ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



強運のエル、不運なタル。

週末、出かけまくってはしゃぎまくったせいか何だか身体がだるい・・・。
ログインしたものの、何をするでもなくアルザビでぼへーーっとフナ釣り。
太公望はまだまだ遠いのぅ~。(←まだ諦めていないらしい)

やがて餌も尽きて、サンドまで納品、再び白門に戻ってもう寝ようかねー?
・・・と思っていたところへ廃なフレからTell。

廃フレ:ぷるちー、ヒマ?
ぷる:あやうく寝るとこだったけどヒマっちゃーヒマw
廃フレ:らt

 フレからPTの誘いを受けました。
・・・らt・・・?
・・・らて・・・か?テレポしてけろってことだな!

PTに入ってみるともう一人廃で天然なヒュム♀忍者のフレがいる。
ホラに飛べばええのん???

フレ:テレポじゃないってっっっっw

へ・・・。フレ的には、らt=らて ではなく らt=らち だったようです。
またひとつ賢くなった!


それはそうと、何すんのさ!

廃フレ:モルボルやるよ!チョコボ前集合ね;
ぷる:あー消化液?チョコ乗らなくてもそこら辺のもるもるでも落とすよw
廃フレ:消化液じゃないってっっっw

えーと、ぷるの思考回路が微熱で少々狂っているのか会話が噛み合いません!
お願いですから、良い子にもわかるように説明して下さい;;;

天フレ(廃な天然フレの略):サラウィルだよ

サラウィル・・・?サラウィルってもしかして

ジェットサラウィル:防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4 Lv72~

コレのことですかぁぁぁ!
これいいよね;すっごくイイ;;前から欲しかったんだ;;;
言われるまでその存在自体を忘れていたでしょう、とか言わない方向で!!
装備ジョブが白黒赤ナ暗召青なので、暗黒もある廃フレが欲しいらしい。
なーるほど。ドロップするNMは

・Jaded Jody(モルボル)
 出現場所:ワジャーム樹林E-11付近
 出現条件:周囲のモルボルとの抽選POP

ふうん。
・・・っていうか、ミッションで使うジョディの消化液ってこのNMの名前
から来ていたのか!!今初めて知るこの事実・・・!遅いですかそうですか!

何はともあれ忍詩赤(←ぷる)の3人でNMのPOPポイントへ向かうことに。
アルザビからは微妙~に遠いけどチョコボが開通してから便利になりました!
しかし、相変わらず方向音痴アビ全開のぷるは最後尾を激走。仕様です。
・・・と。

天フレ:■Zoraal Ja's Pkuucha■(J-9)

ん???それってもしやNM???

・Zoraal Ja's Pkuucha(コリブリ)
 出現場所:ワジャーム樹林J-9付近
 NM 備考:戦闘途中で皇国手配書の天眼のゾラージャ(Percipient Zoraal Ja)
      を呼び出す。先にゾラージャを倒さないとコリブリのHPをいたわる
      で回復するので注意。
 
むほー。やる?やりますよね☆もうチョコボ降りてますね^^
という訳で、目的のNMの手前で寄り道でNM。天眼のゾラージャ(マムージャ)
が沸いたらコリブリを寝かせてマムからねーってことで攻撃開始。

ふむ。コリブリはほどほどの強さ。
でもうっかり魔法うったらオウム返しされました。あーそういえばそんな技使う
んだっけー。ちなみにサイレスはレジレジ。そうこうしてるうちに本体(?)の
マムージャが沸いたのでコリブリにスリプル。って もうコリブリのHP全快して
るし!うきゃーうきゃー!とマムージャを倒してウキャーウキャーとコリブリを
倒して。ドロップは何もなしー!!イエーイ!!

・・・・・・。
いいんだ、所詮おまけのNMだったんだ。

本当は
・ファウリングピアス:Rare STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~
                               戦ナ暗侍竜
・ゾラージャアクス:D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩
とか落とすらしい。

まぁどっちも後衛一筋のぷるには縁のない装備ですけどね!


