ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


ジュワユースまでの長い長い一日。

これでも一応赤い魔道士が75になったわけで、周りからも「欲しくないの?」
とその装備の名前は出ていましたよ。そりゃ欲しくないとは言わないけどさ。

いつもライバルいっぱいとか、
すっごい張り込まないと時間読めないとか、
頑張って張ったのに沸かなかったとか、
詩人さんがいないと戦闘がきついとか、

事前の情報ですでに溺れそうになってなかなか腰が重かったのも事実。
やっぱり手に入れるために、それだけの為にたくさんのお手伝いさんの手を
借りなくてはならないというのはものすごーく気が引けて。

だってここはNM狙いの人々以外人影もまばらな海蛇の岩窟の更に金貨扉奥。
こんなヘンピな場所まで誰が来てくれるというのか・・・!

・・・と、今日までは思っていたんだ、うん。まじで。


先日片手剣スキルが240を超え トライアルパサラでちまちま潜在を消していた
日曜の午後。ぷるさんふと閃いた。

どうせ楽敵やるなら海蛇に行って潜在消しながらジュワタコの沸き時間見る
のもオツなんじゃなーい?

前のPOP時間なんてカケラも知らないし、行ったところでそうそううまく時間  
とれるとは限らないんだけど。まぁいいじゃん、NMとかも沸くしさ、遊びに
行ってみよーぜ!!

・・・拉致られた相棒ヒュム忍いい迷惑。でもキニシナイ!!

さて、ひっさしぶりにやって来ました海蛇の岩窟。あまりに久しぶり過ぎて
金貨扉の位置なんか覚えちゃいませんでしたが、ちゃんとマップに「Kinka」
とマーキングしてありました。GJ!!昔の自分。
さらに切り替わったマップにもぽつんと1つのマーキング。なんじゃこりゃ?
・・・と思ったらそこが正にジュワタコ部屋でした。GJ!!昔のじb(ry

そういえば昔むかし、フレのヒュム赤さんと2人でコッソリ見に来たことが
あったなぁ。そこで水エレに絡まれて必死で撃退したのは甘酸っぱい想い出。

・・・などと懐かしく思い出しつつ、ジュワタコ部屋に向かってみると。
むおー思ったより人いるものなのね。明らかに時間取りと思われる方も数人、
その他にもサハギンNM狙いつつ張ってるのかなー?という感じのPTも数組。

いやはや、ジュワユースって本当に人気あるのね~。こんなに混んでるとは
思わなかったねぇなんて話しつつ部屋にPOPする雑魚やったり外のサハギン
やったり。つかさー、それにしてもちょっと人多過ぎやしませんか・・・?

誰かの挑発!→Charybdis

なぬ!沸いた!沸いたよっ!!!
ちょうど沸き時間だったのね;;;道理で人が多いはずだよな;;;
取ったPTは7~8人くらいのPT。安定してますね。・・・でもみんなで殴り
過ぎてメイルシュトロム連発されてますね。PT全体が250ダメとか食らって
おります。いーたーそー。でもまぁ負けるはずもなく。

Charybdisさん、お亡くなりに。
・・・いや、そのつもりで来たんだけどさ、小一時間ほどで正確な没時間を
取ってしまいました。あらあらいやだわ、どうしましょう。

どうするもこうするも、こうなったら張ってみるしかないデスヨネ!
いろいろ情報を集めた結果、最短で6時間後から抽選に入るという説がある
ようだったのでその時間を狙って張ってみましょうか。とはいえ今は夕方。
6時間後ともなるともう深夜な訳ですがー。なんといってもぷるさん明日は
お休みだ♪どんなに深夜だって張っちゃうぜっ!

