ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


隠れスキルアップ。

一生そんな日は来ないんじゃないかなーと思っていましたが、こんなワタシでも
短剣の潜在が消えました・・・!赤/忍(サポレベル12)という、ひどいタルの
潜在消しにつきあってくれた皆さん、その節はお世話になりました。

そもそも黒で青にしてた短剣スキルが赤のレベルが上がるにつれて真っ白になり
そこからWSクエを受けられるスキル230になるまでは、それはそれは長かった。
レベル上げやメリポPTで当たりもしない短剣で殴らせてくれた寛大な皆さんにも
この場を借りて御礼申し上げます。ぺこぺこ。

そんな訳で、早速グスタフに短剣WSNMを退治しに行ってきました!

ebi0807.jpg

ヤー!トー!

周りの骨っこを掃除してさくっと終了。
短剣のNMは回避が高いけど強くないと記憶してたけどその通りでございました。
あまりにもさっくりと終わってしまって時間を持て余す面々。こんな時は・・・
そうだ、メリポに行こう・・・!


やや遅めだったので混んでいない狩り場を求めて一行が向かったのはマムーク。
前にここで蜘蛛をやったことはあるけど本日の狙いはマムージャのようです。

マップがあるとはいえ見破りの敵もいるので、びくびくしつつ指揮をとる詩人・
おじぇっちの後をついていく。今日はなんだか人が多いようです。どこいっても
PTだらけ。むーん。

人がいない所を求めて通路の敵を狩りながらずんずん奥地に進んで行くと・・・
お、広場に誰もいない。貸し切りならあそこの敵殲滅しながら稼げるヨ!との事
だったので早速通路から敵を殲滅させて広場へー!・・・ん?

気がつくとうちが掃除した所をすり抜けて先に広場へ走り込むPTがいる・・・!
ちょ;;;;;それずるい;;;;;
慌てて後を追うもすでに向こうのPTは敵を狩り始めてる。ま、負けるもんかー!
おじぇっちが歌でじゃんじゃん敵を釣る。マムージャでもワイバーンでもプーク
でも何でも来い!!!わーわー。すでに乱獲状態。はい、つぎつぎつぎぃ!!!

おじぇ「Darting Kachaal Ja にエレジー」

ほいきた。

Darting Kachaal Jaは、エアロガIIIを唱えた。

ギャー。サイレスサイレス!!!むおっレジ?

PTメン「計り知れないぞ」
PTメン「ぬお、NMじゃん!!」
PTメン「まじかっ」

超まじです!計り知れないです。その証拠に唱えた魔法が

Darting Kachaal Jaは、バインガを唱えた。

ちょ;;;なにそれ;;;
しかもバインドで全員縛り付けておいてから、すたこらさっさ~と距離をあけて

Darting Kachaal Jaは、エアロガIIIを唱えた。

うわああああああ!!!それ反則!!!
一気に赤く染まる全員のHP。とにかくあれだ、イレース!ケアルガ!

Darting Kachaal Jaは、スリプガIIを唱えた。

・・・・・・・・・・。
寝た。うん、おれも寝た。

Darting Kachaal Jaは、エアロガIIIを唱えた。

こんにゃろおおおおおお!!!!
この時点で死者が発生。カボチャ暗黒よ、安らかに・・・。
ともかく!どうする?逃げるか?立て直すか?幸いなことにNMはダメを与え続け
なければすたた~と逃げて行くらしい。タゲが切れたのを見計らって蘇生、退避。

さぁ、どうする。
とりあえず、あのNMはなんなのだ。情報集めてみるよ。

・Darting Kachaal Ja(マムージャ:黒魔道士)
 出現場所:マップ3枚目I-8
 使用魔法:エアロIV / エアロガIII / スタン / スリプガII / バインガ
 その他:印サイレス× グラビデ× スタン× バインド×

・・・・・・・・。
魔法浴びつつ、なんとか追っかけ回してダメ与えて行くしかないみたいダネ!
っていうか、今もう1回チャレンジするの?

PTメン「これやらなかったら寝れない」

デスヨネー☆
よし、やろうじゃないの。まずは沸き始めた雑魚から掃除だね。

ところで、このNMって何落とすの?
んー、ドロップの情報は載ってないんだよねー。

カボチャ暗「きっと風クリ落とすよ」

いやな予言ですね^^;
とにかく辺り一帯の雑魚をじゃんじゃん掃除。POPは遅いとはいえNMやってる
最中に雑魚が沸いたら厄介です。殲滅したらできるだけ素早く釣って戦闘開始!

さっきもそうだったんだけど、初めのうちは削りも順調。
サイレスもスタンも入らないけど、パライズやその他の弱体は入るみたいです。
そしてある程度ダメを与えたところで逃走開始。広場の真ん中あたりにある島の
周りをぐるぐるまわり始めます。こうなると物理でのダメはなかなか入らない。
それでも魔法詠唱で止まっている時を狙ってWSをばしっと!
敵の魔法もばしっと食らってしまうわけですが。

半分ほどまで削ったところで赤ぷるのMPが尽きたのでコンバー!
よーし@半分だー!というところに来て盾のエロ忍さいが死亡。ぬおー雲行きが
怪しくなってきた。やばい!ここはまかせろ!!!!!

ぷるの連続魔!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドIII!
Darting Kachaal JaにブリザドII!
Darting Kachaal Jaにブリザド!

たぶん、こんなもんでMPすっからかん。
けっこう頑張ったんだけど削りきれなかったわ!ちょっと頑張り過ぎたおかげで
NMからタゲいただいてしまいました。あ、あ、やめて、いたい・・・。

Darting Kachaal Jaのファイアースピット→ぷるに554ダメージ!

ふぎゃーちぬうううううう!
もはや赤タルのHPは恒例の2桁、バインガで縛られているので逃げるわけにも 
いかず自分でイレースするMPもケアルするMPも残っちゃいない。後は・・・

ぷる「おしきってえええええええええええ!!!」

応援するのみ♪
死者の数も増えていましたが、最後はなんとか黒様ズが押し切って見事勝☆利。
おおおおお!勝った!勝ったぞ!!はっ。そういえば、ドロップは・・・?

Darting Kachaal Jaは、風のクリスタルを持っていた!

風クリキターーーーーー!!!!!
カボチャ暗黒スヴァさんの予言が的中いたしました。ハハハハハハ。
つか、こいつ本当に何も落とさないのかなぁ。ぎゃーぎゃーやっつけるだけでも
かなり楽しかったけど。なんだかんだでうちのLSメンが9人くらい集まっていた
のでどうにか倒せたものの、メリポ1PTだと厳しかったかも。

危うくラッキーアポロの「いつか倒すぞリスト」に名前を連ねるところでした。

それにしても深夜までよく頑張った。収穫はなかったけどねー!

PTメン「でも風クリ出たじゃん」
カボチャ暗黒「あと俺の予言スキルが0.1アップした」

それはよかったデスネ!    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/210-56ad1b83

FC2Ad

