ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



黒タル危機一髪。

今日のお昼は焼肉ランチ♪前の職場の近くにあったお気に入りの焼肉屋さんに
久しぶりに行って来ました。ぷるはこのお店に行くと必ず黒ぶた塩焼きランチ!
レモンで意外とさっぱり食べられます。いつもこればっかり頼むので前に珍しく
生姜焼きランチを食べたら「たまには違うのもいいでしょ?」と言われたほど。
ええ・・・たまにはいいですね。でもやっぱりなんだかんだで黒ぶたに落ち着く
ワタクシ。今日もしっかり頂いて御満悦でした。家にあるほっとプレートが故障
してて焼肉ほーむぱーちーが出来なくてね~。いや、ホットプレートの機能自体
は大丈夫なんだけど、せっかく付いてる吸煙装置が壊れてるの。煙もくもくデスヨ!


せっかくお昼から出かけたのでそんなつもりはなかったんだけど、ちょっとだけ
お買い物。春モノ出てますねぇ。欲しいですねぇ。お金ないですねぇ。こういう
場合は見ないようにすればいいんだ!と気が付いたもののぷらぷらしたついで
なので、インナーなぞ買ってしまいました。さようなら、諭吉さん。なにげに
下着とかって高いよね?!・・・と文句を言っても始まらないこればっかりは。
今度行った時は上着が欲しいなぁ。カネナイケド。リアルもヴァナも至って貧乏
でございます。思わす買い物帰りに宝くじ売り場の前で立ち止まっちゃったヨ。
まぁ・・・買いませんでしたが。ヴァナの宝くじっていったらラッキーロール?
ええ、1回しか当った事ないです。1回でも当った事があるだけスゴイじゃん!
・・・と自分では思ってマス。ロット運とか全然ないし。でも逞しく生きてるわ!

昨日のFF日記。
夕方ログインしたまま放置でブログエントリーしてるとLSの白番長から「ぷる、
いる?」と血のTellが。ハイ、いますいますっ。お願いですから殴らないで!!
泣きながら返事したら許してくれました。(何を?)そんな番長さんからの用件は
「今日の夜に赤AF3と詩人AF3とバスみっそん7-1にいかへん?」と。どれやるに
しても人をたくさん集めないといけないしやるなら一気にやっちゃいたいじゃん?
ということで、赤AF3をやりたいぷるはもちろんOK。まだ装備出来るのは先ですが。
そんじゃ夜に人が集まったらよろしくね~ってことに。ふむむ。赤AF3はまず
フェ・インに行っておばけNM倒してコイン手に入れないとだっけな。そういえば
前におばけNMは赤で来ないとわかなくなったとかなんとかって聞いたような。
でも曖昧だったから、こりゃちょっと行ってみるべかーという気になったので
ウィンからOPテレポで氷河に飛んでフェ・インへ。てってけ♪と噴水のある広間に
行ってみるとノーマルおばけに混じってMiser Murphyさん発見!なんだ黒で来ても
ちゃんと沸いてるじゃん。・・・ところでコイツって強いんだっけ???赤AFは
お手伝いに来た事はあるけど、いつも大人数だから瞬殺してた記憶しかナイ。
んー。ちょっと殴ってみようかしら。うまくいったらコインげっとだし、もしも
ヤヴァかったら逃げればいいし。そうだ、そうしよう。←この時点で大きな過ちを
犯している事を本人は全く気づいておりません。一応リレイズしてプロシェルして
ストブリかけてMP回復したところで、精霊の印☆てーい!ファイアIVじゃぁぁぁ♪

ちゅどーん。「PuruyuのファイアIVが発動→Miser Murphyに330ダメージ!」

むおー!渾身の印ファイアIVが330ダメとな!つか、それよりもこいつのHPゲージ
1ミリも減ってないじゃん!!やっべ!と思いつつとりあえず通路に引っ張って
臨戦体勢に。引っ張って来る間にストブリ剥がれちゃった。

がすっ!「Miser Murphyの攻撃→Puruyuに74ダメージ!

ちょっと痛い。サイレス入れてみたけどやっぱりレジ。向こうもバインドとか
唱えて来るけどこっちもレジ!その詠唱の間にスキン張り替えじゃ!!なんとか
中断されることなく張り替えてとりあえず殴り・・・ってなんでぷるのHP黄色いの?