それよりサラウィル!本来の目的に向かいますよ!徒歩で・・・。
現地に到着してみると赤もるもるがうようよ。こいつらの抽選POPなのねー。
おっし、スキル上げしながら狩りますかー。

・・・・・もくもく。
丁度の敵なので現在227のぷるの片手剣スキルがめきめき上がります。
経験値も地味~に入るしイイネ、ここ。ただ3人で休みなしで狩ってしまうと
POP待ちになっちゃうのがなんですが。じっと待ってると眠くなってくるんd

ぷる:ねーねーNMマダー?
廃フレ:もうすぐ沸くって^^ こう見えてもNM運はイイヨ?
ぷる:あ
天フレ:■Jaded Jody■(E-11)

本当に沸いたし!
確かにこのフレとNM狩りに来て沸かなかった試しというのはほとんどナイ。
沸くよ?と言って本当に沸いてくれるならさぞや楽しいだろうなぁ。
・・・と呑気に考えている間にもフレはいつの間にか援軍を呼び、トレハン
期待のシフさん含む7人でいざジョディさん。

・・・えーと、えーと。何すればいいんでしょう;;;
なにせ周りは皆様強者揃い。ぷるなんか何もしなくてもジョディさんのHPは
ガンガン減っていきます。と、取りあえず殴っておくか・・・???

という訳で、さっくりとジョディさんはお亡くなりに。ドロップは・・・!

Jaded Jodyは、ジェットサラウィルを持っていた!

本当に出てるし!!!!
すげーすげーすげー。なんでこんなにあっさり出ちゃうんだろう!
毎度のことながら欲しいものをさらりと手に入れてしまうフレの運の強さは
感心いたします。その強運の1%でもいいからぷるに分けて下さい・・・!

ぷるなんてNMの高額ドロップ品なんて全然縁がナイヨー。
ジェットサラウィル、バザーで500万とも800万とも言われてますね。すご。

そんなわけで、この日は撤収。
ぷるの片手剣スキルは230になりました。ひゃっほい習得に向けてじわじわ
進んでいます。@10上がるとまた潜在消しの日々が来るんですね。うへぇ。

後日またちょっと現地に行って小一時間程赤もるもるをいじめてみましたが
ジョディさんが沸く気配はまったくありませんでした。
また別のフレも2回程NM自体は倒したそうですが、ジェットサラウィルは
出なかったそうです。・・・ドロップ悪いんですね。むきぃぃぃぃ!!!!

取りあえず、ぷるの片手剣スキルが青くなるまでのスキル上げ会場は決まり
ました。ワジャーム樹林E-11付近。

待ってろよ、ジョディ!びしっ!(←指差し

コメント

じょでぃ~まいらぁ~ヴ そーすいーーつ♪(違)
アトルガンエリアのNMって全然知らなかったけどすんごいのね!某戦士なひとがいうてたのはこれかーと思いつつびっくりしちまったよ…
それはそうとっ片手剣スキル上げがんばってるのにぇ!
ひゃっほいぷるたんを拝見する日も近いのかすら…がんぼってね(*´д`*) つうかまた遊んでくだた

  • 2006/08/25(金) 20:03:21 |
  • URL |
  • ぽぽろそ #oAioX7zY
  • [ 編集]

>ぽぽたん
ジョディに恋しちゃいやーん。息臭いよ;;;
ぷるもアトルガンエリアのNMってあんまり知らなんだ。
けど、もうオイシイNMにはライバルが集まって来てるよー。
サラウィルもかなりイイからね。なんでも赤なら頑張ればソロで
やれるそうですよ!!!ぷるには絶対無理ですがね!!!

片手剣スキル、その後もちまちま上がって今233かな?
まぁまったりやりますよ。ちなみに盾スキルと受け流しスキルは
恐ろしいくらい低いです。メリファトのトンボで上がるって・・・!
そのうち特訓お願いします・・・。

  • 2006/08/28(月) 09:49:59 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/211-184349a6

FC2Ad

