ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


1年越しの麒麟。

2005年07月03日:玄武

2005年11月19日:朱雀

2006年01月29日:白虎

2006年06月09日:青龍

思えば、長い長い道のりでした。
最初の四神から1年。空LSでもない、HNMLSでもない、強いてあげれば
ミスラ好きとエル♂好きが多く、メイン合成は釣り、チャットウィンドウに
時々(いや頻繁に)??????とフィルターがかかるような、そんな普通のLS。

そんな彼らがふと気が向いた時にお空でトリガーを集め、1年掛りでようやく
揃った四神印章。ついに、ついに、待ちに待っていた麒麟との対決です。
あぁ、我らがラッキーアポロで麒麟とやる日がやってくるとは。じーん。

ちょうどβヴァージョンがオープンしたLSコミュニティで詳細を打ち合わせ
しつつ半月も前から準備を進め、麒麟部屋のワープが心配な人は前日夜から
飛んでおいてそこでログアウトしておくという徹底ぶり。

ぷるもこの日の為に連続魔スタンをするべくサポ暗黒あげに励んで来ました。


・・・結局、間に合わなかったんだ。うん。
しかも直前になって赤の数は足りてそうだから黒サポ赤かなんかでイイヨ、
なんて言われたんだ。うん。

アーヨカッタ、やっぱり慣れてるジョブが一番だよねー。ハハハハハハハ。

・・・ぶっちゃけ、ちょっと悔しかった。なんとか間に合わせたかったんだ
けどなぁ。まぁ期限付きだったおかげで暗黒上げのモチベーションがとても
上がったのは事実です。今後も使う機会はあるだろうしこの後も頑張るよ!

         ■        ■        ■

そんな訳で、いざ麒麟戦。

ぷるは直前まで準備に追われていた為時間ちょっと前になってからお空へ。
鞄の中はアイテムでいっぱい。ヤグドリ材料、メロンジュース材料各1D分、
アクアムスルム3D、万能薬にハイリレイザーに毒薬に倉庫にあった昏睡と
ハイポも持って来た!すでにおなかがいっぱいです。もう食べられません。

ちょっと心配していた麒麟部屋へのワープも1発でクリアして、現地に到着
してみるとすでに皆様スタンバイ済み。本日はLS総動員の18人+お手伝様
1PTという編成。慣れている人たちならLSの18人で十分なのだろうけど、
なにしろ初挑戦な人々が大半。本当に大事に集めたトリガーなのでもう必勝
の構えで臨みます。絶対に、負けるもんか・・・!

最終の作戦が伝えられていざ、印章トレード。ぬおー緊張する!!!
と、ミラクルナイトぴのからTellが・・・。

 >>緊張して体温下がって来た・・・どうしよう;;

ひぃ!た、倒れないで下さいね;;;
そんな各人の期待と不安が入り交じる中、麒麟がPOP!

kirin7141.jpg

見てごらん、あれが僕たちの麒麟だよ。

いやぁ、感慨深いですね。1年越しの麒麟誕生です。
麒麟マラソンチームの忍忍赤白の4人はそんな余裕なかったと思いますが。
その証拠に最初指示されたマラソンコースを外れているヨ!来てはならない
はずの四神処理班のキャンプのすぐ近くまで麒麟がやってきています。

そして、かなり早い段階でマラソンの忍その1が死亡;;;
四神処理班から別の忍者が応援に駆けつけます。つか、四神処理は恐ろしく
順調ですよ!!ぷるが精霊1発当てるかどうかくらいであっという間に没。
なんだかお手伝いに来てもらった人々に申し訳ないくらい。

そう、本日のお手伝いの皆様は四神処理のみという事でお願いしてました。
麒麟本体は自分たちの力で!という、今回指揮をとる最強・雷豆ちんの意志
であり我々アポロメンの意志でもあり。

拍子抜けするくらいすんなりと四神を終えて、お手伝いの皆様にデジョ2。
PTを編成し直していよいよ本隊も麒麟へと向かいます。

恐る恐る精霊を撃ってみる。・・・アレー、意外と通るものなのね!
もちろんレジもあるけど通ってしまえばガスッとダメが出る。やり過ぎると
タゲが来ちゃうのでレジとノーレジをうまく見極めてじわじわ精霊を・・・
って先生、麒麟全然削れてないんですけど!!じわりと減った麒麟のHPは
強力なオートリジェネでもりもり回復していく。ちょっとこれ反則;;;;

編成は忍忍忍ナナ狩暗シ赤赤赤白白白黒黒黒黒ってな感じだったんだけど
あまりの削れなさに一部の人が忍→モ、白→黒にジョブを変えに走る事に。

その間にもどんどん死ぬ気で削ってイイヨ^^ってことなので、ジュース
ガブ飲み状態で精霊せいれい!やり過ぎて黒魔軍団からタゲが剥がれなく
なっております。黒が順番にタゲまわし!!ナンダコリャ。