夕飯をはさんで、ひたすら雑魚狩りつつヒュム忍くんと潜在消ししていると
続々とLSメンが集まって来てくれました。ありがとうありがとう;;;

一応、抽選開始は最短でも深夜みんなが寝ちゃうくらいの時間であることは
伝えてあったんだけど、それでも雑魚タコやサハギンを狩りつつ付き合って
くれて。そんなみんなの姿を神様はちゃんと見ているんですね。サハギンNM
が2回も沸きました。ドロップはバストアサーディンとコバルトジェリー。
・・・メンバーの中に日頃の行いの悪い人がいたんでしょうk

         ■        ■        ■

夜も更けていよいよ6時間目の抽選タイム。さぁぁぁ!沸けぇぇぇ!!!
・・・とリキんだ所でそうそう人生甘くナイ。沸いたのは雑魚のマンタくん。
むーん。ダメだったか。一応次のPOPにも期待をかけてみたものの、沸かず。
みんな、深夜までありがとう;;さすがに8時間目の沸きまでは無理むり。
ぷるが張って時間とっとくからもし明日以降沸いたらその時はよろしくね。

・・・と、終わってね宣言をしたのになぜかまだ付き合ってくれる人が数人。
うぅぅぅ・・・申し訳ナイ;;翌日休みな人もいたけど8時間目の沸きまで
見るとなるといつもなら確実に夢の中の時間ですよ;;

さらに夜が更けて8時間目の抽選タイム。
延々マンタくんは狩り続けていたけれど、いくらなんでもこのPOPで沸かな
ければ退治は諦めないといけない時間です。一応沸いてもいいようにぷるは
赤サポ詩人という謎ジョブに変えたりしておきました。もちろん/anon。

しかししかし。

 わ き ま せ ん

今日はジュワタコ休業日なんでしょうか。
残ってくれていたのは翌日お休みの人達。(一部除く)
でもいくらなんでもこれ以上付き合わるのは・・・。と、どこからともなく
聞こえてくる不穏な物音。こっこれはもしや・・・雷?もちろんリアルです。

ぷる:外雷ひどくなってきたー。もし急に落ちたら察して下さい^^;
LSメン:ぇー;;

ぴかっ!ぷちん。
ちょっっっw いきなりテレビの画面が消えた;;;まさかまじで停電か!!
・・・家の明かりは消えなかったけど一瞬電気が落ちたみたいです。
慌ててテレビを付けてみたけど哀れ赤サポ詩人のタルは赤玉。くっ・・・。
一旦落として再びインしようとするも入れない;;

何度かトライしてみたものの、ログインはおろかネットも繋がらない状況
だったので、泣く泣く携帯メールで本日はもう終わって下さいと伝える。
時刻は3:30。赤タル、ふて寝。

         ■        ■        ■

翌朝、むっくりと起き上がりPS2の電源を入れる。
・・・無事に繋がったワー!!!時刻は8:19。

tako09111.jpg

インしてみると、そこは昨日と何も変わらぬ海蛇の岩窟。

しかし時間取りで放置と思われたソロ3人の内残っているのはフィッシャー
装備のタルさんのみ。・・・やっぱりあの後沸いたのか・・・?
10時間目の沸きと12時間目の沸きは見れていないからそこで倒されていたら
次の抽選開始は最短でも昼前くらい。しかし・・・もし倒されていなければ
今すぐにでも沸く可能性があるということか!!!

・・・どうしよう。

寝起きのアタマでボーゼンと考えていると突然フレからTell。

>>フレ:昨日どうだった?;

あぁぁ。このフレには昨夜ジュワタコ張ってるんだーとTellしてたのよね。
前までは月曜休みだったから、もしかして夜更かしできるかなーと思って。
結局休みが火曜日に変わって本日は出勤のはずなんだけど・・・なんで今
この時間にヴァナにいるの;;

>>フレ:仕事だけど早起きしてみた。出勤前1時間位だけど付き合うよ;;

;;;;;;;;;;;;;

朝っぱらから感謝感激でございます。海蛇にも涙の水エレが沸いています。
・・・やがてやってきたフレに誘われてPTに入ると、昨日組んだまま寝落ち
したというこれまたフレのヒュム♀忍者ちゃんもいる。彼女はそのまま放置
で仕事に行っているようだけど、ともかく雑魚狩り開始!!ログやマクロが
流れまくるけどキニシナイ!