「Miser Murphyの攻撃→Puruyuに0ダメージ!追加効果→259HP吸収

なぬううう!スキンで0ダメのくせに追加効果で257って何よ!!ありえん!!
えすけえすけえすけえすけぇぇぇ!!

「Miser Murphyの攻撃→Puruyuに0ダメージ!追加効果→407HP吸収

407って!407ってナンダ~~~!!もうこんなの追加効果でもなんでもねぇぇ!
さぁ、これまでのダメージを計算してましょう。74+259+407=740ダメージ。
この時のぷるのフルHP763-740ダメージ=23♪残りHP23でエスケプ唱えてますよ。
負け惜しみのようにオートリジェネでHPじわじわ回復してますけど。こりゃもう
1発でも殴られたら気持よく冷たいフェ・インの床に突っ伏す事が出来そうです♪
しかし!!神様は日頃の行いのヨイ子のことは見捨ててなかった!

「Miser Murphyの攻撃→Puruyuにミス」
「Miser Murphyの攻撃→Puruyuにミス」
「Miser Murphyはアイススパイクを唱えた」

ばびゅ~~~~~~~~~~~~ん。

「Puruyuのエスケプが発動。→Puruyuはワープします。」

===Area: Beaucedine Glacier===

・・・生きてる・・・生きてるよ!!残りHP37だよ!!はぁはぁ。じじい戦以来
こんなきわどい戦いしたことないよ!!良い子のみんなはマネしちゃいけないヨ☆
もう間違いなくソロでは無理ってことが判明したもののこれから人が集まったら
ここにやりに来るのかなぁってことでしばらく遊んでたんだけど、どうやら
今日は年度末ってことで仕事が忙しいらしく肝心のAFやらみっそんやらやりたい
はずの人達がログインしてこないっ。むむむぅ。これは時間も遅くなって来たし
また今度に延期かな・・・?って事ででじょーん。時間がとても半端だったので
今回全く手をつけていなかったエッグハントなぞやりにバスへ。モーグリから
卵もらってうろうろしてると同じくイベントやりに来てたLSメンからPTに誘われ
たので一緒に組んで卵交換したりもらったり。そうこうしてるうちに他にも来た
LSメンを拉致っていったら戦シ赤白黒。もう1人いれたらENM行けるじゃん~♪
サーチしてレベル上げ終わって上層をとぼとぼ歩いていた(想像)戦士くんを
拉致って向かうはムバルボロス!1人まだトリガーを持っていなかったので新都市
に入ってバグベアを殴るなぐる。

bagu.jpg

バグベア、でかいです。近寄るとおしりしか見えません。あんまり変わらないって
言うけどやっぱりタル目線は低いですよ。他にもトリガー取りしてるらしきPTも
いてなかなか出なかったけど、ようやく1個ドロップ。だいじなものをもらって
レバー操作してBCへ~!・・・道と仕掛けの仕組みを知ってる人がいるとこんなに
移動が楽だとは。あぁ、地図欲しいなぁ。でも地図とってもぷるは迷子になる
んだろうなぁ・・・。と余計な事を考えつつBCへ。もうみんな1回は経験してるし
連携だけ決めてさっくりと。ふつーに削ってふつーに連携してふつーにMB入れて
びみょーにタゲとって、でも誰も死者は出なくてあっさりクリア♪いえーい。
今回の戦利品は!・・・龍骨1個。ジュノ競売32万くらい?でもなんか値下がり
しまくってるとか。あぁ・・・今日もアイテムはハズレだった。今の所ENMは負け
なしだけど、アイテムも当りだったためしがないよ!!なんかこう200万くらいの
アイテムとか出ちゃったりして、ぱーっとぱーっと・・・来たらいいのに・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/21-f5844582

【ヨーロッパ最高峰ブランド】ロットLotto

商品特徴 サイズ:24.5~28.0cm 素材:アッパー:人工皮革(テンジンマイクロファイバー) アウトソール:合成樹脂(PU・ナイロン)   ◆在庫データは定期的に更新しておりますが、更新のタイミングによっては実際の在庫状況との間にズレが生じてしまい在庫切れに

  • 2007/09/06(木) 09:39:43 |
  • スパイクがいいと思う

FC2Ad

