソンしていたシーフ。ようやく衰弱が治ったメンバーを
回復してやっと一息。はぁぁぁ・・・どうにかなった!メンバーからも

「勝ったな・・・w」

と安堵の声が。シーフは痛い攻撃もないし、回避もしばしスルーすればいい
だけだし。あーよかった!またBC運の悪さ発揮するとこだったよー!

ハハハハハハハ・・・・

は?
さっきから青ちゃりさんへリフレしてるんだけど詠唱されないんじゃがー。
リキャまだだっけ?いやいやいやいやいや。はーい!画面右上に注目!!

 R0

ちょ!!!!!!
落ちてる!!回線落ちてるよ!!!!!まじでええええええ!!!!!
じーわじーわ身動きが取れないまま過ぎて行く時間。うああああ!ダメだ!
リセットボタンオン!強制終了じゃー!!後はシーフだけだったけど回復は
間に合うんだろうか・・・。唯一のいやし系青ちゃりさんのMPはほとんど
なかったはず;;;

ログインし直そうとするもなかなか繋がらない・・・。
過ぎる時間。焦る気持ち。いくらなんでももう決着はついてるよね・・・。
果たして勝ったのか負けたのか。ようやく繋がって入ってみるとそこはまだ
BCの中?あ、飛ばされた。画面が切り替わってク・ビアの闘技場入り口。

さっきまで共に死闘を繰り広げていたメンバーがいます。そして

エロ忍さい:負けた;;;;;;
青猫ちゃり:ぷるさん大当たりだったよー!

どっちですか;;;;

エロ戦おじぇっちからトレードの申し込みがありました。

・マリンMブーツ
・リレイズII
・クリソベリル
・レッドチップ

種族ヒュム♂足出たぁぁぁぁぁ!!!300万のアタリキタコレ!!!!
ありがとうありがとう;;;これで少しは懐が潤うかも・・・!

エロ戦おじぇ:悔しいから俺が試着しといた^^

イヤァァァァァァァ!!!!!価値が!!!!価値が下がるぅぅぅぅ!!!

・・・後日、こっそりクリーニングして競売に出したマリンMブーツは無事
落札され、レッドチップは枯れ谷でがちゃがちゃやってサーメッドチップに
化けました。ごちごち。最近、リンバスやらなんやらでお金が出て行く一方
だったので嬉しいお小遣いでした。また行くぞい!!

・・・その前に印章ためてきますね;;;;;
スポンサーサイト

コメント

本当っっっっっっっに
BC運無いな・・・www

まぁほれ、勝ったしアタリだし
終わりよければ全てよぉおおおおおおっし!!!デスヨ!

エスプリの利いた素敵なジョークだったでしょ?w

  • 2006/10/11(水) 18:45:25 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さい
ありがとうありがとう。
なんでこんなにBC運ないんですかね?おいちゃんは。
途中はぶっちゃけ負けたと思いました。エエ。
結果的にアタリが出たのは嬉しいんだけど、もしやこれって
宝箱開ける時ぷるがBC内にいなかったというのがポイントなんじゃ?
とかコッソリ思わずにはいられません!!

エスプリのきいた素敵なジョークも本気にしてしまうほど
弱気でガラスのココロなワタシです。【許して下さい。】

  • 2006/10/13(金) 15:18:17 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/214-02afbd80

FC2Ad