フレの忍者と2人で黙々と雑魚のマンタくんを狩ること1時間。
やっぱりジュワタコは沸かず。14時間目と16時間目の沸きまで見たことに
なるのかな・・・?もう訳が分からなくなって参りました。そもそも明け方
1回沸いてるかもだしな。

・・・ここで時間になったフレが出勤することになったんだけど、時間取り
の為にキャラをこの場で放置してくれるとのこと。うぅ、ありがとう;;;
ちょうど抽選待ちの時間だし、マイチョコボぷーさんの様子を見て来よう。
ダッシュでウィン→昨夜様子を見れなくてお腹を空かしたぷーさんに野菜を
ぐいぐい食わせて散歩&見守る→低地エルシモのOP使ってトンボ返り!!

・・・時間にして30分くらい?お休みで朝っぱらからログインしていたLS
メンのハゲからは「この時間に沸くよ;;」といじめを受けましたがジュワ
部屋に変化なし。・・・というか、誰も来ませんよ!!!そりゃ平日の日中
だけれども。外人さんだってジュワ狙うだろうし、平日休みの人だっている
だろう!それでも誰も来ないということは・・・やっぱり明け方沸いた?;

こうなってくるとあの雷で落とされた空白の5時間が恨めしい。
少なくとも放置して倒されたかどうかだけでもログが取れていれば・・・!

その後もうろうろと様子を伺いつつ待ち続けて時間は15:30。
相変わらず誰も来ません。おまけに時間取りで放置していってくれたフレの
キャラまで消えてしまいました?!見事に回線落ちらしいです。あいやー。

うーん。
昨日ジュワタコの沸きを見てからかれこれ21時間。
明け方もし倒されていたとしいてももう次の抽選は始まっているはず。
やるしかナイヨネー。放置で仕事に行っているフレのヒュム♀忍者ちゃんと
2人になっていたPTを抜けて雑魚狩り開始。抽選対象は少ないのでまったり
狩ってるとまた次が沸いて暇つぶしにいい感じです。

tako09112.jpg

時々ストンスキン張り損ねて寝かせたりして必死だったのはSSからは
分からないのが幸いです。

地道にまんたくんと戯れていると画面に飛び込んで来る赤い文字。

>>事情はだいたい分かった。これから向かうね

!!!
さっきまでPTになっていたフレのヒュム♀忍者ちゃんです。
お仕事から帰って来てログを読んだようです。ひーありがとうありがとう。
金貨扉までお迎えに行き、戻って雑魚狩り再開。時刻は18:00前。
相変わらずジュワ部屋には放置のタルさん以外誰もいません。むーん。

部屋の中と外の通路のところに沸いたマンタくんをちくちく狩って次のPOP
を待つ・・・。そういえば・・・

ぷる:次の沸きでちょうど昨日から24時間だー
フレ:おk~。向こう雑魚沸いてるか見てくる~

フレが扉の外へ出て行こうとしたその時。
ぶわっと部屋の中にPOPしたなんとなくでかいタコ。あれ・・・もしや??

ぷる:Charybdisさんがいるっぽいです。(G-11)

ぎょえー!デター!

ぷる:沸いた・・・
フレ:沸いたか・・・

思わずボーゼン。
つか、惚けてる場合じゃないよ!!誰か!!助っ人呼ばないと!!!!
LSで「沸いたー!」と叫んで更に必死にフレサーチ。しかし時間が中途半端
すぎです!仕事の人はまだ戻っていないし、インしてる人も夕飯時ですよ!

仕事から戻ったら手伝ってくれる予定だったフレには携帯メールを飛ばし、
ヴァナでもなんとかメンツをかき集める。DSでテトリスをしていたハゲと、
PSUがメンテでFFに戻って来ていたマサさんがLS会話に気付いて駆けつけて
くれることに。でも詩人がいないよ;ジュワ戦ではキモと言われてるのに!