とりあえずタゲとったらひたすら逃げればがしがし殴られるのは避ける事が
できるけど、困ったことに一旦タゲが切れたその後もどうも不安定。
休憩場所のワープに続く通路でヒーリングしている所へいきなり麒麟が走り
込んでいくことも度々。そこで大暴れされたら危険なのでタゲ取り気味な人
は通路じゃないとこで座ったりしていたんだけど、これがまた厄介で。

ぷるの精霊どっかーん!キャータゲ来たー!逃げー逃げー!
すごごごご・・・麒麟はストンガIVを唱えた。
ぎゃぁぁぁ!タゲはまだぷるだ!に、逃げなきゃ;;;とにかく遠くへ!
って、どこに走ってもヒーリングしてる人がいるううううう;;;;

いやあああああ!!!よけてえええええ!!!!

麒麟のストンガIVが発動。→ぷるは麒麟に倒された・・・。

うふふ。
気持ちよく一撃死。このストンガIVでぷるは2回ぬっころされました。
でもね!でもね!2回とも誰も巻き込まなかったよ!それだけはほめて;;

そんな感じでポロポロ死者を出しつつも、ようやく麒麟のHPは半分に。
ここまでかかった時間:2時間。

・・・・・・・。

ってことは、もう2時間かかるってことですか!!!!!!1
なんだか変な汗が出てきました。ジュースガブ飲みであれだけ水分補給を
したというのに!ともかく後続の麒麟順番待ちがいないのだけが救いです。

しかしいくら順番待ちがいないとはいえ、このままでは夜が明けてしまう!

と、必死で盾を張っていた最強ナイトがとある事に気付く。

「麒麟、MP枯れたんじゃね・・・?」

!!!
赤マサのアスピル→麒麟から0MP吸収。
黒ぷるのアスピル→麒麟から0MP吸収。

うはwwwww
まじで麒麟のMP枯らしちゃった!一体どれだけ長時間やっているのかと。
しかし、ガ系が来なくなった麒麟にここぞとばかり襲いかかる脳筋集団。
ガチで殴れるようになってからの削りはとてもとても早かった・・・!
その速度たるや、正に今までの倍。(当社比)

つまり、半分まで削ってからさらに一時間かけて僕らの麒麟は僕らの手で
倒されました。厳密にいえば・・・トドメを頂いちゃいました☆

僕らの麒麟が沸いてから実に3時間。
よくやった、本当によくやった。

たとえドロップが海王の免罪符:胴とダマスクインゴだけだったとしても
それがなんだっていうのだ!!!!!

         ■        ■        ■

かくして、一年越しのアポロの麒麟戦は幕を閉じ・・・。
海王はエロ戦おじぇっちのヘカトンに、ダマインはエロ忍さいのジョンに
それぞれ化けました。僕らの想い出はいつまでもそこに生きているね・・・!

さぁ、次の麒麟はまた1年後だ!
以前空LSにいた頃、もうすぐ業者が空に登って来るようになったら大変だなぁ
なんて話していたけど、その危惧が現実のものになった今、トリガーひとつ
取るのも決して楽じゃない。相変わらず麒麟への道は険しいけど、またきっと
この場所に帰って来ようぞ。

kirin7142.jpg
スポンサーサイト

コメント

麒麟やるまでも長かったけどHPにアップされるのも
偉く長かったのは仕様ですか?(´_ゝ`)

長い時間お疲れ様でした。麒麟だけどはLSでやると
いうわがままを聞いてもらいありがとう(⊃д⊂)
お手伝いの方もこの場を借りましてありがとうです。

次はいつかな(:::´_ゝ`)

  • 2006/08/01(火) 09:31:10 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

おぉ
ナイス麒麟;;;
ほんとにねー!やれる日が来るとは。
冒頭の四神の日付を見ただけで
おっちゃん目頭が熱くなりますよ;;;

覚えてるおまいがすごい;;;;

  • 2006/08/02(水) 00:34:43 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
んーけっこう前に書きかけてはいたんだけどねー。
なんだかんだいろいろあって、アップするのもやめようかなーと思いつつ
でもやっぱりこの麒麟戦だけは記録に残しておかないと!と、今更
アップしてみましたとさ!まぁいいじゃない。僕たちの想い出は
色あせないんだお^^
次はいつだろうねぇ。麒麟もそうだけど、うちの忍者どもに佩楯
取ってやらないとなぁ。ガンバロー;;;

>さい
四神、本当に1年かかってたなー。
日付は自分のブログから拾って来たよw
地道にやればいつかは麒麟!とか言ってたけど実現するもんだ!
またトリガー取りにいかないとな。業者対策は効果あったのかしら。
久美ちゃんの出現条件も確認しにいかないとね!!!

  • 2006/08/02(水) 18:38:23 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/208-0cd9ead9

FC2Ad

