ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



避けては通れぬ道。

ついに、赤のレベルが75になりました・・・!

週にたった1度のフレと組んでのレベル上げ、時にはそれさえもままならず、
本当にゆっくりゆっくり、レベル60から半年かけてのキャップ到達でした。
共に歩いてくれた大好きなフレよ、ありがとうありがとう。

遅ればせながら、ようやくぷるも2つ目の75ジョブ。
それがまさか赤になるとは夢にも思っていなかったけどー。

折しも時代はアサルト全盛。ペルワン胴狙いの「ラミア13号討伐作戦」で
ディスペル・フィナーレ使いがモテモテなのですよ!

慌てて赤上げを始める人々を尻目に、ワタシはこれを見越して上げておいた
んだもんねー♪と、得意気に鼻穴をふくらませている今日この頃です。


そうそう、アサルトといえば地道に岩削りに通ってようやくイギトクラッコーを
手に入れました。足装備は今までラストラムパンプスを愛用していたのけど、
これにもひけを取らないくらい素敵性能なのですよ!

・イギトクラッコー :Rare Ex 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力
 アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72~ 白黒赤吟召青

INTとMNDのアップ値はラストラムパンプスと一緒、こちらは魔法攻撃力
アップがちょっと嬉しい。いつかフルイギトにする日が来たらリフレも!!

ちなみにラストラムパンプス↓

・ラストラムパンプス: Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

こちらはHP-30 MP+30があるけど、タルにとっては命取りになりかねない
ちょっとスリリングな装備でもありました。ファストキャスト効果アップも
ほとんど恩恵受けたことなかったしねー。赤では装備出来ないし!

その点イギトは赤でも安心の素敵装備ですよ!
でも赤の足装備なら他にも選択肢あるのよねー。

・エラントピガッシュ: 防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2 Lv72~
  白黒赤吟召

・ワイズピガッシュ :防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1 Lv72~ 赤

やっぱり赤たるもの、弱体は命。MNDブーストは必須よねー。
でもタル赤としては時々劣化黒になって精霊撃っちゃうってのもアリ???
そんな時にはワイズの出番かしらー!

・・・・・・・・。

ごめん、正直よく分からなくなってきた。
黒上げた時にはこんなに装備の選択肢なかったしなぁ。
今は選ぶ余地がある分だけ、同じジョブでも個性が出る時代なのかもね。
ぷるなんて装備そのまま黒の流用ですから!どっかにAF装備していなければ
「ぷるたん、今日黒?赤?」って聞かれちゃうくらいですから!!!

そんなこんなで、初めて「オラ、ジョブ何で行けばいい?^^;」なんて
イッチョマエの台詞を吐きつつ日々ふがふがと過ごしている所へ舞い込んだ
1件の指令。

【連続魔】【スタン】【はい、お願いします】

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
恐れていた事態がついに現実のものに・・・!

HNMLSに所属しているわけでもなく、そんなつおい敵と対峙する機会も
ほとんどないぷるですが、まれーに、まれーに、LSなんかで赤サポ暗やれる
人がいればいいな、って機会がある。もちろん何人かLSの中でも出来る人は
いるけれど、たいてい他にもジョブを持っていてそっちを優先させたりして
いるのでなかなか出番が少なかったり。

もともとうちのLSは赤人口が少なくて、その上黒人口が妙に高い・・・。
そんな中、赤を上げたらきっとお役にたてるだろうなってのはあったけど。
赤75になるまであえて見ないように、見ないように華麗にスルーしていた
課題、それがサポ暗黒。

やっぱりやらなくちゃダメですか―――!

別に、やるのがいやとかそういう訳じゃないのだけど。
えっと、差し当たりどうしていいのか分からないのです。
前衛ジョブなんてやったことないし!!!(空蝉覚えたい一心で忍者12には
したけど)使えそうなジョブは戦士7と忍者12?いや、使えないジャン;;;
とりあえず暗黒というジョブを取得していたことが奇跡です。

と、とりあえずちょこっとやってみよう。
暗黒って武器は何?やっぱり鎌?あ、両手剣もアリなのか。え、斧もあると
便利だよ、ってうがーーー!いきなり訳わかんねぇぇぇぇ!はぁはぁはぁ。
まぁ、鎌は黒で上げたスキルがあるから両手剣使ってスキル上げしよう。
競売で買ったデスブリンガー背負ってサルタで斬る!

ぬおー暗黒つえー!
ほとんどの敵が1撃か2撃で沈んじゃうのってどうなのよ?!
ばっさばっさと斬り進んでドレイン思い出したらヒーリングいらずだし!!
あっと言う間にレベル11。女帝効果も絶大だねー。低レベル上げが超楽だ!

その後は同じレベル帯を持っているLSメンズとPT組んで各地を転戦。

ankow01.jpg

シャクラミでミミズと戯れ

ankow02.jpg

バルクルムでプリケツを晒し

ankow04.jpg

なつかしのクフィムで再びミミズ天国

つかね、LSの身内で組んでるから普段と前衛後衛が入れ替わっちゃってるの
ですよ。普段後衛一筋!なタルタルズが盾となり、脳筋チームが傷を癒す。
日々ドキドキのハラハラですよ!

「前衛の立ち回りってさっぱりわかんないね~^^」
というタルタルズはちょっとでも気を抜くとすぐにプリケツになれるので
後ろを守るごついオニーサン達は気が気じゃないことと思います。今までも

ミミズの攻撃→クリティカル!
ミミズの攻撃→クリティカル!
ミミズの渾身の一撃→タルタルズは倒された・・・。

とか

羊の攻撃→クリティカル!
羊の攻撃→クリティカル!
羊の頭突き→タルタルズは倒された・・・。

とか

とにかくやらかい!!
それでも周りのサポートを受けつつ、どうにかすくすく(?)育っています。
現在レベル25。山串ではそろそろ攻撃が当たらなくなって参りました。
スシのお年頃のようです。スキル上げ以外で自分が握ったスシを食べる日が
来るなんてー!

サポの戦士も割れないように必死で自転車操業しております。
サルタで射撃スキル上げつつ・・・

ankow03.jpg

釣り役やってもせっかくのアシッドボルトがさっぱり当たらないよ!

ウワーン!

コメント

赤75【おめでとう】
赤の装備は凝れば凝るほどやばいらいです。
弱体装備 ソロ装備 ヘイスト装備 コンバ装備 強化装備 がんばってください^^
スタン覚えても「連続魔ない;;」ってのだけは
やめてね^^::

  • 2006/07/10(月) 14:41:53 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

じぇにがジュワ欲しがってたな。
ん?欲しくなっちゃった?ん~?w

んじゃ、二本取りに行こう( ´ー`)y-~~

  • 2006/07/10(月) 21:10:44 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
麒麟戦目前だというのに赤の保険がほとんどありません!
何回くらい死ぬんだろうなーレベルダウンファンファーレ聞くんだろか。

取りあえず赤装備は今のところそんなにお金かける予定はないです。
黒の装備をもっとちゃんとしないt
お金稼ぎとか行きたいんだけど、その前にサポ暗どうにかする;;;

>さい
欲しくなっちゃった!!!!!!
沸き時間さえ調べられれば張り込みはどうにかなるよね・・・。
つか、ジュワのとこも今業者いぱーいらしい。
負けないけどね!!!フレもこないだ取ったみたいだし!

というわけで、今度海蛇に遊びにいこーね^^

  • 2006/07/12(水) 18:31:01 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/207-7cd95bf8

FC2Ad