フレ:詩人ゲット!ウィンでチョコボに餌やったらすぐ来てくれるって

まじでえええええ;;;ありがたやありがたや;;;

フレ:神と呼びなさい^^
ぷる:髪!!!!!!
フレ:アデランスktkr

なんとでも言って下さい!千載一遇のこのチャンス逃すものか!!!
・・・必死です^^;

ちょうど「その後どうなったよー?」とTellをくれたフレの白猫も拉致って
メンツは忍赤黒白白詩。これで勝つる・・・!
すでにジュワタコが沸いてから30分以上が経過、ライバルがいなかったのが
幸いです。というか、本当に誰も来なかったのが不思議だ・・・!

後から駆けつける白猫ちゃんの到着を待たずに5人でいよいよ戦闘開始!
殴り掛かるのは忍者のみです。他は全員全力で援護に!!!ぷるはとにかく
弱体とリフレとヘイストを!!特にヘイストは切れたら命取りになるので、
これでもか!!!!ってくらいかけ直します。

tako09113.jpg

がんばれ;;;超がんばれヒュム忍者ちゃん。

詩人さんはマンボマンボ。これでジュワタコのむちゃくちゃ速い複数回攻撃
をしっかり回避。いや、思ったより全然安定してますよ!このスキにリフレ
まわしておくk

Charybdisのクロスアタック→ヒュム忍ちゃん直撃!

ちょっとおおおおおおお!!!!!
コンバしたかと思うくらいガスッと減って残りHP90。うわーうわーうわー!
なんとか白さんのケアルVとぷるのケアルIVが間に合って生き延びたよ;;;
ヨカッタ;;一瞬グラビデマラソンがアタマをよぎった;;;

その後はハゲ黒の追い込みが少々早すぎてタゲが動いたくらいで特に危ない
ところもなく。ついについに、ジュワタコことCharybdisさん没。

Charybdisは、ジュワユースを持っていた!

来た・・・ついに来たよ・・・。
長かった。とても長かった。皆様本当にありがとう。ロットさせて頂きます!

ぷるのロットイン!→ジュワユースに40pts.

ちょwwwwwwwwナニコレwwwwwwww
冗談でも誰かロットしたら確実に負けるwwwwwwww

お手伝いのガル詩人さんがにやりと笑ったけど、無事ジュワはぷるの手に!!
わーありがとうありがとう!昨日の沸きを確認してから約25時間。ジュワタコ
との戦いはここに幕を閉じました。とてもとても長い時間だったけど、初めて
張りに来て1発で取れたのは運がよかったのかもしれませんな。

tako09114.jpg

急遽お手伝いに駆けつけてくれた皆様本当にありがとう!
左端にちゃっかり写っているのは時間取りでずっと放置していたタルさん。
右端はもうテトリスに戻って見切れているハゲ。

この後リアルメールでPOPを知らされてダッシュで駆けつけてくれた(でも
間に合わなかった)雷豆ちんととらっしもありがとう。スマンカッタ^^;

そして昨日から付き合ってくれたたくさんのLSメン、フレのみんな、フレの
フレの詩人さん。たくさんの人のお陰でぷるは憧れの武器を手にしました。

tako05.jpg

ジュワユース取ったどー!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
ジュワユースゲットおめでとうございます。
憧れの装備の一つですよね。こちらまで嬉しくなってしまいました。
沢山の人の手を煩わせないと手に入れられないから・・・そういう気持ちとても分かります。
その反面、それだけ沢山の方の手を借りて手に入れた装備は本当に本当に宝になりますよね。
NM張りおつかれさまでした、そしておめでとぉぉぉぉ!

  • 2006/09/25(月) 12:48:41 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

おー!じゅわ、おめえ!
って、今更だな…^-^

ちっこいのにwよく頑張ったなぁ!
せめて、お手伝いに参加したかったんだけど
行けなくてスマンかったよお。

アポロの殴り垢の座は任せたぜ!

