ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


寡黙なタルの正体は。

少し前のある日のこと。
いつもより早めの時間にログインしてリンクリストを見てみると・・・
南グスタにいらっしゃるサポなし赤12な見慣れないタルの名前。はて?

うちのLSは基本的にリアル繋がりから始まっているのでポッと全く知らない
新人さんが入ってくることはほとんどナイ。つーことは、誰かの倉庫か^^;

ぷる:こんばんわぁ~
 ―――しばしの間―――
タル赤さん:やっと13になりました
ぷる:おめでとう!

・・・っていうか!
誰?誰の倉庫なの?何この微妙な空気?新しく倉庫作った人がすっとぼけて
新人のフリして楽しむことは稀にあるけど(うちのLSではあるんだ)なんか
微妙に会話噛み合ってないし!

ぷる:・・・えーっと・・・それで、どなたでしょう?^^;
 ―――しーん―――

・・・・・?


一体だれー!!?どうなってるんだー?・・・とパニックになりかかった時
画面に飛び込んで切る赤い文字。

>>LSメン:ごめん、それうちの父なのよw

へ?
・・・mjd?・・・まじでえええええええええええええええ???!!!!

以前からそのお父様は一緒に画面みていたり、ちょこっとキャラを動かして
いたりというのは知っていたけれど、ついに自分でキャラを作って本格参戦
デスヨ!!PS2からソフトまで全て一式揃えたそうデスヨ!!!むひょー!

ずっと興味を持っていたみたいなのでもちろん参戦は大歓迎だけど、ヨシ!
やってみよう!というその行動力には感服致します。うちの父親なんて絶対
無理だ!間違いなく操作が覚えられない。ゴルフ大好きだけどみんゴルすら
できなかった!実家において来たPS2は埃かぶってるんだろな。

ともかく、おめーは誰の倉庫だぁぁぁぁぁ!とか叫ばなくてよかった;;;
真相を知って急にかしこまるチキンなぷる。

ぷる:えーっと、◯◯さんにはいつもお世話になっております・・・。
赤タルさん:不慣れですがよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ。
つか、今後LSでエロ会話とかしづらくなるんじゃないかしら^^
ぷるはそんなことしないけどー、おっ◯いとか、おっぱ◯とか、いっつも
普通に飛び交ってるからね~。

赤タルさん:私は、いつもみなさんのことを見ていました。

!!!!!!!
ちょっt まっt ・・・きっとお父様にはぷるもあのエロ集団の一員として
見られている・・・!悪いのは私じゃないが、穴があったら逃げ込みたい。

         ■        ■        ■

巷で大ブームのチョコボ育成。
好きな所でマイチョコボ呼び出せたら便利よねぇなんて悠長に卵を預けた
はずなのにいつの間にかヴァナ・ディールは雛チョコボ中心に回ってます。

世界で一番かわいい我が子の為に一日3回は見守り、2回は散歩に連れ出し
せっせとペーストを与え、すくすく育つその姿に鼻の下が伸びきってます。

もう我が子の為ならどんな労力も惜しくないんですのよ!!
クロ巣にトカゲの卵を取りに行き、メリファトでゴゼビの野草を集めて回り
タル米専用だった植木鉢ではせっせと野草を育てております・・・!

競売に出ているで出所の分からない餌なんて我が子に与えられませんから!
食品添加物とか心配じゃないですか!

そんな我が子の名前は「PersPoussin」(ペルプーサン)。
仏語で「青緑色のおちびさん」という意味です。飼い主の頭が緑色なのは
仕様です。本当は「緑色の」にしたかったんだけど「Vert」(ヴェール)
っていう語呂がイマイチな気がして「Pers」にしました。まぁ、どちみち
愛称はぷーさんなんですけどね。

性別は♂。
一時期の夜泣きもすっかり収まって、今は風邪ひとつひく事もなく、巷で
噂のエンドレス睡眠に陥る事もなく(休息は1回とったけど無事目覚めた)
愛情たっぷりで生き生きと育っております^^^^^^^^♪♪♪

お散歩行ってもなかなかイベントが発生しないのがしょんぼりですがー。
まぁ気長に見守っていきますよ!なんかそろそろ性格がそろそろ決まって
来ているみたいですね?フレは神経質とか言われていたけど、うちの子は
一体どうなるんじゃろー。のびのびと育ってもらいたいものです。

そういえば、チョコボの性別について話している時こんな会話が。

エル♂フレ:ぷるちのチョコボって性別どっち?
ぷる:♂だったー
エル♂フレ:うちは♀だなぁ
ヒュム♂フレ:うちも♀だった
エル♂フレのフレ:うちの子も♀だった
ぷる:うっそーん!うちのLSは♂ばっかりだよ
エル♂フレ:うちの周りみんな♀だったぞ
ぷる:・・・もしかしてPCのキャラが♂だった場合チョコボは♀な疑惑?
エル♂フレのフレ:えっ
エル♂フレのフレ:ぷるちって♀キャラだったのか!

・・・へい、毎度あり。
スポンサーサイト

コメント

さっき挨拶してきた><

最強ですっていったら
しってますっていわれた。
俺も全国区になったか^^

  • 2006/09/04(月) 21:13:52 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆くん
最強がすごいというよりも
ちゃんと以前みていたキャラを覚えていたお父様がスゴイ;;;
古いエリアならマップみなくても移動できるくらいって話だったしなぁw
さっくりレベルがあがって一緒にHNM狩る日も遠くないかも☆

  • 2006/09/05(火) 18:02:15 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/212-b52bc9cc

FC2Ad