へそ曲がりなオレは…何だっけ?
何とかって片手剣を目指すぜぇぇ!

それって、印章BCとか戦績BCなんで
運悪く拉致られたときはよろしくう♪

(実は目指してるモノが片手斧かも知れないってのは内緒)

  • 2006/09/25(月) 23:58:54 |
  • URL |
  • まげ #o/PXu/q6
  • [ 編集]

じゅわじゅわゲットおめでとーーー!
昔ちびっとだけクラクラ借りた時、あの連続殴打な感触が楽しかったのを思い出すよ~。
長い張り込みお疲れ!

てか、ぷるは運がいいよね(*゜―゜)?
ロット40ってとこは突っ込まないけd

  • 2006/09/26(火) 08:28:52 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

>レアさん
ありがとうございます!
欲しいなぁとは思っていたんだけどなんとなく敷居が高い気がして
なかなか手が出なかった装備、ついにげっとできましたー!
本当に宝物デスヨ!たくさんの人の力を借りて手に入れた装備は
ただのエクレア以上の重みがありますよねー。ずっと大事に使います!
そして誰かがまた張り込むようなことがあったら真っ先に駆けつけます。
なにもお返しできないから、せめてそれくらいは・・・!

>まげ
一足お先にとっちゃったよ;;;
あまりに嬉しくて記事書くの遅れちゃったよ;;;
お手伝いは気持ちだけで!次はまげの分取るんじゃからね!!!
つか、ジュワ以外に狙っている片手剣ってなんだろう・・・。
片手斧は獣用だなw 
そのうち99神BCいくどー!今度は絶対勝つ・・・!

>ぷり
わーい!お久しぶり!皆々様お元気かしら?
ここのところはエンかけてひたすらジュワで殴る日々です。
複数回攻撃たのしーねー♪クラクラほどじゃないと思うけど・・・w
あまりNM運はよくない方だと思うんだけど、今回はラッキーだったなぁ。
ラッキーというか、みんなの協力があってこそだったんだけど。
みんながちゃんとパスしてくれなければ確実にジュワは他の誰かに
流れていt

  • 2006/09/26(火) 18:14:13 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

二度目ましてこんにちは、
フレがジュワやるということでwebで情報集めてたらたどりついた
当時ガル詩人ですw
もうほぼ1年も前のことだったのか~と
とても懐かしく思い出しました、未だにジュワ
もってないのでこのときロットしとけば・・・
などとは思っていませんよ、

・・・

いや本当にw

あまり内容がないですが偶然見つけたので足跡残したくなってしまっただけです~
ではまたいつかヴァナで~ノシ

  • 2007/08/11(土) 20:27:03 |
  • URL |
  • あて #EBUSheBA
  • [ 編集]

>あてさん
わー!お盆で帰省している間に書き込みが!!!w

どうもどうもその節は力一杯お世話になりましたぁぁぁ!!!
まさかジュワの情報をたどってここにたどり着くとは・・・w
素敵な偶然もあったものです。

そういえば間もなくあれから1年ですね~。
本当に偶然なんですがこの12日にフレのジュワ取りを手伝ったばかり
なんですよッ!11日の夕方から張って~12日の朝に沸きました。
エエ、徹夜しましたよ。あてさんがまだ持ってないなら没時間
教えたのにッ!!!ちなみに12日は9時10分没でした。(←役立たず情報

1年前のあの時赤のサポに付けるくらいしかできなかった私の詩人の
レベルも75になりまして念願のマンボマンボでジュワタコ退治を
することができました!もちろん腰にはあの時のジュワユースが~♪

いやはや、足跡ありがとうございました。
ヴァナで見かけたら/grinします。

  • 2007/08/15(水) 02:23:54 |
  • URL |
  • ぷる #xEE2nMWQ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/213-81bb61f8

FC2Ad

